2005年09月30日

あちちのち

05.09.30d.jpg
秋はまだかねぇ。
台風は来るけど秋はまだ来んねぇぶ〜り〜。
お目目大きく見開いても姿見えないね。

05.09.30h.jpg
今日もすごく暑かった!!
水をごくごく、汗はぽたぽた
ぶ〜り〜よだれダ〜ラダラ。
出し切った分補給補給・
これ位でいいかな??


05.09.30a.jpg
ぶ〜り〜はオレンジ系のおもちゃが好き。
でも、今日はなんだかこの子に一目ぼれ
人恋しい秋が来る前に、ゲットなるか??
(そういえば、この後ろの冷風機結局使わなかったな・泣。
ってか使い物にならなかったな〜笑。きっと来年も・・・)

05.09.30b.jpg
チュッ・あっ違う
ガブッ!!
ニックネーム buri at 20:18| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

普通の日

05.09.29f.jpg
「ただいまぁ」
って帰ると今日はこんな顔でお出迎え・泣。
歓迎すらしない

05.09.29b.jpg
少しずつ目が覚めてきたのか
「遊んでぇ〜」って。

05.09.29d.jpg
しょうがなく遊び倒してると・・・。
プツッっと電池が切れたかのように。
寝た!!嘘っ!!
(このオレンジあのデカクッションの残骸)

05.09.24f.jpg
散歩のときに足元にピンクの花がたくさん落ちてたので
味気ない水のみ場を飾ってみました。
水を飲むときに目がチカチカして・・・・。
撤収!!


05.09.29a.jpg
さっ一日の疲れを取ってくださいな。
脱走はしないでくださいね。

ニックネーム buri at 15:15| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

失恋の秋

05.09.25b.jpg
今日も快適にウンチング!!
でもねこういうところでされると・・・・。
回収しずらい・泣
ぶ〜り〜はウンチスタイルのまま
このままで前進するんですよ。
だからウンチングしているときにデジカメ向けると
自動的にズームイン・そしてレンズに激突。

05.09.25e.jpg
秋なんです。
ぶ〜リ〜失恋です。

05.09.25d.jpg
散歩のときに見つけた黒いワンコ。
その鉄の柵の向こうに小さな黒いワンコがいるんです。
でも最近そのワンコが冷たい。
ぶ〜り〜がきてもそっぽをむいたまま。
頑張って隙間から愛のビームを送っても・・・・。

05.09.25a.jpg
寂しさのあまりトボトボのぶ〜り〜。
帰宅後、今度は
旦那チンに熱烈なラブコール。
しかと交わされた愛に満足の二人は
仲良く爆睡中です。

ニックネーム buri at 00:03| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

Bob−Marley

05.09.24d.jpg

なんにもない壁に向かって
猛烈に吠えるんですよ〜〜・・・ぶ〜り〜が・・。
あきらかに何かを目で追ってるんです。

05.09.24e.jpg
あたし飼い主・女。
この家に引っ越してきた当時
2階の自分の部屋から
1階にあるトイレに一人でいけなかったんです。
だって1階壁にはこのBOB MARLEYが・・・・。
笑ってるんです・・・冷。

05.09.24b.jpg
ぶ〜り〜はあきらかに何かを見ているはずなんです。
だってね一点を見つめて吠えてるんじゃないんですよ。
何かを目で追っているんですよ〜〜。
何かが移動しているって事??
みなさんのワンコもそういうことします??

05.09.24a.jpg
本を読んでいる旦那チンの膝に
大人しく座っていると思いきや。
あたしの方をチラッと見て
意味ありげに薄ら笑いさせている。
ぞぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜汗。

ニックネーム buri at 14:01| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

どんぶらこっこ

05.09.23d.jpg
今日は朝からせっせと薪割り、ばあさんは川へ洗濯・・・
って1日忙しかった〜〜。
ぶ〜り〜は久しぶりの長時間の放置ミン。

05.09.23f.jpg
食欲の秋・・・
スーパーには胃を刺激するような鮮やかな食材達


05.09.23e.jpg
1日中隔離された場所でせっせと働く・・・。
休憩の時に見つけた。
コンクリートの一部を割って生きる緑。
なんという植物なのか
どういういきさつでここにいるのか
何を栄養に何を楽しみに成長しているのか?
誰に感動を与えるのか?
この緑に陽はあたるのだろうか??

05.09.23a.jpg
帰宅したらぶ〜り〜が2個のボールと格闘中!


05.09.23b.jpg
ぶ〜り〜の部屋を覗くとおもちゃの山・山・山
口にボールを咥えたまま、足でラガーボールをキープし
更なる遊び道具を物色中!!


ニックネーム buri at 22:20| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

鬼は・・・外♪

05.09.20A.jpg
「鬼のいぬ間」のひと時・・・笑。
だからぶ〜り〜もリビングへ・

05.09.20D.jpg
でもず〜〜と外ばかり見ているぶ〜り〜
散歩まであと3時間もあるよ・・泣。


05.09.20B.jpg
夕飯をせっせと作っていると
「外へ出して〜〜〜」とうるさい!!
サラダボールで蓋しちゃおうかしら・怒
って怖いよ〜〜その笑み。
ニックネーム buri at 20:29| Comment(46) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

レモンラガーボール

05.09.19a.jpg
ラガーボールを破壊されたので
あたらしいレモンラガーボールをプレゼント。
目がひっくり返るほどに喜んでくれて・・笑。


05.09.19b.jpg
でもそう簡単に渡しません・笑。
ボールをゲットしようと暴走。
レンズから外れるほどジャンプしまくり
ねらいまくり。

05.09.19d.jpg
やっとかっとでゲット。
自分の部屋で思う存分ガブガブ。
1日にしてよだれでビチョビチョ
白い綿が少しチョロンッ!!って・・泣


ニックネーム buri at 17:15| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

おNewな散歩

05.09.17b.jpg
ぶ〜り〜の散歩コースを変えました・
飯もあまり食わないくせに
体力が有り余っているようなので
・・・・・・・・・・・・・・
坂道をひたすら登ることにしました。

05.09.17e.jpg
しかしそれが結構大変・汗

05.09.17a.jpg
ぶ〜り〜
初めての散歩コースにうきうき!!(←死語??)

05.09.17f.jpg
行きはよいよい♪帰りは・・・
下り坂の下でデジカメ構えて待っているあたしめがけ
突然の猛ダッシュ!!
リードつかんでいる方は必死・笑
転がるぅ〜〜〜〜ひゃぁ〜〜〜。

05.09.17d.jpg
早々の就寝・


ニックネーム buri at 18:08| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

うららぁ〜♪

05.09.16a.jpg1
お仕事やすみぃ〜〜。
てな訳で車を出して近くの公園へ・れっつごぉ=3
しっかしただいまの時刻10:40am
太陽ほぼ真上なりぃ〜。

05.09.16b.jpg
ぶ〜り〜は秒殺。
水をがぶがぶ飲む飲む
飲むというより噛むカム・

05.09.16d.jpg
うぐぅっ・おっと詰まらせた??

05.09.16e.jpg
なるべく木陰を探して歩いたのですが
その後あまりの暑さにぶ〜り〜オーバーヒート!!
クールダウンの為の休憩40分くらい・笑。
その間あたしはぶ〜り〜jrちゃんを
ひんやりシートでクールダウン・笑。
ほら男子すぅぃ〜って股間冷やせば
体全部冷えるって・・・
あれ??違った??


05.09.16f.jpg
やっとかっとで息も落ち着いてきたので
帰ろうと思ったら、太陽が凶器のごとく
真上から狙いうち・・・。
アスファルトも凶器と化し
旦那チンが「しょうがない!!」
と巨体ぶ〜り〜20kg弱をかついでいざ帰宅。
アホアホなさん歩でした。
ご利用は計画的に♪

ニックネーム buri at 14:46| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

MR.Jr君

05.09.14d.jpg
昼間はまだまだ暑い。
もうしばらくエアコンのお世話になるかも。

05.09.14b.jpg
ぶ〜り〜の散歩道は温度が優しくなって心地いい。
ぶ〜り〜Jr.も秋の訪れを満喫!!
(てぃんこがぶ〜り〜になっているよ。
 よ〜くみて見よう!!)
ん??鼻元が少し赤いけど
季節の変わり目で風邪引いたかな??


05.09.14f.jpg
最近ぶ〜り〜は早寝をする。
でね、あたしが遅くまで起きていると
のそのそと起き出して来ては
その場で固まること数十秒・・・・・・。
あたしがお尻を押して、ベットへ誘うまでそのままフリーズ。
ワンコも寝ぼけるのか???


05.09.14a.jpg
ちょっとジュニアにご挨拶。
「風邪大丈夫??」

ニックネーム buri at 22:30| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F-seasons

05.09.13b.jpg
1日の中できっとぶ〜り〜が1番に幸せを感じるとき。
それは散歩の時かも・・・。
そとへ出たとたん、走る走る。 
だからぶ〜り〜がへばるまではリードは旦那チンが・・笑。

05.09.13g.jpg
後ろの畑、つい最近まではいろんな野菜たちがいたのに
秋ってドラマとかも代わるでしょう。
そんな時期。

05.09.13h.jpg
魔の最終坂道を登って3人へばる
一番にぶ〜り〜がへばる。
最近日が落ちるのが早くなってきた。
さっきまで上にいた太陽が背中を照らして
お家へ帰れコール。

05.09.13i.jpg
お風呂も入って、歯磨きして、腰振って・笑、飯食って
ん??なんだか順番が逆だけど。
さっ寝るべ。
ニックネーム buri at 00:11| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

バイバイ哀愁day♪

05.09.12a.jpg
秋ですね〜・
冷たい風が吹いたとかそういうんじゃないけど・
ぶ〜り〜がね
せんちめんたるぅジャア〜ニ〜になっているんです。
静か〜に外を眺めたりして・・・。
ぶぅ〜なんてため息ついて。

05.09.12b.jpg
すんごく寂しげなぶ〜り〜。
一人静かにベランダに出ては、眠ってみたり。


05.09.12e.jpg
っと思いきや・・・・・。
ゴングで暴れる暴れる。
みなさんのワンコもしますか?
この短いベランダを何往復もし
左右にある壁にわざと体を激突させ
そう!!まるで水泳のリターンの時
プールの側面を足で蹴るでしょう?
あれを体全体でやって
Uターンしてまた向こうの壁へ向かって猛突撃!!
これをね何十回と一人でやってはぁ〜はぁ〜いってます
何が楽しいのだか??意味不明。
ニックネーム buri at 00:02| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

su−nday

05.09.11e.jpg
只今、ぶ〜り〜捕獲作戦実行中!!


05.09.11b.jpg
台風も去り、雨も上がったので
ぶ〜り〜がお菓子に夢中になっている間に
よだれまみれのぬいぐるみ達をお風呂へ。


05.09.11d.jpg
あっちゃぁ〜〜ばれた。


05.09.11a.jpg
交渉の末・・・・・。



ニックネーム buri at 14:58| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

HERB TEA

05.09.06b.jpg
この間ね 美味しい紅茶の葉が手に入ったので
1日の仕事をいつもより2時間早く済ませて
ぶ〜り〜の散歩もね少し早めにいって
しかも夕食も2時間も早めに済ませて・笑
早めの食事にぶ〜り〜もびっくりあんぐり。

05.09.06a.jpg
HERB TEA(Quietly chamomile)クワイエットリィカモミール
これにね、ブランデーを垂らして
シナモンスティックで香りをつけて
そしてブランデーを入れすぎて・・・・
なんと20:30には
あたしもぶ〜り〜も旦那チンも爆睡・撃沈。
3人とも夜中と思って目を覚ましたら
まだまだ22:30くらいで・・笑
また眠りにつきました。

05.09.06e.jpg
眠りすぎたせいで今日のぶ〜り〜は絶好調。
あたしと旦那チンはなぜかだるい。


05.09.06d.jpg
これねトイレットペーパーの芯から覗いた穴。
デジカメのレンズに芯をセット覗いたら
あたしの怪しい姿にぶ〜リ〜興奮ぎみ。

ニックネーム buri at 21:26| Comment(60) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ショウ me ウェエエ

05.09.04e.jpg
 (Ah you should going back you don't have to sigh 
  and body to dissuade you)
 泣かした事もあるぅ♪〜〜〜 冷たくしてもなお
寄り添う気持ちがあればいいのさぁ♪〜〜
 えりぅぃり〜 まいらぉぉぶ♪そぉっすぅぃ〜〜つぅっ。

05.09.04a.jpg
これ分かる人手あげて・・・。
規格外のため店頭に並べられないリンゴ
すなわち落ちこぼれの意
なんだって・・・。
この時代あたしは、必死で生きてたな〜なんて。
ちなみにこれ
旦那チンモデルで投げているのは
「ばんしるぅ〜(=グァバ)」

05.09.04b.jpg
大型台風接近中。
今は不気味に晴れている
ぶ〜り〜はね
今夜やってくる雷の足音に気づいたみたい。
直撃は免れそうだけど
今夜あたり荒れるかな???

ニックネーム buri at 14:01| Comment(57) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

トンネルを抜けると

05.09.02a.jpg
『・・・・・・・・』

05.09.02d.jpg
気分がいいので、近くのカフェへ。
このカフェの中にいるとね
どうも外がどしゃぶりの雨降っているような
不思議な感覚に襲われる。
雨に打たれて、一息つきに駆け込んだそんな感覚。

05.09.02f.jpg
こぢんまりとしたこの空間はまるで昭和へ時を戻したよう。
近々日テレで紹介するらしい・・・がその取材の日沖縄へは
台風が上陸。取材班と台風どっちの到着が先かしら???


05.09.02b.jpg
仲直りのアイテム
くるくる・・・これでねぶ〜り〜のおそろしく抜ける
毛を取ってたら・・・
「おぉぉぉ〜〜気持ちよか〜」


05.09.02e.jpg
もっとやって!!
ニックネーム buri at 14:59| Comment(52) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

just like you + smile baby

05.09.01e.jpg
ぶ〜り〜に完全無視されてます。
さっき骨をあげたんだけど・・・。
いつもならあたしの背中にもたれながら食べるくせに。
今日は体半分ベランダに出したまんま
顔はこっちにむけてくれない。
ち○玉しわも寄せて体勢きついだろうに・・・

05.09.01f.jpg
この足の裏もね
日々の追いかけっこごっこで出来た擦り傷。
毎日面白いくらい走り回って、急ブレーキをかけるから
爪なんて切った事がないんだよ〜。
勝手に爪が磨れてるの。
これもね毎日の幸せの証。


05.09.01b.jpg
でも今日は一緒に走ってくれない・泣。
テンション低いし、目が厳しい。

05.09.01d.jpg
寝込みを襲おうとしたら、半目で攻撃された
「近づくな」

05.09.01a.jpg
爆睡のところを再チャレンジしようとしたら
今度は寝顔が怖くって
近寄れなかった・笑
早く機嫌直してくれよ〜。
ニックネーム buri at 01:10| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする