2005年05月31日

大脱走の予感。

05.05.31.a.jpg
家の中にぶ〜り〜には入っていいところと
ダメなところがある。
でも時々2階の自分の部屋から脱走。
猛ダッシュで階段を下り、1階リビングで暴れまくっている。
これまでにもう数十回脱走をはかっている。
なんだか今日も嫌な予感。


05.05.31.b.jpg
この子はぶ〜り〜の部屋の番人さん。
しかしぶ〜り〜は、この番人の目を盗んでは
扇風機を破壊したり、壁をがりがりしたり、
そして脱走を。


05.05.31.e.jpg
少し前に大金をはたいて買ったHarness。
商品が届いた当日に破壊。
今では脱走したときなどのお仕置き用。
なぜかHarnessをすると静かになる。
でもかなりぼろぼろにたらーっ(汗)・・・・・


05.05.31.d.jpg
ぶ〜り〜はいわゆる”しつけ”をすると以上に興奮しまくる。
部屋の中だというのに猛ダッシュ。
障害物をうま〜く避けて、部屋中を暴れまくる。
さっ、お仕置きの時間だむかっ(怒り)
ニックネーム buri at 12:00| Comment(22) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

まじめに散歩

05.05.30.b.jpg
久しぶりのロングコース!!
ぶ〜り〜も今日はご機嫌の様子。
ん〜この顔も久々。


05.05.30.a.jpg
梅雨も何処へやら。
二日酔いも何処へやら。


05.05.30.d.jpg
ひぃ〜暑いな〜。
ここの水まずいの??
ニックネーム buri at 10:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ゲロゲ〜ロ

05.05.29.a.jpg
飲みすぎました飼い主です。
昨日明け方5時に帰ってきて、
何を思ったのかお気に入りのブログを見まくって、
暗闇の中薄ら笑いさえし、眠ったのは7時だったとです。
しか〜しぶ〜りには関係もなく
8時にはしっかり起こされ、
ショートショートコースの散歩をし、
やっと眠ろうと思ったら
なんだかブログの更新が気になり・・・・。
必死の思いで、更新中です。
さっきから水牛のごとく"カラダバランス”を飲みまくっとです。
うげぇ〜。




05.05.29.b.jpg
眠ろうとしたところ、ぶ〜り〜が・・・・・。
よだれたれるよ〜。
必死の思いの一枚です。
今日はとことん眠ります。
ぶ〜り〜なんかうっちゃんぎ〜ほ〜り〜です。
*うっちゃんぎ〜ほ〜り〜=うっちゃなぎて

ニックネーム buri at 13:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

井戸のつまみ!?

05.05.28.a.jpg
ぶ〜り〜の散歩道には
今は使用されていない井戸がいくつもある。
こういう雨の日にはなんだかすごく寂しく感じる。
あっ、ぶ〜り〜。
井戸のふたのつまみになってるぅ!!


05.05.28.d.jpg
小雨の中の散歩。
ぶ〜り〜には2通りの散歩がある。
ショートコース:飼い主が疲れている時、家の回りをぐるぐる。
ロングコース:天気がいいとき、近くの漁港まで。
最近は何かにつけて、ショートコースが多い。
すまんぶ〜り〜。


05.05.28.b.jpg
ぶ〜り〜は草に体をこすりつけて歩くのがすき。
今日も草ぼ〜ぼ〜の所に体を隠して用をたす。
後ろは崖、絶妙なバランス。


05.05.28.e.jpg
やばい雨が本降りになってきた。
今日は何度も体をブルブルさせての散歩。
逃げるように家にかえったら、なんと太陽が。
今日の散歩はショートのショートに。

ニックネーム buri at 10:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

疲れきってます。

05.05.27.a.jpg
週末はさすがに体が疲れる。
ブログをはじめてもうすぐ1ヶ月になるが、
毎日となるとなかなか大変なものである。
しかしぶ〜り〜には関係ない。朝方になると、
”散歩に連れて行け〜、こら早くしろ〜”
といわんばかりに、部屋の前でジャンプを繰り返す。
モーグルの愛ちゃんもびっくりのハイジャンプ。
散歩の準備をするまで繰り返される毎朝の日課。
(うるさいむかっ(怒り)



05.05.27.b.jpg
午後には天気も悪くなるとテレビでいってたが・・・・・。



05.05.27.d.jpg
ぶ〜り〜の薬草畑。
自分で食べつくしたくせに、枝ばかりになった木をみて、
不満の表情。



ニックネーム buri at 10:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

月と太陽とぶ〜り〜。

05.05.26.a.jpg
昨日の夜中トイレに目がさめたら、窓から月明かりが・・・。
すかさず”カメラ、カメラ”。



05.05.26.b.jpg
今日は”てぃ〜だかんかん”。
どのおうちも洗濯物がぎっしり干されている。
*てぃーだかんかん・・・太陽がさんさんと輝いている。


05.05.26.d.jpg
ぶ〜りが見ていた先はこんな感じ。



05.05.26.e.jpg
これは、パパイヤの木。
青い実は、ちゃんぷる〜にしてもGood。
それを熟させるとフルーツみたいにして
冷やして食べるといける。
さっ、せっせと働かねば。


ニックネーム buri at 11:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

湯気???

05.05.25.a.jpg
いつものようにデジカメをもって散歩へ。
不覚にもバッテリーが入ってなかった。
ので、お家の窓からパシャリ。
こんなとこにもぶ〜り〜が。



05.05.25.b.jpg
バナナで体調を壊してから、ぶ〜り〜に異変が・・・。
体に少し湿疹ができている。
ので、嫌がるぶ〜り〜をとっ捕まえて薬をぬる。
これがけっこう至難の業。



05.05.25.d.jpg
コーヒーで一息しようと思ったらぶ〜り〜に
見つかってしまった。
ぶ〜り〜はコーヒーも大好き。
ので、逃げる。
なぜかぶ〜り〜の頭から湯気がいい気分(温泉)・・・・。


05.05.25.e.jpg
ベランダに咲いた名も知らない花。
今日も天気が悪い。
ニックネーム buri at 13:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

グレーなぶ〜り〜。

05.05.24.a.jpg
ぶ〜り〜絶好調。
口いっぱいにお気に入りの野球ボールを詰め込んでいる。
(誰にも取られないように、ゲホゲホしながらくわえ続ける。)
普段一人でいるときはこのボールで遊んだり、
自分のしっぽを永遠に追い続ける遊びをするぶ〜り〜。
(しっぽ追いをしているときはふらふらしながら遊ぶ。)


05.05.24.b.jpg
今日の空はどんよ〜り曇り空。
いつもの青空も見えず、本当に暗い。
最近の天気は本当に変。雨が降ったり、嘘みたいに晴れたり。
湿度も高く、肩にのしかかるようだ。
カビも元気???


05.05.24.d.jpg
なんだか寂しげな木。と思いきや右下の方に(ここ↑)
ぶ〜り〜の姿発見。



05.05.24.e.jpg
いつも以上に甘ったれるぶ〜り〜。
でも”うっちゃなぎて”、これからお出かけします。
*うっちゃなぎて・・・・・ほったらかして
ニックネーム buri at 11:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

Banana

05.05.23.b.jpg
体調が悪い、朝から”ぐげぐげ”吐いてばかりいる。
うっぷっ。
昨日寝る前に”バナナ”を食べたせいか、
扇風機で体が冷え切ったのか?
ぐうぇっ、かー。
  
05.05.23..d.jpg
しかも外は雨。
昨日までの青空がなくなり、
明け方は雷雷までもがなっていた。
散歩にも行けず、体調も悪い、
しかも雨がまた本降りになってきている。最悪。



05.05.23.a.jpg
う”へぇ〜、体調が悪い。
吐きてぇ〜。


ニックネーム buri at 10:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

闘犬の血

05.05.22.aa.jpg
すり減った「肉きゅう」と「つめ」を見せつけ・・・
「にやにや」と嫌らしい笑い。

05.05.22.ee.jpg
天気予報では雨・・・梅雨の中休みも沖縄では
「テーゲーさ〜」
ぶーりーはご機嫌相変わらず舌をみせみせ!!
でも耳が・・・



05.05.22.dd.jpg
今日も赤赤としたハイビスカスが
あちらこちらで普通に咲く。



05.05.22.ff.jpg
最近の小猫・・・と言うより生後まもない赤ちゃん猫・・・
闘犬の血が流れているぶーりーがたじたじたらーっ(汗)



05.05.22.gg.jpg
首をかしげレンズを覗き込むも
壁に軽くもたれ足がよたよた。(朝のにやけた顔はどこへ!)

ニックネーム buri at 11:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

カニルゲ??

05.05.21.a.jpg
海にやってまいりました。


05.05.21.d.jpg
天気予報によると明日からまた天気が壊れる模様!!!
当分この天気は見納め〜。
ということで、遊びまくるよ〜。


05.05.21.b.jpg
この海岸の防波堤には、ずら〜と並ぶ壁画?(らくがき?)
これはその中の一枚。ゲルニカならぬカニルゲ???
けっこうな力作が満載。


05.05.21.e.jpg
ぶ〜り〜は休憩中にも砂をほりほり。
ほっといたらどこまでも掘り続ける、しかも砂を食べる。



05.05.21.f.jpg
ご満悦。


05.05.21.g.jpg
光合成中!!

ニックネーム buri at 12:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

伊右衛門茶

05.05.20.a.jpg
これは、
”伊右衛門”茶の景品でもらった風呂敷をかぶるぶ〜り〜!!
(ん〜妙に色っぽい・・・なんだか飼い主に遊ばれて涙すら浮かべてる。)



05.05.20.d.jpg
朝から窓の外で鳥が鳴きまくり・・・・・
夜は夜で、蛙が”ゲコゲコ”泣きまくる・・・・
ぶ〜り〜は最近蛙の鳴き声で眠れない夜をすごしている。
これは、ご近所のハイビスカス(結構でかい)




05.05.20.b.jpg
これはひねくれて、狸寝入りのぶ〜り〜。
(ぶ〜り〜が枕にしている木は、ガリガリ噛んだあとが・・・・・。)
なぜかここが枕として一番フィットする場所らしい!!!!。
たぶん顔に木のとげとげが刺さっているはずなのに〜。
ん〜平気なのだろうか?????。


ニックネーム buri at 10:17| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

金ちゃん走り

05.05.19.a.jpg
今日の沖縄いまいちすっきりしない天気。
しかしぶ〜り〜は絶好調!!
散歩の時は、必ず自分が先頭にならないと気がすまない。
(デジカメ持った飼い主を追い抜こうと必死の金ちゃん走り!!)



05.05.19..b.jpg
ご近所の庭のこれから夏にむけて実をつける
ドラゴンフルーツ。
これほっておくと、”ぼうぼう”に生えていく。
でも実はおいしいよ。(あたしは赤が好き)


05.05.19..d.jpg
公園で一休み。
必死に飲みまくるぶ〜り〜。
そのあとは必ず”ぐぇ〜ぇ”



05.05.19.e.jpg
このあと近所のおじ〜と遭遇。
ぶ〜り〜は犬や猫には無関心なのに、
なぜかおじ〜や子供に異常に反応する。
この日も声をかけてくれたおじ〜に数回体当たりしては、
おじ〜のズボンを少しだけやぶってしましましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム buri at 11:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

あけられましぇ〜ん!!

05.05.18.a.jpg
近くの運動公園までお散歩。
まぶしぃ〜。目も開けられないくらい。


05.05.18.b.jpg
ぽつぽつとした雲がどこまでも続いている・・・・・。


05.05.18.d.jpg
ぶ〜り〜まだ目が開けられません。
かなりぶちゃいくです(笑)


05.05.18.e.jpg
一休み。
なぜが狭いところが好きなぶ〜り〜。
ここは冷んやりしていて、風もいい感じ。
(手前の黒い点々はぶ〜り〜のよだれ!!)


05.05.18.f.jpg
や〜と目をあけることが出来た。
ん〜爽快。


05.05.18.g.jpg
さっ帰るか。


ニックネーム buri at 12:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

あぢぢ

05.05.17.a.jpg
晴れ〜。きっもちいい〜。


05.05.17.b.jpg
影がもう残り少ないよ〜。


05.05.17.d.jpg
太陽が痛い!!
ぶ〜り〜影探し。あぢあぢ!!


05.05.17.e.jpg
公園発見!!


05.05.17.f.jpg
木陰で一休み。
散歩開始から20分でかなりバテバテ。
でも今日は風も吹いてて、いつもよりは少し過ごしやすい。
本当に気持ちがいい〜。


05.05.17.g.jpg
ぶ〜り〜は散歩から帰るとすぐに冷たいタイルの上に・・・・。
水をがぶ飲みしては、”ぐぇっぐぇ”。
しばらくは放心状態。お疲れ様。

ニックネーム buri at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

だらだら。

05.05.16.a.jpg
晴天!!


05.05.16.b.jpg
おじ〜がいなくなってから、光も風も閉ざされた家。
いつもは寂しく見えるこの家も太陽の光のおかげで
今日は少し優しい感じ。
いつか海の見えるこ〜んな家に住むのが夢!!


05.05.16.d.jpg
あまりの暑さにちょっと木陰へ。


05.05.16.e.jpg
ぶ〜り〜得意の耳隠し。


05.05.16.f.jpg
あまりのぽかぽか陽気で眠気が・・・・。
”かりんとう”でも食べて少し眠ろう。
ニックネーム buri at 13:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

狂乱!!

05.05.15.a.jpg
久しぶりの晴れ!!


05.05.15.b.jpg05.05.15.g.jpg
”そば”が食べたくて昨日材料を買いに公設市場へ。
今日は早くから友達の家で”そば”作り決行!!
ということでぶ〜り〜は早くから「ほったらかしぃ〜」。
出来上がりの”そば”はまあまあの味。



05.05.15.d.jpg
家に戻るとそれはそれはものすごいお出迎え。
写真に撮ることが出来ないほどのスピード。



05.05.15.e.jpg
気が狂ったように喜びまくってる。
少し恐怖さえ・・・・。


05.05.15.f.jpg
明日いっぱい遊ぼうな。
ニックネーム buri at 20:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

撃沈。

05.05.14.a.jpg
雨だ、もう昨日の夜からじとじとじとじと降っている。


05.05.14.d.jpg
雨の中散歩にいったが・・・・・数分で撃沈!!


05.05.14.e.jpg
散歩はあきらめ家でじっとする事に。
ぶ〜りの見つめる目線の先に”坂本龍馬”の似顔絵。
坂本龍馬のファンである旦那がある夜、
道端で似顔絵を売っているおじちゃんから買ったもの!!
家に帰ってよ〜くみるとそこには

本龍馬”の文字が・・・・・撃沈)


05.05.14.g.jpg
こんな日もある。
ニックネーム buri at 10:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

びよ〜ん

05.05.13.a.jpg
今日の沖縄はいまいちすっきりしない天気・・・
ん〜すっきりしないね〜。


05.05.13.b.jpg
最近ぶ〜り〜は鏡をじ〜と見て過ごす事が多くなった。
吠えるわけでもなく、じ〜と見つめてるだけ。
しかしこう見ると長いな〜。
足はそうでもないけど。

05.05.13.d.jpg
なかなかうまく座れない!!
この状態だとあと数秒で後ろ足が滑っていく。

05.05.13.e.jpg
ねむ〜くなったら作業中の旦那の近くでトロトロ、ウトウト。
やっぱり妖怪の顔だこりゃ!!




ニックネーム buri at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

グリーングリーン

05.05.12.a.jpg
おはよ・・・・なんだか機嫌わるそ〜。
ぶ〜り〜は眠い時、怖いくらい目の周りが赤〜くなる。
まるで妖怪だよ!!


05.05.12.b.jpg
散歩道にある野生のバナナ。
あの、バナナもう少しで食えるかな?



05.05.12..d.jpg
暑くて暑くて大変だ。


05.05.12.e.jpg
おいしい葉っぱで力をつけなければ。
そういえば私の好きな”Life with Ed and Curry”という
ブログのエッコも葉っぱ食べたな〜。
(ぶ〜り〜が見付けたこの葉っぱも何だか良く分からない???
これを食べた日はお約束のゲーゲー。しかし舌が網に絡み付いてるよ。あせあせ(飛び散る汗)
葉っぱをムシャムシャ食ってるとおば〜がきて
「やぎね〜???これやぎね〜???」
って。



05.05.12.f.jpg
今日は一日機嫌が悪い。
ニックネーム buri at 11:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする