2005年06月30日

夏色。

05.06.30b.jpg
昨日の冷風機、ん〜〜〜〜なかなか良し?としようか。
クーラーでギンギンに冷えた部屋で体を壊すよりも、
あれ位がちょうどいいのかも知れない、としよう。
電気代も1時間1円だし、まっ、毎日氷いれて、水入れて、
っとちょっとめんどくさいけど・・・・。
ん〜〜〜冷たい風?ではないかも知れない?けど。
ん〜でも自然な冷たい風ではある?けど。
まっ、ぶ〜り〜も眠れた事だし良しとしよう。


05.06.30a.jpg
梅雨明けしてからの沖縄、かなり暑い。
太陽様はかなり近くにいらっしゃるご様子。
あたしん家のすぐ上にいるんじゃないか
ってなくらい暑い。
車の中の物がドロドロに溶け出し、
ボールペンなんか変な方向に曲がっていたし。
こんな日は「ガリガリ君」コーラ味でも食うか。


05.06.30c.jpg
ぶ〜り〜は、午前中はご機嫌で
お気に入りのボールを
ず〜〜〜っと咥えて遊んでいるけど。
それが暑くなるにしたがって機嫌も悪くなる。


05.06.30d.jpg
ほらっ、だんだん極悪顔に。
散歩は夕方ね。




ニックネーム buri at 10:17| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

熱帯風

05.06.29a.jpg
昨日の夜、隣のぶ〜り〜の部屋から
「く〜んウォン、ウォン」となんとも
悲しい泣き声がし、ぶ〜り〜はベランダをうろついては
部屋に戻ったりの変な行動を繰り返していた。
きっと熱帯夜で眠れずにいたのだろう。
っということで、朝早くに家電ショップへ。
そこで目にしたのは「冷風機」。
なんと今流行のマイナスイオンも放出
水と氷を利用した心地よい風で冷えすぎない
しかも激安ときている。
ぶ〜り〜の部屋専用のエアコンを特別に設置する予算もなく
「これはいい」ということで迷わず購入決定!!
早速「冷風機」をONしてみました・・・・。
ん〜〜〜〜???


05.06.29b.jpg
なんとも暑い日が続いていて、食欲もない。
ということで、大量にお菓子を購入!!


05.06.29c.jpg
暑〜い日には、あえて辛〜いもの。


05.06.29d.jpg
ぶ〜り〜が反応したのは、大好きなチョコレート。
目覚めに食べるチョコレートってうまいよね。

ニックネーム buri at 13:31| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

8×2

05.06.28e.jpg
はっ!!何これ!!
ぶ〜り〜が見つめる先には。
昨晩、飼い主(男)が何を思ったのか、夜8:00ころから
大工をし始めた。
木材と、ネジ回し、ネジ・・・といろいろ持ち出して。
作業にとりかかること2時間
床一面に巨大な棚らしきものが・・・。
「手伝って〜」っというので
その出来上がったらしい棚をひっくり返そうと思ったそのとき
その棚がびくともしない。なんで?
なんと、棚?らしきものと、床が一体化。
飼い主(男)なにがどうなってそうなったのか。
ネジが思った以上に長く、床まで貫通していたのです。
ぶ〜り〜がみているそこの床・・・・・。


05.06.28f.jpg
穴が8個、これが2箇所だから、16個・・・・・。
さっ、解体、解体。
2時間かけても数分で済んだ解体作業。



05.06.28b.jpg
ぶ〜り〜には関係もなく、今日も扇風機の風に吹かれ、
薄ら笑いさえ浮かべているアホ面ぶ〜り〜なのでした・・・・。
ニックネーム buri at 11:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

What's フェチ?

05.06.27a.jpg
かなり日差しが強く、散歩は夕方までお預けです。
ぶ〜り〜はどうしても今、散歩に行きたいらしく・・・。



05.06.27b.jpg
お気に入りの最新ぬいぐるみを
自分の部屋から持ちだし、ベランダで遊ぼうと思っても
まぶしすぎて、目もあけられない状態。


05.06.27c.jpg
こんな日は、海でのんびりしたいものだが・・・。
若きころは、夏になると毎週末海へ出かけ
朝から日が暮れるまで
ビール飲み飲み、泳いでったけな〜。
近頃では、海にいっても石やら流木やらを集めたりして・・・笑。
あたし飼い主自称・石&流木フェチ!!
最近の採れたて石はこれ!なんとも素敵な2つの穴。
皆さんは、自称何フェチ?



05.06.27d.jpg
もう少し日が優しくなったら、散歩にいこうね。



ニックネーム buri at 10:45| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

利夫

05.06.26c.jpg
階段の上から散歩の催促をするぶ〜り〜の
おまぬけ顔を見てたらふと思い出しました。
若きころのアホ談、だだん。
卒業して、社会に出るための某職場での面接。
面接官:「じゃ、大阪府知事の名前は?」
ぶ〜り〜の飼い主:「坂田利夫」
当時の大阪府知事は横山ノック氏。
当時あたしの頭の中は、
両手両足をパタパタたたく彼の姿がよぎったのです。
結果は不採用。


05.06.26b.jpg
こういう冴えない時はこれ、
これは、「石垣島のラー油」(ペンギン食堂)
材料に「秋うこん、春うこん」等が入っていて、香ばしく
とっても美味。
この「ラー油」を「明太子」にだ〜〜とかけて2,3日漬け込む。
するとなんともうまい辛子明太子が出来上がる。
これが酒のつまみにもってこい。
ホクホクのご飯と食べてもうまい。
一度やってみて。
しかしこの「ラー油なかなか手に入りづらいかも(笑)」
今度漬け込んだやつもUPしますね。


05.06.26a.jpg
ぶ〜り〜にはあげない。
これからのくそ暑い夏、たまにはアルコールでのども潤して。


ニックネーム buri at 11:21| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

う○ちマン参上

05.06.25a.jpg
今朝の散歩の時にひどい目にあいました。
空からボトボトと土の塊が落ちてきて
あたしの肩や頬にあたったんです。
なんだろうと思い上を見上げると・・・・鳥。それは糞。
その後あたしは「う○ちマン」と呼ばれ・・・。
最悪でした(泣)



05.06.25b.jpg
かたつむりって、葉っぱの上にいることより
コンクリートの上にいることが多いらしいですよ。
知ってました?
カタツムリってコンクリート喰ってるらしいです。
その後このかたつむり
じ〜とみているぶ〜り〜の唾液がボトボト落ちて
液まみれに・・・。あたしの糞まみれと一緒。



05.06.25g.jpg
今日は日差しが弱くて、風もあり 
ぶ〜り〜の散歩も気持ちがよかった。
ぶ〜り〜は海のにおいがすると、まっしぐらにあたしらを
そこへ誘導する。潮風がものすごく好きらしい。
片足あげて海みてるおやじの気持ち?らしい。


05.06.25f.jpg
油断をすると、海へダイブしそうな勢い。




ニックネーム buri at 11:12| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

Free Style

05.06.24b.jpg
昨夜、大雨が降り出し広範囲に渡って、ものすごい稲光の後
心臓に「どんっ」と感じるものすごい雷、それが数回。
すでに眠りについていたぶ〜り〜も
「これはやばい起きるな」と
布団からでて、スタンバってたら
隣のぶ〜り〜の部屋がなんだか静か。
何度も心臓にくる「どんっ」という雷の音に
反応する気配がない。
雷は苦手な奴が、反応しないことに不安を感じたわたし達は
おそるおそるぶ〜り〜の部屋へ。
ぶ〜り〜扇風機の前でひっくり返って寝てる。
しかも雷には反応しなかったくせに、飼い主(男)の
カトちゃんくしゃみに反応し、ワンワン吠え出した(泣)
どういう犬なんだ?雷はもう克服したの?訳分からん。

05.06.24e.jpg
最近は、太陽がものすごくて、散歩の時間帯も調整中。


05.06.24d.jpg
夕方だと暗くて、ぶ〜り〜は電柱にぶつかったり、
下水に落ちたり、皆さんのワンコは下水に落ちたり
ぶつかったりします??(これは朝の散歩の写真)


05.06.24a.jpg
最近ますます振り回されっぱなしの飼い主。
自由に育てすぎたのかも(笑)
ニックネーム buri at 12:11| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

あぢぢぃぃぃ〜い。

05.06.23a.jpg
最近のぶ〜り〜は、「は〜は〜、ぜ〜ぜ〜」
よだれやら、鼻水やらをダラダラたらしている。



05.06.23e.jpg
今日はものすごく晴れていて、ものすごく暑く、
風もものすごく吹いている。
部屋の中にいるとものすごく心地がいい。


05.06.23b.jpg
しかし今日の散歩は中止。
ぶ〜り〜にとっては凶器ともなりえるアスファルトの温度。
そろそろ、午前中の散歩は無理かもしれない。
今日から散歩は夕方に変更してこうかな?
最近のぶ〜り〜は扇風機の風があたるところに陣取って、
日中を過ごすことが多い。
クールシートが全壊になる前にその良さに早く気づいてくれよ。
扇風機とセットにすると気持ちいいよ〜。


05.06.23d.jpg
あぢぢぢぢぃぃぃいぃい〜。





ニックネーム buri at 12:37| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

OhMyMy・・・♪

05.06.22e.jpg
散歩のときどこからともなく
「キャンドルライトがガラスの♪・・・・・・・
ハートブレイクサタデナイト♪」
と大音量で流れてきました。
これって懐かしい〜チェッカーズですよね〜。
しかし、こんなにいい天気の日に、こんなに朝早くに
「ハートブレイクOhMyMy・・・JulyHeart?」
失恋?かしら。ご愁傷様です。



05.06.22d.jpg
あまりの暑さに寝苦しく、
昨日ぶ〜り〜は寝つきがすこぶる悪かった。
暑さ対策の為、
ぶ〜り〜にはクールシートを買ってきたのに、
早速、破壊しはじめ・・・
今では床の上でビロビロになってます(泣)


05.06.22a.jpg
暑さの中の散歩も一苦労。
足がふらふらになってるよ。こてっ。


05.06.22b.jpg
これが昨日いってたデカクッションを分解して
作ったクッション達。
あまりいい出来ではないので、
少し遠めに撮りました(笑)
あの小さな発砲スチロールが大量に余ってます。
まだまだ大量に小クッションが作れそう(汗)
ニックネーム buri at 11:10| Comment(33) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

3分間デカクッション。

05.06.21d.jpg
少し、ふんぱつし
デカクッションを買ってきました。


05.06.21b.jpg
ぶ〜り〜が好きな暖色系のオレンジを準備しました。
妙なさわり心地と意外な大きさに戸惑うぶ〜り〜。
少し攻撃をしかけたり・・・・。
咥えてどこかへもっていこうとしたり・・・・。


05.06.21a.jpg
頂点を制覇し、満足のぶ〜り〜。
しかしぶ〜り〜が興味を示したのもつかの間。
完全無視。近づくことすらしない有様。
デカクッションは部屋を占領し、
ただのじゃまな存在になりました。
今クッションの中の大量の発泡スチロールを小分けにして、
あたしのクッションを大量に作っている最中です(泣)

ニックネーム buri at 15:52| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

Kumorizora 

05.06.20.a.jpg
なんとか、かんとか晴れてるって感じの沖縄。
今にも大雨が降ってきそうなどんよりとした空。
全ての物達がまったりとしている空気がただよっている。


05.06.20.b.jpg
ぶ〜り〜は念のために雨よけの帽子。
んっ!前が見えないし、それにこの帽子ダサいし、臭い。


05.06.20.d.jpg
角を曲がったところに、なんともかわいらしいマルチーズが・・・。
ぶ〜り〜思わずのけぞる。


05.06.20.e.jpg
ひぃ〜〜逃げられてしまいました。

ニックネーム buri at 11:42| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

”どしゃぶり”も日曜日

05.06.19.a.jpg
久しぶりの雨上がり。
近くの漁港まで。
ぶ〜り〜は、防波堤に上って歩くのが好き。


05.06.19.b.jpg
しかし、やっとで雨が上がってくれた。
晴天とまではいかないが、空からの落し物はない様子。
風がかなり吹いていて、散歩には最高の天気。
う〜気持ちいい〜。


05.06.19.d.jpg
数日のどしゃぶりで両脇の草がこんなにもボウボウに。
足に草がまとわりついて、
「ともだちくん(草の種で服にくっつく奴)」
が洋服いっぱいにささっている。
ぶ〜り〜はそれが楽しくてしょうがない様子。
それくっついたらとるのがけっこう大変なんだよね。


05.06.19.e.jpg
ロングコースはさすがに疲れた。
ぶ〜り〜も飲む?





ニックネーム buri at 11:11| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

お日様は何処?

05.06.18.a.jpg
すご〜い長雨でぶ〜り〜・飼い主共々なんだか疲れてます。
でも朝は少しだけ雨が上がったのでその隙に散歩へ。



05.06.18.b.jpg
昨日までのどしゃぶりは、113年ぶりの雨量らしく
各地で土砂災害まで出る始末。
今週まではこの雨は続くとテレビが言ってました。
あっちこっちに水溜りが出来ていて、
ぶ〜り〜は水溜りの中にいる自分に興味津々。



05.06.18.d.jpg
途中、前方に犬。しかも、ものすごくペッシャンコ。
たぶんこの方も、長雨でくたびれたのかもしれない。
緑の垣根の向こうがこの方のお家のはず。
なが〜い鎖をめい一杯引っ張ってきて、道路に顔を出し、
つかの間の晴れ間を堪能しているご様子。
いつもは「がうがう」うるさく吠えるのに
今日はぶ〜り〜を見つけても、目で追うばかりで、
動く気配すらない。


05.06.18.e.jpg
また、雨が降り出した。
もう勘弁してくれよ〜。
ニックネーム buri at 11:09| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

どしゃぶ〜り〜の読書

05.06.17a.jpg
「今日の散歩は中止」


05.06.17b.jpg
ここ数日ず〜と雨が降り続いている。
大雨洪水警報まで発令された。
弱まることもなく、ただひたすら雨が降りしきっている。
ぶ〜り〜も雷と格闘し続けイライラ、だけど散歩にも絶対にいけない。


05.06.17d.jpg
今日の散歩はあきらめてね、一日中家の中で我慢、我慢。
雷が鳴りませんように。




ニックネーム buri at 10:37| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

普通のこと。

05.06.16.a.jpg
近所に強面の兄ちゃんがいる。
兄ちゃんは全身真っ赤なトラックを運転して、
朝ぶ〜り〜とすれ違う。
爆音と、ドギツイそのボディーにぶ〜り〜は毎朝やられる。
今日も意を決して、横を通過・・・。



05.06.16.b.jpg
運悪く兄ちゃんがエンジンをふかし、
ぶ〜り〜ノックアウト。
強面の兄ちゃんは今日も元気に出勤。



05.06.16.d.jpg
最近天気がわるく、昨日も雨・雷。
ぶ〜り〜は、雷が怖くてトイレにも行けず
(*ぶ〜り〜のトイレは外のベランダに設置)
雷が落ち着いた隙を見計らっての連れション。
昨日はずっと一緒でした。


05.06.16.e.jpg
今日も朝からシトシト雨が。
何か発見!!



05.06.16.f.jpg
これは何??
ここはみんなが通る道。車だって普通に通るのに。
道の真ん中に砂利が・・・。
田舎ならではの光景。
自分ちの前の道は、自分のものだと思い込む。
たまには駐車場かわりに車を止める人も。
そして、車を運転している人は、それに遭遇しても、
文句ひとつ言わずUターンしていく、いいのかわるいのか。



ニックネーム buri at 12:20| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

おやじがうさぎになった時。

05.06.15d.jpg
これは、おやじなぶ〜り〜。
しかしたまにはかわいいところもあるということをアピール。
ミラクルのまねっこ


05.06.15b.jpg
これは昨日スーパーで50円で買った「おつとめ品」のバナナ
腐れかけのバナナは、なんでこんなにおいしいのだろうか?
最後の力を振り絞って、きっとおいしい蜜をだすのかもしれない。
安い上に、すごく美味なこの「おつとめ品」が私は好き。
でも変な格好をしているぶ〜り〜にはあげられない。

05.06.15a.jpg
エロエロビームを出してもあげない。
それにそんなにセクシーでもないし。

ニックネーム buri at 11:01| Comment(29) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

胃袋

05.05.14AA.jpg
ぶ〜り〜全回復。
調子に乗りすぎて、またはしゃぎまくってます。


05.06.14ee.jpg
今日は朝から曇りの天気。
風もかなり強くて、散歩道が強風できれいになってました。
えっ、台風がいるの???



05.06.14DD.jpg
あまりにもテンションが高いのでおしおき。
今にも泣き出しそうな表情。
さっきまであんなに楽しそうだったのに(くすっ)


05.06.14ff.jpg
ぶ〜り〜は何でも食べて、下痢も嘔吐もしたけど、
なんだって飲み込んで、なんだって消化して、
全部筋肉に変えてしまいました。
おそるべし強靭な胃袋。


ニックネーム buri at 09:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

50パーセント

05.06.13.a.jpg
ぶ〜り〜の体調が少し回復してきた。


05.06.13.b.jpg
2,3日続いた夜限定の雨。
イナビカリが走ると、ぶ〜り〜は部屋中をうろうろし、
雷が鳴ると走りながら吠えまくる。
いつもの就寝時間をはるかに越える時間にもかかわらず
眠りにつかない。
やっと眠ったと思った朝方、軍のヘリコプターが・・・・。
また吠える。
飯は食わないし、熱っぽい、おまけに昨日は下痢、嘔吐。



05.06.13e.jpg
太陽が出てきました。
ぶ〜り〜も少しずつ回復の兆し。
かる〜く散歩へいって、今は落ち着きを取り戻しています。
雷に強くなってくださいぶ〜り〜。
飼い主(男)がいいました。
たまには元気ないほうがいいよって(笑)
ニックネーム buri at 12:02| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

かみなり

05.06.12a.gif
ニックネーム buri at 11:20| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

うめぼし酢

05.06.11a.jpg
この時期になると我が家に登場するうめぼし酢。
このうめぼし酢は、去年漬け込んだもの。
夏バテ防止には、この酸っぱさがなんとも言えず美味。
ぶ〜り〜がその味と遭遇したのは去年の夏、
あたしが、うまそ〜に飲んでいるところにトコトコやってきて、
「くれ」と・・・・・。
一粒あげたのが運のつき。
その日からぶ〜り〜はうめぼしのとりことなりました。
でも、1日1粒ね。
そんでもって、これはあたしとぶ〜り〜の分で2個。
酢はあたしがゴクリ。



05.06.11b.jpg
たったの1粒に不満の顔



ニックネーム buri at 10:47| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする