2005年08月30日

破裂

05.08.30a.jpg
爆発しました。
もう大爆発です。

05.08.30e.jpg
ストレスを感じたり、怒り狂った後ってご飯を食ってすっきり!!
なんてあたしにはできなくって・・・
あたしのすとまっくぅっはね
少しきゅ〜んなんて弱になってます。
ちなみにこれは沖縄では定番のランチ
「ポークたまご\500也」
その名のとおりポークと卵・味噌汁とおしんこ付き。
若き頃のすとまっくぅっはぺロッ間食したのに
年老いた胃は半分も無理。
これね安い所では\450也。

05.08.30d.jpg
それでね怒り狂った直後
ぶ〜り〜にご飯をあげようと思って近づいたら
一目散に自分の部屋へ逃げていったの・・泣。
きっとあたしの体から
怒りの湯気が立ち込めていたのかも知れない。
怒鳴狂ったあたしの声もぶ〜り〜の耳に入ったのかも知れない。
その後一緒に寝ようとしても
あたしが手をかざすとね逃げていくの・・泣
近づいてこないの。
夜中に目を覚ますとね
ぶ〜り〜はお布団からでて遠くドアの近くで寝てました・

05.08.30b.jpg
だからスキンシップで体当たり攻撃。
ぶ〜り〜のハートを取り戻すよ〜。
旦那チンと二人で
無理やり「おもしろいね〜〜」
なんて飛行機ブンブンしたけど。
もう少し時間かかるかな???


ニックネーム buri at 14:10| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

とぉぉぉぉ〜〜。とぉ!!

05.08.28d.jpg
飼い主(三十路)の幼少のころ、ダチとテレビを見ていて
「ゴレンジャー」の時間になると
「あたし帰れなければ・・・」
とそそくさと家路へ。
何を隠そう飼い主
自分が「モモレンジャー」だと信じきっていた。
しかも、「ゴレンジャー」が始まる頃には
人間である自分の記憶がヒーローに変身する瞬間
消滅すると思い込みその前に家路へ。

05.08.28e.jpg
時が過ぎ
中学にあがるとその話は笑い話となり・・そして消滅し。
更に時が過ぎ
仲間から離れ、一人遠くにある高校へ進学。
3年生になったある放課後。
「モモレンジャー?」と背後から声が・・・。
あたしの素性を知っている人がまさか?
そこには、英語教諭の姿が。しかも変身ポーズ付。
何で????。



05.08.28b.jpg
このフェンスの向こうへ簡単にはいけない。
でもこのオレンジはどんな人へも無条件に暖かい。
あ〜食いたい!!
こう口に含んだ瞬間シュワッとね解ける感じがして
熱そうなんだけど本当は冷たくて・・・
って間違ったあ〜〜きれい!!


05.08.28f.jpg
むふっ。
ニックネーム buri at 20:16| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

感謝

05.08.27a.jpg
参上!!

05.08.27e.jpg
最近不思議な風が吹き・・・。
そして素敵な出会いがありました。
今日はすごくすごく太陽の近い日。

05.08.27g.jpg
サトウキビ畑のその奥に・・・。
この青がみえるこの地に・・・。
近々宿がOPENします。
それはそれは素敵なご夫婦が経営する素敵な宿が。

05.08.27d.jpg
とある事情で、このご夫婦との出会いがあり
この出会いで、沖縄の事、沖縄の良さなどを改めて教えられ
更にこの地が好きなる。
ここは宿のcafeになる予定の窓から見えるサトウキビ畑。
ここでは更に時がゆっくりと流れている。
(完成したらまたupしますね)


05.08.27b.jpg
ブログを通しての不思議な出会い。
ここに心温まるメッセージを残してくれる
顔を知らない人々。
その出会いで強烈な刺激と日々の潤いをもらい、明日へとつながる。
彼らといつかどこかで偶然ばったり
「あっ!もしかして!」の出会いがあることも
楽しみに出来る未来が私にはある。
手がかりはそれぞれのメッセージからくるその人の臭い。
あとぶ〜り〜のような刺激的なパートナー達。
すべての出会いに感謝!!


ニックネーム buri at 22:32| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

Repair-mama

05.08.24a.gif
太ももの付け根あたりに砂肝大のしこりが・・。
痛みもなく、そのまま放置すること3年目の夏。
突如、その砂肝が痛み出し今日晴れて病院へ。
するとね
doc:「切除します」
って手袋装着。
砂肝:「まって、あたしはまだ外に出て行く準備が」
doc:「・・・・・・。麻酔これかなり痛いからね」
とあたしの砂肝切除が開始。
この歳になって、泣きました。激痛かった。
doc:「うん!???
こんなにもきれいに1回で取れたのは奇跡だ!!
病理へ回して!!」って・・・・。
でもこれで長年連れ添った砂肝とおさらばできました。
さよなら、砂肝。
しか〜し、砂肝がさっきまで宿っていたあたりが
かなり痛い。何にも知らないぶ〜り〜は
あたしの上でぴょンぴょン跳ねる
臭いをかぐ・興奮・暴れる・・・泣。
じっとしている事も少しきついので
またちょっとお休みします。

ニックネーム buri at 21:20| Comment(59) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

晴れときどき病む。

05.08.23a.jpg
今日の天気予報「晴れときどき止む」
ってラジオが・・・・。
確かにときどき雨止んだけど。


05.08.23b.jpg
今日は旦那チンと一緒の休日。
天気予報はへんちくりんだけど、まっそこそこ天気もいいし
本島北部まで。
ここ北部の某売店。
今日はスイカが特売日???


05.08.23e.jpg
その頃ぶ〜り〜はきっと家でいじけてたかも・笑。


05.08.23d.jpg
旦那ちんと交代で運転をしたけどかなりバテバテ・
行きはよいよい、帰りは二人とも少し壊れ気味。
自作のなぞなぞやら、替え歌合戦をしたり
しかも会話も成立せず・笑。
晴れときどき病んでました。
途中バニラアイスと紅いもアイスで正気を取り戻し
いざぶ〜り〜の待つ我が家へ。


05.08.23f.jpg
手ぶらでは悪いので
途中ペットショップで大き目の骨っこを購入。
部屋に入ったとたん怒りのセレモニーをうけ
その後は無心で骨っこに食らいついてました。
今日は一緒に寝ます。




ニックネーム buri at 23:14| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羊の夜 FILE No.002

05.08.22a.jpg
今日はなかなか睡魔が訪れず・・ので
あきらめて酒でも飲んで
少しぶ〜り〜のアルバム整理をする事に・・。
PCの中でぐちゃぐちゃになっている
大量の画像たち。


05.08.22e.jpg
以前にもUPしたことのある
海で遊んだ画像の残りをみっけ。
ぶ〜り〜のはじけ具合が
いい感じなので残りの画像もUPしてみました。


05.08.22d.jpg
この日はいい天気とはまではいかなかったけど
絶好の遊び日和。
まだ皮膚の調子も良かった頃で
海水につかっても平気だったのにな。


05.08.22f.jpg
こんなにも必死になって・・・・唖然。
他の画像を前にもupしてます。
意外にもおもしろ映像があるので良かったら
BACK TO THE FUTURE!!


05.08.22b.jpg
最近どこにも遊びに連れて行ってないので不満らしい。
すまぬ・許せ。

ニックネーム buri at 00:32| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

『なかゆくい』

05.08.21A.jpg
怒涛のような3日でした。
大量の揚げ物をたらふく食べ
胃も少々バテ気味・・・泣。
少し気分を変えるため、近くの食堂へ。
時を逆にしたかのようなこの店。
電気もね少し暗くて、埃っぽいの・笑。
セルフサービスのアイスワーラー
(冷たい水の事:たぶん本当はICEWATERだと思う)
アイスコーヒー、ホットコーヒーも温度が微妙で・笑。
平日問わず人がたくさんの店。
今日はだ〜れも。


05.08.21D.jpg
沖縄の食堂ってね
人が寝ている事があるんですよ、それ普通の事。
店が混んでいない2時くらいにお店に入ると
ご飯を食べた後に
食後の昼寝をしている人が結構いるのね・笑。
これを沖縄では「なかゆくい」
途中でゆっくりしましょう!みたいな・感じかな?
3日間ぶ〜り〜と家事でお疲れの旦那チン爆睡。


05.08.21B.jpg
疲れたあたしの全部を癒す最高のぶつはこいつ・笑。
この体温があたしをあたしに戻してくれる・
あたしの心も「なかゆくい」
充電完了。
ニックネーム buri at 00:02| Comment(56) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

と〜と〜めぇ〜

05.08.18a.jpg
ニックネーム buri at 13:49| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ご先祖様いらっしゃ〜い

05.08.17b.jpg
『あたし結構巨乳』です。
っていうじゃな〜い♪、でもあなた
ただのおデブですから〜〜残念。
という気分です。

05.08.17d.jpg
今日からお盆入りです。
過酷な3日の始まり
仕事・実家・仕事・実家みたいな・笑。
深夜の帰宅になるなきっと。
でもこのお間抜け顔を見ると
1日の疲れがなくなります。
これ本当。
等間隔で置かれた〜♭
闇を超える快楽に♪〜また少しスピードを上げて・・・。
少し壊れてます。

ニックネーム buri at 23:38| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

家紋

05.08.16a.jpg
引っ越して間もない頃、我が家にとりあえずという事で
レンガの石で作った即席の表札。
左に住所、右に名前
なぜか旦那チンは真ん中に
ぶ〜り〜の後姿なる我が家の家紋を・・・・。
即席の表札は、やがて1年10ヶ月目に突入。


05.08.16b.jpg
我が家の家紋・モデル犬は・・・・。
なんとも気持ちよさげにうん○中!!


05.08.16d.jpg
ご近所の車さん。
あたしらよりも前に誕生したと思われるこの車
そしてそのオーナーさんも・・。
ともにいろんな時代を走ってきたはずなのに
すっごくきれいで、きっとあたしらの今の車よりも新品で
そのオーナーさんもきっといい人生を歩んでいるのだろう。
白髪のおじいちゃん・・・。
この世に生を受けて1年10ヶ月のぶ〜り〜と
大先輩とでパシャリ。
ニックネーム buri at 18:12| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

rifo,ccug*sle9

05.08.15a.jpg
昨日の夜、突然雨が・・そして雷。
ぶ〜り〜吠える暴れる唸るそして吐く・・泣。
食べたものをてんこ盛りで吐いちゃいました。
雷に慣れたと思ったのに〜〜残念無念しじみ。


05.08.15b.jpg
このスタイルはぶ〜り〜が楽な姿勢らいしい。
今朝。、目が覚めたら
ぶ〜り〜がこの体勢のまま爆睡してました・笑。


05.08.15d.jpg
今お尻の穴を「ぎゅっ」ってしました。
それでもここから動く気はないみたいです。
ニックネーム buri at 16:51| Comment(26) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

buri

05.08.14d.jpg
今日も元気はつらつぅ〜〜〜???。
って、昨日からゴングに夢中のぶ〜り〜・
飯も食わずに遊んでばかりいるので取り上げました。


05.08.14b.jpg
そんな顔しても、当分ゴングは渡しませんから・


05.08.14e.jpg
これね「こ〜れ〜ぐぅ〜すぅ〜」
っていう唐辛子を泡盛と塩で漬け込んだやつ。
すっごく辛いけど、程よい泡盛の香りと辛味が絶妙な味。
沖縄では、沖縄そばや・刺身のつけ醤油の中に少し垂らしたりと
いろんな用途で使用。
その中の赤い実をつぶしてもいいよ〜〜。
すっごい辛いけど美味しいの


05.08.14a.jpg
さっきまであんなに「ゴングぅ〜〜泣泣泣。」
って騒いでいたのに・・・。
旦那チンの腕の中で寝てしまいました。
ニックネーム buri at 13:31| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

命の塩

05.08.13a.jpg
最近のお気に入り「ウンチ型ゴング」
夜中、一人でカミカミよだれダラダラ・・・
購入1週間にして、穴だらけ。
息も苦しいだろうに絶対に離さない。


05.08.13e.jpg
ぶ〜り〜の飼い主さんはよく足の痙攣に悩まされている。
痙攣っていうのかな?ほらっあの「つった〜〜」ってなやつ。
とくに爆睡中の夜中。痛さのあまり起き上がるんだけど
どうしても治らず。
旦那チンはそんな時寝ぼけながらも筋肉を伸ばし治してくれる。
でもね、最近すっごくひどくって
弁慶のあたりが痙攣するとそこを治すために伸ばすでしょう??
でもね今度はその反対のふくらはぎのあたりが痙攣するの。
だからどうしようもなく・・・。筋肉が落ち着くのを待つ。
たぶんミネラルが不足しているんだろうという事で、これ!!
沖縄の「ぬちマース(*ぬち=命)」という塩と黒砂糖を混ぜて
水に溶かして飲む。
これで治るといいけど。


05.08.13b.jpg
えっぶ〜り〜も足つった???
今治しているの???
なんで曲げるのかしらねこの子は???


05.08.13d.jpg
おおぉぉ!!いつになく真剣な表情のぶ〜り〜。
あんたもミネラル採る??
ニックネーム buri at 15:11| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

The Beach Boys

05.08.12b.jpg
ア~ルバ♪ジャマイカ♪ウ~~ワウォナティケ バビラ・バハマ・カマペティママ♯
キラゴ・マンティンコ・ベイビワナティコ♪トゥネコオクコルマキィ~~~~~イィィィ~~
ダスプレッソウ♪ココッモ!!
最近よく耳にするThe Beach Boysのココモ♪。
気持ちよく口ずさんでも
どうしてもデタラメな英語になってしまう私。トホホ・・・。

05.08.12f.jpg
ぶ〜り〜なんて海に行く準備はバッチリなのに
時間もなければ、浮き輪も入らない。
これじゃ夏が終わってしまう。
ちぃ〜こい水着のチャン姉を見つけたら
こうしてねっ、水中眼鏡の下から
そ〜〜〜と覗く。くぅぅぅぅ笑。


05.08.12d.jpg
ぶ〜り〜はお風呂上りパンツいっちょで一杯している
旦那チンの背中とソファーとの狭い隙間に
巨体を無理やり押し込んで甘えるのが最近の日課。
『海行こうよ〜』なんてお願いしているのかしら?


05.08.12e.jpg
くぅぅぅっ・笑
ぶ〜り〜おねだり成功??
浮き輪もうちょっと大き目のサイズ買ってもらえる??



ニックネーム buri at 15:32| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

あの頃はっ・・はっ。

05.08.11a.jpg
かれこれ1年程前のぶ〜り〜は
散歩が不得意でした。
リードをひっぱっても頑として動かない。


05.08.11b.jpg
自由に遊ばせようものなら
柱の影にかくれ・・・。
なんとも臆病な子でした。


05.08.11d.jpg
やっと散歩にもなれた頃、なんでも食べ口にくわえる。
この頃のぶ〜り〜は「枯れ葉、草、空き缶、石、虫、棒切れ・・・・」
と歩くと何でも口にしなければ気がすまなかったようで・・。
自分よりも体の大きなものでもくわえて歩いていました。


05.08.11e.jpg
今はこれ。
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。
ニックネーム buri at 08:57| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

Beauty Water

05.08.09a.jpg
復活!!うん○良好!!
メリーママ*tomo*が教えてくれたとおり
ちゃんと水分も補給し、1日安静にしてたらごらんの通り・

05.08.09f.jpg
昨日のお話ですが、ぶ〜り〜がゲリp−をしているとき
優雅にカフェで食事の後
「日本最南端の名水百選」にもなっている
「垣花樋川・かきのはなひーじゃ」
なる湧き水を汲みにいってきました。
なんでもそこの湧き水は
美肌美肌美肌になると先日TVが行っていたので
「ただで頂ける、なおかつ美肌」これは行くしかない!!
と思い10L入る水入れを持っていざ。
この坂道を車で上り10分くらい探し回ってやっと・・・。

05.08.09g.jpg
想像していたのとはちと違ったが、こじんまりとした湧き水。
でもすっごく気持ちよくて、なんとも景色がすごかった。


05.08.09e.jpg
その湧き水のすぐ下には、小さなプール?池?があり
そこには夏休みの子供達が
ごっつう楽しそうに水遊びをしていました。
けっこうな穴場的町民プール!?しかも無料。
帰り道10Lの水を旦那チンに担いでもらい、ぶぅう・笑。
05.08.09.b.jpg
家に帰るとあたしとぶ〜り〜でガブガグ飲んじゃいました・笑。
ぶ〜り〜あたしきれい???ぎゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜。

ニックネーム buri at 16:03| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

True Blue

05.08.08a.jpg
また何を食ったのかぶ〜り〜が
昨日の夜中からゲリp−してます・泣。
しかしどういう訳かいつも以上の食いっぷり!!


05.08.08b.jpg
そんなおバカなぶ〜り〜はほっといて、天気もいいので
沖縄でも指折りの絶景ビューカフェくるくまへ車を走らせました。
食事をしながら目の前には一面の海・海・海。
どっからが空なのか???

05.08.08e.jpg
お勧めのハーブ入りカレーとチキンサラダを注文したのですが・・・。
このチキンサラダが激激激辛で
目から鼻から尻から火が出そうな勢い。
火出たんじゃないかしら???。ってなくらい辛い。
なんとか半分は食べたのですが無念のリタイア・泣。


05.08.08d.jpg
激辛サラダと格闘していると沖縄特有の突然の大雨。
この雨雲、5分位で海の上を通過。
その後はまた青空が戻ってきました。
(余談)
 沖縄の人ってね出先に雨が降ってなければ
これからお天気が崩れるって分かっていても
傘を持たない人が多いんですよ。
だからきっとぬれて歩いている人が多いはず・笑。
実際あたしもおうちに傘が1本(家族3人に対して)
しかありません・笑。
沖縄にお越しの際は、ここ行ってみてくださいね。
でもチキンサラダはお勧めしません・笑。



05.08.08f.jpg
帰ってくるとぶ〜り〜のお腹も少し良くなったらしく
元気に飯を食っています。
って食いっぷりはいつもよりのすごい。
また夜中にゲリp−しなければいいけど。


ニックネーム buri at 15:05| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

二日酔い

05.08.07a.jpg
おはようぅ〜〜。
昨日旦那チンは夜遅くに帰ってきてまだ寝てます。
しか〜し、ぶ〜り〜炸裂!!
久しぶり(1日ぶり!?)の旦那チンに
「遊んで〜〜」の猛アタック!!。
昨日の明け方なんか
帰ってきた旦那チンに体当たりをしたらしく
足から血が吹き出ていました・爆笑。

05.08.07b.jpg
昨日は飲みすぎたらしく、「頭いてぇ〜〜〜」と朝から
水分補給。
我が家では冷たいお水に
酸っぱ〜いシークワァーサーの
原液を少しだけ入れて飲む。
疲れているときなんかにも最高よ。


05.08.07d.jpg
このぶ〜り〜なんだか「ラマ」みたい。
犬とは思えないね。そこらへんにある草なんか食っちゃいそうだよ。


05.08.07e.jpg
今日は旦那チンゆっくり眠れないかもしれないな〜〜〜。
じゃあたしはお出かけしますので、ぶ〜り〜よろしくね。
げへへぇ笑。
ニックネーム buri at 13:49| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

二人きりの夜。

05.08.06b.jpg
はっ!!
なんだこりゃ。


05.08.06d.jpg
おうっ!!
ぶ〜り〜ただのカラーボールにビビッテいる・笑。
しかもこのボールじ〜〜〜っとしているだけなのに・泣。


05.08.06e.jpg
やっとボールだと気づいたぶ〜り〜は
散歩そっちのけで、ボールとしばし格闘。
噛めないもどかしさにイライラ。
っと後ろで何やら視線を感じ振り向くと
泣きべそをかいている子供の姿!!
ぶ〜り〜逃げるぞ。

05.06.18.a.jpg
今日は一日旦那チンがお留守のため
ぶ〜り〜と二人での久しぶりのお留守番。
きっと帰りは夜中かな??
ぶ〜り〜と二人での留守番は久しぶりなので少し不安・笑。
っつーか旦那チンはぶ〜り〜の相手をせっせとしてくれるので
その分あたしは主婦業に専念できるのだが・・・・。
今日は全部一人でやらなくっちゃ。
って他の皆さんはそんな事
当たり前のようにやっているはず。(反省)
少しだけおやつにポッキーあげるからいい子にしてね。
そうだ!!
旦那チンが酔っ払って帰ってきたら、どうしようか?
鍵閉めて家の中にいれないでおこうか?
それともベロベロ顔なめ作戦でいこうか?
二人で作戦会議中。うひぃぃぃ。
(画像は消去しました・笑。
帰ってきた旦那チンが「恥を知れ」と・・・・。
ぶっぅっ、爆笑、お見苦しい画像で失礼ぶっこきました。)

ニックネーム buri at 17:06| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

デレデレ

05.08.05b.jpg
例の冷風機
あれから一度もスイッチをONしてません・笑。
扇風機と冷風機をセットでフル回転し
猛暑をしのいでいたと思っていたのですが・・・。
あまりの暑さにぶ〜り〜が切れてしまい。
あれ以来ぶ〜り〜様は
あたしたちの部屋のクーラーのもと
快適な睡眠ライフをエンジョイしてます。


05.08.05d.jpg
しかし困った事に一緒に眠るようになってから
ぶ〜り〜の甘えん坊に拍車がかかり、何をするにもべったり。
特に旦那チンにはもうデレデレ。
テレビを見ていても、ご飯を食べていても
PC触っていても、トイレも、歯磨きをしているときも・・・・。
必ず足元にはぶ〜り〜。
涼しくなったら自分の部屋での生活を
復活させるつもりなのだか。


05.08.05a.jpg
これもこいつの作戦なのだろうか?
でもお風呂へ行って帰ってきたときの
熱烈な歓迎には勘弁してほしい。
せっかくきれいさっぱり風呂に入っても、
ベロベロ体中を舐め回されてしまっては・・・泣。
長期の旅行でホテルなんかに預けたら狂ってしまうだろうか?
それともケロっと忘れてしまうのだろうか?

ニックネーム buri at 17:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする