2005年12月28日

走ってます

05.12.27a.jpg
もう2005年も終わってしまう・・・
ねっぶ〜り〜

05.12.27bb.jpg
旦那チンなんて
「今日何日??」
という質問をもう何回したことか・・汗

05.12.27aa.jpg
大掃除もしなきゃいけないし、
年賀状だってやってないし、
マニキュアだって落としてないし・・
あ〜そうだ洗濯しなきゃ
あ〜そうそう明日チリの日だし・・・
友達にメール返送しなくっちゃっ
あっデジカメ充電しなきゃ
「今日何日?」ってさっきも聞いたじゃん!!
散歩の時、スターフルーツ拾ちゃったし
それでジャム作んなきゃ
あっスパイスにぶ〜り〜を少々・
って違うじゃん!!

05.12.27dd.jpg
あたし一人パタパタママだし・泣
しかも何にも前に進んでないし・・
片付いてもないし・・大泣

05.12.27b.jpg
でもねあたしん家には年末の締めくくりなんて・・
この時間はもう来年に続いてて
もう始まってるもんね・・確実に・・うふふっ・笑。



ニックネーム buri at 20:19| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Happy? X'mas 2005

05.12.25b.jpg
あと数時間で終わってしまう
聖なる夜・・・
ケーキもなければサンタにも会えずで・泣
淋しいので旦那チンとチキン1本ずつ買って
チキンで乾杯。
ほらっもう脂っこい物も食えん歳だし・汗。
ぶ〜り〜にはお菓子の閲覧のみ・笑。

05.12.25e.jpg
散歩の時にね
X’masを探したのだけど。
どっこにも見当たらなくて
ひどいとこでは
もうお正月の門松とか・・・汗。

05.12.25dd.jpg
ぶ〜り〜にサンタさんのお話をしたくても・・
聞いちゃくれないし・泣。

05.12.25a.jpg
X’masなんかいいから
「散歩!!散歩!!」
「こっちこっちぃ〜」
なんだって・・・汗



ニックネーム buri at 21:41| Comment(43) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

【ぎゅっ】とな

05.12.20b.jpg
おぉぉ冷えました。
ここ南でもかなり冷えました。
という事はもっと北の方は・・・
あぁぁぁ想像できない。

こんな日はビタミンCが「ぎゅっ」と詰った
物を食べて体に暖を・

05.12.20d.jpg
散歩の途中に
子供を発見するとなんだか気取って・
「ぎゅっ」とポーズを・
(ちと無理あったかな?汗)

05.12.20s.jpg
飼い主ドモは寒くって散歩も大変な時期なのに
ぶ〜り〜はねこの寒さでいいみたい。
最近の散歩は足取りも軽く。
帰ろうと引っ張ると・・・オイオイ・汗。
このまま強くひっぱるとね
首輪がスポッて抜けちゃうの・泣
だって頭と首の大きさが一緒?
もしかしたら首より頭が小さいかも・汗

ここには不満が「ぎゅっ」っとな。

05.12.19e.jpg
ボロボロなこのnoteには
やりかけの未来が「ぎゅっ」と・笑

05.12.20ss.jpg
この珍獣の中には
・・・・・・・・・・。

05.12.20a.jpg
この珍獣の中には
笑いとはてな?が「ぎゅっぎゅっ」っと。
ニックネーム buri at 12:17| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

i−言葉

05.12.19b.jpg
画面から流れる各地での大雪。
でもここ南では
ポカポカとした陽が
久しぶりに
顔を見せてくれて。

05.12.19eee.jpg
今日出先にね
ぶ〜り〜が暖かく留守番ができるようにと
たくさんの小さな発砲スチロールの粒で出来た
デカクッションを
置いていったのね。
帰宅して
ドアを開けるとね
部屋中・・・・・・・・・・・
スチロールの粒だらけ・泣。
ポカポカとした光りと
たくさんの粒に包まれて
その顔には粒々をたくさんはりつけて
すやすやと寝てました・汗。

05.12.19dd.jpg
発砲スチロール事件は
今日で2回目。
なのでもう処分・処分・怒。
ダメ〜コラ〜〜離せ!!

05.12.19ee.jpg
ぶ〜り〜ね
2年目にしてやっと
言葉を覚えてくれました
一つは
「ダメ」
2つは
「おはよう」
朝、我が家では
「おはよう」は禁句
だって目覚めないうちに
こっそりお出かけしなくては・笑

05.12.19a.jpg
も一つ
「散歩♪散歩♪」
この言葉を聞くとね
大はしゃぎ。
あ〜今日も言ってしまった
しょうがない行くか・笑


追加ね
日付け変わってね
翌日旦那ちんが「耳かゆい」なんて言うもんだから
竹の綿棒を持って耳を覗くと
耳の奥に小さな発泡スチロールが・・汗
耳鼻科行きとなりました・笑




ニックネーム buri at 21:08| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

05.12.15b.jpg
今年はね
結構辛かった
古き過去を消去して、
新たな自分に出会うために踏み出した。
でもその道標は何処にもなく。
全て手探りで。
ぶ〜り〜はね
真夜中、真っ暗の中を
トイレに行くときにね
必ずドアに頭を激しくぶつけるの・
ぶ〜り〜は全て頭探りで。

05.12.15a.jpg
だから今年は
お気に入りのCafeへ来ては
なんでも話し合ったっけな。

05.12.15d.jpg
今ね
彼のポケットにはたくさんの種が詰まってて
いつかね・・・・
そうだなもう時期にね
華を咲かそうと。
その為に土台となる「土」をせっせと。
今は下ばかり見ている彼。
その笑顔の裏で血と汗をせっせと流してね。
そしてちょこっと疲れちゃって。
そんな時にここへね
上質な肥料をもらいに・ね。
今は笑いたがる人には笑わしておきましょう。

05.12.15e.jpg
でもきっと、きっとね
背筋を凛とさせ
上に。

05.12.15j.jpg
そしていつの日か
あの光で一杯になった時
ぶ〜り〜には
たんまりと骨っこを買ってあげるわ
ニックネーム buri at 22:33| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

愛しきモノ

05.12.13d.jpg
ピヨピヨ・・・
こいつをね、真夜中に発見されると。
p−p♪−p〜p♯・・・pっ♭。
大好きなんだ
あれ以来音のでるおもちゃ・・

05.12.13a.jpg
この子達ね
お金のない時にね今も無いけど・・汗。
あたしの誕生日にって作ってくれたもの。
宝物なんだ・
壊れてるけど・汗。

05.12.13e.jpg
散歩の途中にね。
水道のメーター?かな?
その子の事がいつも気になるらしく。

05.12.13i.jpg
毎日欠かさず挨拶すんのが好きみたい。
しかし
近づきすぎだッちゅうーの。

05.12.13k.jpg
スーパーでね
なんでもいいからかわいいものとか発見すると
買ってしまうあたし。
どんな理由で使われるのかなんて
関係ないの・理由なんて・・・
とにかく好き。
こいつの「職業」は
買ってから分かりました。
すっごく良い香りです。

05.12.13l.jpg
ぶ〜り〜はね
今燃えてます。
ぽかぽかの前が今一番好き。
だから頑として動かないの。
その小さな「愛しきもの達」が
今日も不吉な占いを笑い飛ばして・・・
ニックネーム buri at 18:37| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

闇・Lucky

05.12.10a.jpg
アンラッキーな事って続くのよ・・泣
買ったばかりの液体の洗濯石鹸のね
容器のふたをあけたままそのままにしてたらね・・・
ひっくり返ってね、中味が全部こぼれ出し
床一面泡だらけ・・泣。
それからぶ〜り〜はこのソファーに上り損ねて
転落してね・泣。

05.12.10d.jpg
まっ、たまにはそんな日もあるさ。
でもきっとそれは
ラッキーな事の起こる前触れかも知れない


05.12.10h.jpg
なっ・なんと電子レンジが!!
ウンともスンともいわない・泣。
なんで???
ぶ〜り〜のご飯はこいつにお世話になっているのに。

05.12.10i.jpg
まっ、たまにはそんなときもあるさ・汗。
ぶ〜り〜今日はがまんがまん。
って事でたまには生野菜でも!!
ほ〜れ食べやすいように・・
かわいくしといたからさ・爆笑。

05.12.10b.jpg
・・・・・・・・・・。
おいで。
ニックネーム buri at 14:23| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

陽のあたる場所

05.12.06E.jpg
寒いッす。
16℃・・いいかしら?

05.12.06D.jpg
ぶ〜り〜も陽のあたる場所を探して。

05.12.06B.jpg
散歩に行くのもちょっと億劫に・泣。
出先に少しだけ雨が。
でもねぶ〜り〜に言い聞かせるわけにもいかず。
寒いけど。雨だけど。ん〜〜ちょっと嫌だけど。
でもね頑張っていつも一息入れる山のとこまで来たときにね。

05.12.06A.jpg
海の向こうに・・・虹。
あっという間に消えたけど。
寒いけど。
「1日も早く陽のあたる場所へ・・・。」
と虹に願いを込めて。

05.12.06H.jpg
帰り道落し物のお面を発見。
あ〜〜困ってんだろうな??
こいつは正義の味方のもの??
でもイケメンではないね・笑
ニックネーム buri at 16:36| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

bonne chance

05.12.3-1d.jpg
ぶ〜り〜2歳にしてやっと食に目覚め
最近では食事の催促をするようにもなり。
なんだか身体も
おでぶ路線まっしぐら。
ryoさんに感謝!!

05.12.3-1a.jpg
今日は美味しそうな空と一緒に散歩。
そしてゆっくり休憩でも・・・。

05.12.3-1b.jpg
体力のついたぶ〜り〜には休憩など必要も無く・・汗。
ぶ〜り〜はね、
散歩の時2本足で歩いて?飛んで?いる事が多く
ひっぱられている旦那チンかわいそう・・爆笑。

05.12.3b.jpg
散歩の時間少し延ばそうかな??
家に向かう足取りが・・

05.12.3e.jpg
あたしも頬だけじゃなく全体の筋トレでも始めようかな??
っと思ってこれ!!
タンスの奥から引っぱり出したアイテム。
これでぶ〜り〜に追いつかねば・・・汗汗。 
ニックネーム buri at 21:10| Comment(50) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

HELPME

05.11.30d.jpg
ここ数日ね
前に進む為の争いのはずだったのに
足踏みしたままで・・・。
お互いの手は自分の事でふさがってて
相手を包んであげることはできませんでした。
でもね。時間をかけようと・・・
また一つ勉強になった出来事でした。

05.11.30b.jpg
そんなあたしの心の傷をへとも思わない
ぶ〜り〜はあたしがポカポカとしていると
あたしとぽかぽかの間にきて占領。
もう自分ばっかり・怒。

05.11.30a.jpg
そいでね、あたしと旦那チンが一緒に寝てるとね、
間を割って座ってんの。
無言でね・・・邪魔しないでほしいわ・怒。

05.11.30e.jpg
そいでね、
「こっちにおいで〜〜」
って呼ぶと来ないの・・怒。

教えて!!
最近ぶ〜り〜がね
おしりをなんだか気にしてるの・
散歩の時に突然道にぺタッって変な座り方をしたりして。
おしりがなんだか嫌みたい・
これって肛門線でしょうか??
だれか上手な絞り方教えて!!
ニックネーム buri at 01:22| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする