2005年10月31日

まったぁ〜りと。

05.10.31a.jpg
これこの間採れたとんがらし・
これからの季節鍋物に最適!!
数滴入れるだけで・・

05.10.31bb.jpg
昨日と打って変わって、今日は1日寒かった。
めっちゃ寒かった。
明日はまた暑くなりそう!!
ぶ〜り〜なんて最近クッションに丸まる事が多くなった。
呼んでも聞いてくれないし、動かない。


05.10.31d.jpg
しつこく呼ぶと、すんごく嫌そうだった・汗。

05.10.31e.jpg
このクッションに寝る時は自分で穴を掘って
ちょうど良い大きさになったら体を入れるんだけど
この穴堀作業はクッションの上で
ジャンプして回って回って
何度もクッションから落ちてはのぼり落ちてはのぼり・・・
やっとこっさで出来上がるぶ〜り〜お手製のベット

05.10.31f.jpg
今日ね八百屋さんにいったらめったにお目にかかれない
ローゼルがあったので、早速飲んでみました。
すごく酸っぱくって美味しかった。
今度ジャムでも・・・。
ニックネーム buri at 22:54| Comment(54) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ドクロ川さん

05.10.29a.jpg
今日はまるで夏が戻ってきたかのような暑い1日でした。
調子にのってぶ〜り〜グッズ
マット・クッション・ぬいぐるみ等々・・・
を、お洗濯♪
全部干し終わった時・・・・どしゃ降り。


05.10.29b.jpg
ぶ〜り〜の誕生日プレゼントにと
素敵なお方がいらっしゃいました
その名も「ドクロ川さん」
はっちの手作りでね
はっちの所に従兄弟らしき子がいるよ・笑。
顔の真ん中を押すと「ピーピー」鳴ってね。
これあたしが気に入ってしまって・


05.10.29d.jpg
ちょっとだけぶ〜り〜に見せたら・・・
思いっきり口の中へ。
ぶ〜り〜が息継ぎをする度に
「ピ〜〜♪ピ〜〜〜♪」
しまいには
「ビィィィィィ〜〜〜〜スぅ〜〜〜」
って鳴らなくなった・汗。

05.10.29e.jpg
はっちごめんよ!!
音が・・・
壊れた。
だからお仕置きしときました・


05.10.29f.jpg
散歩の時
海から国道へ渡る虹を見ました・
それから畑を耕しているおじちゃんが
休憩中のあたし達に
採れたての「パッションフルーツ」を
持ってきてくれました。
今冷蔵庫で私の迎えを待ってるはずです・

ニックネーム buri at 22:34| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

最後の採れたて

05.10.27e.jpg
ぶ〜り〜の背中がすき。
ぷっくりと程よく肉付きがいい
その背中から見える景色。
ちょうどススキがこんにちわ。

05.10.27b.jpg
この道、車が通らないので
あたしらは道のど真ん中で散歩の休憩を取る。
きっとはたから見たら「変人ドモ」

05.10.27d.jpg
時々車と出くわすと。
ぶ〜り〜は、すかさず旦那チンの背中へ
かくれん坊!!

05.10.27f.jpg
我が家で採れた今年最後の「夏」。
ごーやー、唐辛子、ローズマリー、シークヮ〜サ〜。
とうがらしとローズマリーは泡盛と塩で漬けて
ごーやーは、今年嫌という程食ったけな。


05.10.27a.jpg
散歩の後はお風呂場でしばしクールダウン。
それから欲求解消の儀式をすませ。
それからそれから足をシャンプーで漬けおき5分。
なんとシャンプーだけで
足のカイカイが1weekで治ってしまった
脂までとれてないかそれだけが心配だけど・・・。

ニックネーム buri at 00:23| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

初めて〜のChuっぅ♪

105.10.24a.jpg
あの臭い「棒」地道に処理中!!
ぶ〜り〜がはまりまくってるので
1日1本、1回1/2本をゴングに入れて・・・

105.10.24b.jpg
大きすぎてなかなかゴングから取れず・
格闘する事数十分
少々バテ気味。

105.10.24d.jpg
ん〜〜美味!!

105.10.24e.jpg
やっと肌寒くなってきたので
ぶ〜り〜にあたしのおさがりをと思い
ぶきっちょのあたしが1時間かけて・・
チクチク改良!!
でもなんだか嫌そうで・泣。

105.10.24f.jpg
とうとう脱いでしまいました・・泣。

散歩を開始して早2年弱。
なんと今日ぶ〜り〜が初めて外で吠えました。
散歩の時「1ワン」ともした事が無かったのに。
そのお相手は
ふられたはずのあの「ワンコ」の家の前で・笑。
それに負けたのかそのワンコがぶ〜り〜にご挨拶。
少しだけ感動しました・・笑。
でもねそのワンコ実はおばあちゃんなのよね・

ニックネーム buri at 22:25| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ふんがぁーふんっふんっ

05.10.22a.jpg
とある所から頂いた物・計50本
七面鳥ってかいてあったけど
これがものすーごっつー
「チーズ」臭くって・・・
Zip●ックで封印しているけど。
匂いは外に漏れ漏れで・・・汗

05.10.22b.jpg
ぶ〜り〜はそれが好きみたいで
早めの処理をお願い。
でもね
日に2本も食べれば腹がいっぱいになるみたいで

05.10.22f.jpg
ご飯をな〜にも食べてくれない。
ためしに甘〜いクッキーを置いても
完全無視。
もうあげないと決意してたんだけど・・
仕事から帰ってぶ〜り〜の顔を見るとついつい
今日もあげてしまった・・汗

05.10.22d.jpg
勢いあまって食ったもんだから
喉に詰まらせてます・・
そんなに美味いか??

夕飯はやっぱり食わなかった。
でもりっぱなうん●は3回もした・なぜ??
他のワンコは日に何回うん●する??
ニックネーム buri at 22:19| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

遠いな〜〜

05.10.18b.jpg
前に進めません。
長く助走を取ったほうが
より遠くに飛べると聞いたけど・・・・。
今が踏ん張り時かな??

05.10.18d.jpg
ぶ〜り〜は助走なんていりません。
その場でそのバネでジャンプします。
こっそりぶ〜り〜の部屋を覗くと
なぜだか飛んで遊んでます
日に何度も見受けられるこの光景!!
何が楽しくて飛び跳ねるのか??
それも一人でハイテンション。目は真剣で
半端な遊びではないようで・・・汗。

05.10.18e.jpg
最近は日が暮れるのも早くなりました。
あたしもハイスピードで歳をとります・笑。
助走なんて・・・取ってる暇ありません。

05.10.18a.jpg
近いようで手の届かないあの灯り。
助走なんて・・・
ニックネーム buri at 23:53| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

Powerup

05.10.17e.jpg
この間の足が嘘のように・・
走ってます。しかも狂ったように・・・
向かって左、後ろ足・・
しっかり機能しているみたい。


05.10.17b.jpg
カーブだって最短距離で曲がります。
散歩の時間がもったいないとばかりに。

05.10.17d.jpg
猛突進のぶ〜り〜を強引に休憩へいざない。
息も絶え絶えの飼い主ドモ

05.10.17f.jpg
早くして!!
とばかりに散歩の続きを要求。

05.10.17g.jpg
もう眠るの??
電気消そうか??

この間、病院へいったおかげ?で
ぶ〜り〜は耳の調子が絶好調!!
こんなに耳ってピンクだった??って位に
これじゃ前にも増して「豚」に間違えられるかも。
あっまた心配が増えた。
ニックネーム buri at 13:31| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

空白の時間に・・・。

05.10.16d.jpg
昨日のこと。
仕事から帰るといつものように部屋のドアをあけ。
暴走するぶ〜り〜を受け止めようと構えていると・・・・。
変なんです・

05.10.16b.jpg
とにかく変なんです。
まず足を引きずっている?
朝はあんなに元気だったのに?

05.10.16a.jpg
自分の部屋へ行ったきり、遊ぼうともしない。

05.10.16e.jpg
しかもたま〜に笑ってみたりして・・・汗

05.10.16f.jpg
っと思いきやぼ〜としている・・怖い。

これは一大事と思って即病院へ・・・
検診の結果。
足には特に異常なし、どこにも異常なし。
ついでにいろんな検査をして
耳に少しだけ身体の中にもともといる
菌が増殖しているということなので
それを抑える薬をもらい。
っとついでに足のカイカイを治すべく薬をもらい。
家に帰ると・・・・さっきの事が嘘のように
一人でゴングと格闘を始めました。
いつもより多めにしかも自ら食事をとり
早々に寝てしまいました。
一体全体なんだったのか?
今日は病院代だけが大きな出費となった1日でした。
ニックネーム buri at 22:26| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ワードでワード

05.10.14aa.jpg
これはぶ〜り〜
最近ねアレックスは検索ワードに
エロい言葉が引っかかってると聞いて
あたしも早速調べてみると
ぶ〜り〜の検索ワードには
・ チャチャチャチャイナリズム
・ 失恋レストラン
・ 何?
・ 繝槭ヮ痺悶ユャ代Φ
これってどうよ?
最後のワードなんて意味不明??
失恋レストランって??何??なんの参考になった?
何?って何??

05.10.14.jpg
これは黒猫
しかも口のぶくっとした所だけが白かった黒猫


0.10.14d.jpg
これは玄関先で散歩の時間を
ひたすら待ち続ける我慢の子ぶ〜り〜。

05.10.11d.jpg
あまりの気持ちよさに
ガードレールから身を乗り出すおデブなぶ〜り〜。
ニックネーム buri at 01:48| Comment(36) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

今とあした。

05.10.11a.jpg
机・本ばこ〜♪・運び出された荷物の後は〜〜♪
畳の上がそこだけ若いわ〜♪
今年の夏太陽にさらけ出されたあたしの肌は
見るも無残な姿に・・・
夕方の心地よい風がどうにかしてくれないかな??
今日のぶ〜り〜はおしりを旦那チンになでなでされて
寛平ちゃんみたいに「アヘアヘ」状態・・・。

05.10.11e.jpg
散歩の休憩のときあたしらの後ろで何かを感じたぶ〜り〜。
細い道の一点を見つめ異常な興奮!!
何何??
少し怖くなった私たちはそそくさとそこを後にしました。
何だったんだろう??

05.10.11f.jpg
オクラ?ネリ?
散歩道に生えている物。
しずちんみてますか?
結構巨大化になっているものも・・・。

 
05.10.11b.jpg
今日もまた終わってしまう。
また明日を食いにいきますか?
ニックネーム buri at 13:53| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

愛しい場所

05.10.07b.jpg
この道を進むと一体どこに向かうのか・・・。
最近は3人で探検・・・ばっかり。

05.10.07a.jpg
この間、細道に入り、結構歩いたのに。
そこは行き止まりでした・・泣。
でもこの道の先は・・・。

05.10.07d.jpg
ここに来るととたんに風が変わる・・
そして1日の疲れも飛ぶ。
最近お気に入りの場所。
いつもは車で素通りの場所・・でもそこに立ち止まり
いつもとは違う風景を感じて。。。

0510.07e.jpg
この日ぶ〜り〜はここでうん●を・・・
それから帰宅。もう少しで家・・・
と思ったらあたしの手にうん●袋がない!!
あ〜〜〜山の上だ〜〜〜泣泣。
また3人で登りました・・・泣


ニックネーム buri at 10:20| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

2歳

05.10.05ddd.jpg
シュガーで出来たライオン。
奮発しました。

05.10.05aaa.jpg
神無月、旦那チンとぶ〜り〜が一緒に歳を取るので
ケーキも購入!!合同で誕生会。
でもプレートは「ブ〜リ〜」のみ・笑。
当の本人は全然わかってはいないと思うけど。
少しだけいつもと違う雰囲気でもないか・笑。
無理やり「今日は君の誕生日なんだ」って思わせて・笑。

05.10.05bbb.jpg
ご覧のとおりライオンくんは秒殺

05.10.5d.jpg
おNEWなキリン君
「早くよこせ」とばかりにデジカメのレンズに体当たりされ
(画像中央少しぼやけているのが分かりますか?
ぶ〜り〜の鼻がレンズに激突したときにできた曇り・・・泣)
おもちゃとしては少し長かったかな??

05.10.5b.jpg
このキリンをプレゼントした日の夜。
夜中にキリン君を咥えてあたしらの寝ている部屋へ・・・。
ぶ〜り〜はキリン君を咥えうろうろ・
キリン君のなが〜い首はあたしらの顔をバシバシ。
ちょっとでかすぎたかな??
咥えたまま寝てました・笑。

05.10.5a.jpg
日が落ちたころ・・・。
散々暴れまくり、誕生の日を少し残して
早めに寝てしまいました。

*誕生日のコメント本当にありがとうございました。
文字にすると簡単なのですが・・感謝!!

ニックネーム buri at 20:54| Comment(32) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

神無月

05.10.5kabutomusi.gif

神がこの地を誰かにまかせ、ちょこっと
どこかへお出かけのこの月。
2年前の神無月・5日。

頬に触れる春
凛とした暑い夏
いつの間にか横を通りすぎる秋・そして体温を感じた冬。
あの日からどんな時間もどんな季節も
私にとっての宝物となった。
あと幾つ共に、季節を感じることができるだろう?






ニックネーム buri at 21:21| Comment(60) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

発見

05.10.01c.jpg
散歩の時に「おばー」発見!!
ぶ〜り〜「おばー」に向かって猛突進。
っとリードを引っ張られ方向転回・はい残念。

05.10.01b.jpg
こんなところに「モリゾーを発見!!」
むぎちゃん家のモリゾーは怖かったな〜泣。

05.10.01a.jpg
さっ夕飯何にしましょうか??
ぶ〜り〜は3日に1回は飯をまったく食わない日がある。
それでも身を削ってうん●はしっかりするんだよな〜。
なんでだろう?


05.10.01d.jpg
これはここでもちょっとディープな飲み屋街にあるお店
「Bar エロス」
入り口がものすっごく小さくって・・・。
ニックネーム buri at 22:31| Comment(76) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする