2005年07月31日

給食当番

05.07.31b.jpg
実家でとれた、今年最初のドランゴンフルーツ。
ドラゴンフルーツは赤と白があるのだけど
外見から未だに何色なのか判断しかねる。
赤が甘くて、白は少しすっぱい感じ。
あたしは赤が好きなんだけど・・・。



05.07.31a.jpg
ぶ〜り〜お初のドラゴンフルーツ。
今日はこんなものを発見!!したのでさっそくぶ〜り〜に。
おおぉお〜〜ピカピカの1年生の給食当番スタイル。
っつーか「たらら♪たららららんったら〜〜〜♪」
「おかくら」の従業員だわこりゃ・



05.07.31e.jpg
少しすっぱいので蜂蜜をかけてね、一気にかぶりつく。
ん〜まいうぅ〜。冷えててうまい。


05.07.31d.jpg
ぶ〜り〜は一口食べてすぐに
「べっ」って吐き出しました。
お口に合わない様で。失礼ぶっこきました。
ニックネーム buri at 13:38| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

おむすびころりん。

05.07.30a.jpg
旦那チンの職場で
40代になる男性が豪快にすっころんだらしい。
それもかなりべしゃぁ〜〜って豪快に・笑。
「大人が転ぶのを久しぶりにみたぁ〜」
と満面の笑みで帰宅の旦那チン。
おNEWのおもちゃで遊ぶ
ぶ〜り〜を上機嫌で捕まえようとしたが・・・。



05.07.30b.jpg
殺気を感じたのか、戦闘開始のぶ〜り〜。


05.07.30d.jpg
ベランダと部屋を何往復もした旦那チンは
一度もぶ〜り〜を捕らえる事はできず。
ぶ〜り〜の目線の先
ですっころんでました・笑。


05.07.30e.jpg
おうぅ、まだやるか???

ニックネーム buri at 15:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

光の射す方へ

05.07.29e.jpg
最近の沖縄ごっつぅー太陽が眩しくて、ぶ〜り〜が・・・。
デジカメに写らない・笑。(現在の時刻正午)


05.07.29a.jpg
この眩しさのなか、少し体調を崩している実父の元へ。
実家への道のりはいつも気が重い。
車を運転中、、前方になんとも大きな大きな雲発見。
前の車、雲へ飲み込まれそう(現在の時刻15:00)


05.07.29b.jpg
車を走らせていると見慣れた景色が前方に広がってきた。
ここで生をうけずっと見てきた景色なのに
まだこの青に慣れない。
沖縄には
「ブルービーチ、レッドビーチ、ホワイトビーチ」
と言う名の海がある。
ここは「ブルービーチ」。(現在の時刻16:00)


05.07.29d.jpg
この顔をみると、1日が穏やかに過ぎた気がする。
最近よだれの多いぶ〜り〜は
寝ているあたしの顔の上で静止し
よだれと鼻水のオンパレード。
勘弁してよ〜〜〜。なんでここでストップするかな?
(現在の時刻18:00)



ニックネーム buri at 15:29| Comment(20) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

時間

05.07.28h.jpg
おかえりぃ〜〜〜。
ぶ〜り〜のお迎えスタイル。
ここから先は外出禁止区域。
以前よくここから脱走を計っていたので
ガーデニング用の木の柵でガードしました。
残念ぶ〜り〜。


05.07.28.0a.jpg
今日もいい天気になりました。
でも体と心が少し疲れています。
そんな時アロマとかお香を焚くのもいいけど
お気に入りの香りを少しだけ体にまとって
心地よい風を頬にうける。これもあたしの幸せの時。



05.07.28g.jpg
ぶ〜り〜はそれを察知したのか
今日はものすごく優しい。
っつーか眠いのかな?
すべての事がうまくいきますように。
ニックネーム buri at 13:57| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

スイミー

05.07.27a.jpg
ここビーチ。赤いパラソルがちらほら。
まだお肌がピチピチの兄ちゃん、姉ちゃんたちが、
黄色声をあげてビーチバレーを楽しんでました。
日焼けなんて怖くないんだろうな〜。
と思いつつ隣を見ると旦那チンは
ビキニの姉ちゃんチェックで大忙し・怒。


05.07.27b.jpg
これ荷車?何のための待機なのかしら?
ごっつぅ暑そうでレトロな彼らは
太陽の下でボディーが
ボロボロのカスカスになってました。
まるで、あたしのよう・泣。
でも、味があるわ。きっとあたしも・・・。
と隣の旦那チンは、まだチェック・悲。


05.07.27d.jpg
「あたしがおばはんになっても♪・・・。」
今年は海に泳ぎに行くよ〜〜^ぶ〜り〜〜〜。
スタンバイはOK?
ってその浮き輪、入らないじゃん・泣。
ニックネーム buri at 15:29| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

お月さんはみてます。

05.07.26e.jpg
昨日の夜
ものすごく大きなお月さんがいました。
月明かりがすごくて
泥棒さんもお仕事無理なんじゃないでしょうか?


05.07.26d.jpg
朝目が覚めると、ぶ〜り〜が何やらいじけていました。
きっと朝方あたしの顔面をいす代わりにしてお尻を置いたので
あたしに怒鳴られたせいだと思われる。


05.07.26a.jpg
本当に窒息するかと思ったんだからね〜〜。
見事にはまったお尻が、朝一番の映像でした。
ニックネーム buri at 10:16| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

今日の事

05.07.25b.jpg
腰が痛い。きっと骨がカスカスなんだと思う。
近頃は、大嫌いなミルクを毎日欠かさず飲んでいる。
でもやっぱりミルクは少し苦手。
なので、寒天でコーヒーゼリーを作って
その上にミルクをぶっかけてみました。
んっっ、やはりミルクは嫌い。


05.07.25a.jpg
あたしが疲れているにもかかわらず
めちゃくちゃ元気のいいぶ〜り〜。
クーラーの中で
お気に入りのクッションに丸まって寝ていたので、
少しむかついて、太巻きにしました。
それでもなんだか楽しそうなので、余計に腹が・・・・。


05.07.25d.jpg
スーパーで買い物した時
おつりの中に
たま〜に海洋記念コインが混ざっていることがある。
大事に取っておこうという人はさほどいなのか
沖縄では100円玉として
しっかり活躍している記念コイン。
でもなんだかすっごくラッキーな気分。
今日は財布の中に2個も入ってました。
散歩の時これでジュースを買います。
今度はどちら様の所へいくのかしら?
ニックネーム buri at 15:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

お疲れですか?

05.07.24b.gif
疲れてませんか?
たまには一息いれませんか?
休みたい。


05.07.24a.jpg
ぶ〜り〜が夜中寝かせてくれません。
冷風機が力を発揮しないので
一緒にクーラーの部屋で寝ることにしたのですが。
最近度を増して甘えん坊のぶ〜り〜は
飼い主(男)の腹の上をまたぐように寝てしまい
挙句の果てには、あたしの首に自分の首をからめて爆睡。
かなり重い彼を
受け止めるだけの力が今のあたしには残ってません。
眠い。
ニックネーム buri at 14:03| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

目玉

05.07.23a.jpg
近頃
何本ものとげとげしい葉(?)がクネクネに絡まったボディーに
「ドラゴンフルーツ」の実がなっているのをよく目にするようになった。
初めてこれを食った人って
なんでこんな歪なものを食べようと思ったのだろう。
ご〜や〜だってそうだ。
いかにも「私は毒もってます」という風貌をしているのにもかかわらず
初めにそれを食べようと思った人って・・・。
私はすごいと思う。


05.07.23b.jpg
近頃
ぶ〜り〜の目からくそがたくさん噴出している。
寝起きだけでなく、常にくそが・・・・。
目を掻くようなそぶりも少し見受けられる。
これって何?アレルギーのせいなのかしら?
たま〜にかわいこぶって甘えてきても
その顔には大量の目くそが。

ニックネーム buri at 14:39| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

復活

05.07.22a.gif
みなさまおはようございます。
ご機嫌いかがでしょうか?
ぶ〜り〜はあれから激太りを成し遂げ・・・。
こんなになってしまいました、泣。


05.07.22.b.gif
毎日毎日のうるさいセミの声と
朝早くから流れる大音量のラジオ体操の音に
頭を悩ませている今日この頃です。

ニックネーム buri at 07:17| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

休業

PCがうんともすんともいいません
暫く閉店します
ぶ〜り〜より
ニックネーム buri at 12:32| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

爆爆睡

05.07.09b.jpg
爆睡中!!

05.07.09a.jpg
近頃、食事がいいのか
自らご飯を食べ、上質のうん〇をし、
よく遊び、よく吠え、よく寝る。
たまに、すぅ〜っと流れる寝ぷぅーをし、まだ寝る。
以前は強烈に臭かったぷぅーも
最近では、ほんのりとした感じ。


05.07.09e.jpg
寝起きのぶ〜り〜を確保。
ここが今日の遊び場、さてここはどこ?
ニックネーム buri at 11:29| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ほし

05.07.08d.jpg
皆様おはようございます。
昨日の夜、
遅くまで起きて天の川を見ようと試みたのですが・・・。
星一つ見れなった。



05.07.07a.jpg
ぶ〜り〜を道ずれに夜更かしをしたために
まだ眠いご様子。


05.07.08e.jpg
寝不足のぶ〜り〜は絶好の昼寝ポイントを探している。
その間、飼い主を何回踏みつけたことか。
避けて通ればいいのに、必ずあたしの上を横断して、
踏みつけて通る。
飼い主が寝ているときなんか、
何食わぬ顔でお腹を踏みつけて通っていく。
一番災難を被っているのは、飼い主(男)である・笑。
その巨体で踏まれるとかなり痛い。
飼い主を踏んで歩く犬っているのかしら?
絶好の昼寝ポイントはあたしの足と壁の狭い場所に
体をぐりぐり入れておさまりました。
ニックネーム buri at 10:56| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

星に願いを。 〜犬と話がしたい〜

05.07.07a.jpg
あたしがPC触っていると、必ず側に寄ってきて
壁とあたしの太ももの間の
超〜〜〜狭い隙間に顔を「ぐいぐい」押し込んで寝る。
ぶ〜り〜の手はあたしの太ももをしっかり抱きしめている。
この格好寝苦しいだろうに・笑。


05.07.07b.jpg
時にぶ〜り〜は
ほふく前進をしながらドアの近くまでやってきては
この体勢のまま静止。無言の遊び。
一体全体何がしたいのだろうか?

05.07.07d.jpg
昨日お茶を買ったら、こんなものがついてました。
「お買い物をするわんこ」に憧れていたので
ぶ〜り〜にもお財布を持たしてみたのですが・・・・。
その後、ぶち壊してしまいました。
これがこのグッズ最後の記念写真。
ニックネーム buri at 09:58| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

かくれんぼ

05.07.06a.jpg
おはよう〜ございます。
ぶ〜り〜はデジカメをむけると
レンズに突進してくる、自動的にズームに。
しかもレンズが鼻水でビチョビチョになってしまう・泣。
かなりの勢いでぶつかってくるから
痛いはずなんだけどな〜。
不感症?なんでしょうか?


05.07.06b.jpg
昨日の夕方、「沖縄そば」の麺を打ちました。
しかし、あまりの極太に夕飯時食卓にならんだ
麺は「かちかち」。
中まで湯が通ってなくて、半生タイプ。
かなり顎たえのある麺となりました・泣。


05.07.06d.jpg
ぶ〜り〜は散歩の時間が近づくと
外をじ〜〜〜と見つめ散歩の催促。
カーテンと一体化になっているので
時々「あれっぶ〜り〜は?」
って見失うこともしばしば。


05.07.06.f.jpg
ぶ〜りってば、こうやって狭〜いスペースが好きみたい。
ソファーとテーブルの間に、ムチムチの体を押し込んで休憩。
そんなときもテーブルの影にかくれ
「あれっ、ぶ〜り〜は?」と見失うことしばしば。
ニックネーム buri at 10:30| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ポコア。ポコ

05.07.05a.jpg
うあぁぁぁぁ〜〜〜〜ぁぁ〜〜〜〜〜。うわぁん。


05.07.05b.jpg
最近はデジカメもって近づいても反応すらしなくなった、泣。
っつーか迷惑そうに・・・。


05.07.05.d.jpg
ぶ〜り〜は首をね、下にむけて
だら〜〜んとした体勢が好きみたい。
こうね、血が下にサーっ流れる感じがいいのか?
でもよだれがダーダー流れちゃって・・・泣。


05.07.05e.jpg
最近、ものすごく甘えん坊になってしまったぶ〜り〜
仕事している時も
PC触っている時もわきの下に顔を突っ込んできて
そのままフリーズ。何をするわけでもなく固まったまんま。
お尻を触ってあげると、妙に喜んで落ち着く。
かまってあげないとかなし〜〜〜声をだして、すねる。
この犬種がこんなに甘えん坊なのか?
ぶ〜り〜が少し変なのか?
少しは自立してほしいものだ。


ニックネーム buri at 11:09| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

夜景モード

05.07.04e.jpg
突然ですがぶ〜り〜のサイズ。
こんなもんです。


05.07.04.f.jpg
昨日散歩の出発が、少し遅すぎて・・・・。



05.07.04d.jpg
デジカメをもっての散歩ですが
暗くてなかなかいいのが撮れない。
それに夜景モードって
被写体が動くと光の帯ができてしまって。
興奮気味のぶ〜り〜を撮るのは一苦労。



05.07.04.b.jpg
チャンス到来!!
波に揺られている買い物袋に釘付けのぶ〜り〜。




ニックネーム buri at 08:56| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

テーマソング

05.07.03a.jpg
くるっ,くるっ,クレラッ〇ぅ♪〜〜〜
くるくるくるくるくる♭・・・・くれらっ〇ぅ♯〜〜〜
ともだちふ・え・たぁ〜〜〜〜〜♪


05.07.03c.jpg
これ以前に紹介した
「石垣島のラー油」で作った「ラー油漬け明太子」
うぅ〜〜〜〜ん、かなりいい感じに出来上がりました。
今日は飲むべ。


05.07.03b.jpg
朝起きて、すぐに頭に浮かぶ唄ってありません?
間違った覚え方なんかして・笑。それでもおかまいなし♪
飼い主の今日一日のテーマソングはこれ(↑)
に決定しました。
朝からず〜〜〜と口ずさんでいると
ぶ〜り〜は迷惑そうでした。
そのね「くるくるくるくる・・・・」のところがいやみたい。
えっ、そこはもっと早くってこと?えっうるさい?
ニックネーム buri at 08:49| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

食事療法!!

05.07.02a.jpg
ぶ〜り〜の「かいかい」病を治すべく、食事療法を決行!!
ドライフードが嫌いなぶ〜り〜に
なんとか栄養のあるものをとってもらおうと、ryoさん
B2mamaさんの手作りレシピから
ヒントを得て、試行錯誤。
でも中には気にいらない時もあるらしく、泣。
そういう時ぶ〜り〜は
スーッとフードから逃げていき。


05.07.02b.jpg
目指すはフェンス向こうにあるブラックミント。
目なんかこんなに細〜〜くなって、強引に突っ込もうとしても
デブチンぶ〜り〜は顔さえ入らない。
小さな頃は
このフェンスから抜け出して冷や冷やしたものだが。


05.07.02c.jpg
それでも、ベロをうま〜〜く使って、1枚、2枚。


05.07.02e.jpg
その後は必ず、ゲーゲーするので叱ってやると、
ふてくされる。
最近こういう風に手を曲げて座ることが多いぶ〜り〜。

ニックネーム buri at 11:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

7:00pm

05.07.01d.jpg
近頃、散歩の時間が変更になり
暇をもてあましたぶ〜り〜は、
日中はぐうたらぐうたら、寝てばかり。
散歩の時間になっても、ぐうたらぐうたら・・・・。


05.07.01a.jpg
ここは、東線、西側にいくと夕日がきれいなんだろうな〜。
少しだけこもれ夕日が空を赤く染めているけど・・・。
いつかは夕日の見える場所で住みたいな。


05.07.01c.jpg
夕方の散歩道は、朝と違って車が多い、それと蚊が・・・・。
それでも午前中のギラギラな太陽は
少し柔らいで心地よい。


05.07.01b.jpg
いつの間にかどっぷりと日が暮れて、
いつもは誰もいないグランウンドにナイターが。
どっからともなく野球姿のおっさん達がやってきた。
ユニフォームが腹を隠し切れいてないおじちゃんがいたが、
なんともすごいスピードで塁をかけぬけていた。
(現在7:40pm)




ニックネーム buri at 10:10| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする