2005年11月01日

jam・jam

05.11.1a.jpg
仕事から帰るとぶ〜り〜がいつものダンス・
今日はいつになく・・リズムがいい!!
最近片手を床にパンパン叩いてそのまま回るダンスが
流行らしい。

05.11.1g.jpg
ローゼル=ハイビスカスでジャムを作りました。
ローゼル・サトウ・りんご・りんご酢・水でコトコト♪

05.11.1f.jpg
甘酸っぱいジャムの出来上がり・・・

05.11.1d.jpg
その時2階でぶ〜り〜は隣のおうちをのぞき見中。

05.11.1b.jpg
きっと隣のじいちゃんとばあちゃんを見てたんだわ。
満足した??

05.11.01i.jpg
さっ散歩散歩。


ニックネーム buri at 22:20| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい〜。ジャム、ほんとにおいしそう。
こういうのをぱぱっと作れちゃう、みぶりママの子供になりたい・笑。
ぶーりーのダンス、見てみたいなぁ。
何を表現しているのかしら。
Posted by ゆうこ at 2005年11月01日 22:35
おお!
ぶーりーのダンス、見てみたい♪
そういえば、オーストラリアにいた時、
パンクミュージックのバンドの演奏に合わせて、
ブルテリちゃんが激しく踊ってました!!
この犬種はそういう種類なの??

ローゼル=ハイビスカス??
って、お花?
このジャム、どんな味がするんだろう?
Posted by ミルママ at 2005年11月01日 22:45
ハイビのジャム美味しそう☆
そんなのが売ってるのが沖縄な感じ!
で、昨日のとうがらしは何に漬けてあるんでしょ?
お酒?お酢?
私はニンニクの酢漬け&しょうゆ漬けがあるよ〜

しばらくお休みしてたのですが、復活しました。
また仲良くしてやってくださいね〜
Posted by 蒼海月 at 2005年11月01日 22:52
広島寒いっす・凍

ハイビスカスの紅茶、そーいえば飲んだ事ありました!
珍しい物好きなきこパパが、どこやらのお土産として買って帰ったハイビスカスティー
沢山あったティーバッグは、どこへ行ったんじゃろう・・・

ハイビスカスのジャムって、食べた事ないよー
よーく読んでみるとさ、ハイビスカス入りリンゴジャム????笑
Posted by きこ at 2005年11月02日 08:31
美味しそう・・
なんて贅沢なジャムなんでしょう〜
食べてみたいです!!
ブーリー君もカーテンの中からお外を見るんですね。。可愛いです
Posted by 小春の母 at 2005年11月02日 09:08
影の写真、素敵〜〜♪
ぶーりーちゃん・・・ヤギみたいな
ひげが生えてるっ(笑) 一体どうした!ぶーりーちゃん!!

手作りジャムいいなぁ。
体に良さそうで健康ジャムって感じがする〜♪
Posted by naoko at 2005年11月02日 11:27
手作りジャムがうまそぉ〜
ジャム大好きなんだよね〜 送って♪
最初「jam jam」って見たとき、
パンチの「ジャブ、ジャブ」かと思ったよ
ぶーりーがボクサーみたいにパンチしてるのかと・・・
踊ってたんだね〜
楽しそうじゃん^^
Posted by ままっち at 2005年11月02日 13:05
ジャムおいしそー 画像を見たら無性にジャムトーストが食べたくなりました 単純。。。

ぶーリーがストリートダンサーに見えました
いい角度ですわ
Posted by ぶり蔵 at 2005年11月02日 13:42
みぶりママもジャム手作り派なのね〜
小春母さんと一緒だわぁ。
こんな不精の私も人生で1回だけ作ったことがあるよ。
それもお近所さんに誘われてそちらのお家のお庭になったみかんで。
でもねマーマレード、嫌いだったの私。
しかし手作りだとものすごく美味しかった♪同じく苦手なパパも喜んで食べてました♪♪
でもでも一人だとやっぱり作らない、それっきり・・・ダメだなぁ

ぶ〜り〜君の散歩はいつも3人で行くの??
いいな〜いいな〜
Posted by ドットママ at 2005年11月02日 14:41
感動!! ぶーりーダンスしてるよっ!!
実際に見たいよぉ。
んで,一緒に踊りたいわ。
踊りつかれたら,みぶりママお手製のジャムで
ブレイクタイム。。。 
想像しただけで楽しそう♪

教えてもらったとおり,今日おさしみなので
唐辛子数滴たらしてます。
私めっちゃ辛党!!
とんがらし,スパイシーには目がないんだぁ〜。
Posted by ともこ at 2005年11月02日 16:51
お〜、ぶりdance!
カズダンスみたいな感じだな。

わしも質問、なんに漬けてあるの?

覗き見ぶーりー。そういう趣味があったのか〜。秘密は守る。安心しろ。(^_^;)
Posted by らぶ父 at 2005年11月02日 16:58
手作りジャムおいしそうですね!!
すごいなぁ、ジャム作っちゃうなんて。。。
一回も作った事ない(汗)

ぶーりーくん、ダンスでノリノリですね〜♪
いつものダンスということは、
毎日やってるの〜?
Posted by しずちん at 2005年11月02日 17:35
なになに?ふむ。片手をパンパンで?そのまま回る。
なるほど〜〜 わかったかい?マロンよ。

あ、今ね、マロンにも教えてみた。
わかんないそうです。
てか、マロンはそんな変なダンスはできないそうです。
変なダンスのぶ〜り〜さん、覗き見中の右足上がり具合が真剣具合と比例してる感じでステキっすよ。

散歩はいっつも2人+1ワンコで行ってるの?
楽しそうで羨ましすぃ。
Posted by みち at 2005年11月02日 23:11
( ̄。 ̄)ホーーォ。ハイビスカスって食べれるんだぁ知らなかったぁ
色からして甘酸っぱそうで美味しそう♪
チョッとおしゃれに紅茶に入れても美味しそう♪
ぶ〜り〜のお尻に見える2つのつむじが触りた〜い(≧m≦)ぷっ!
Posted by はるちゃん  at 2005年11月03日 00:58
ぶ〜り〜、となりのば〜さんの入浴を覗き見!?若者には刺激が強すぎます(笑)
ハイビスカスのジャム!?どんな味?うちにもハイビスカスが乾燥したやつがあるんだけど、それで作れるかな?ジャムがないので夜はガーリックトーストしました。相変わらず、飼い主はテキトー食事です(涙)
Posted by ryo at 2005年11月04日 00:04
ハイビスカスのジャム、初です。
美味しそう♪
手作りでジャム作っちゃうなんてすごいな〜

ぶーりーのダンスは
ジャムの匂いにつられてジャムダンス?
Posted by こま at 2005年11月04日 00:07
ローゼルとはなんぞや!?って気になってたの〜
そっか、ハイビスカスなのか〜南国〜♪
沖縄行きたい、つか行く!って決めたさ
いつになるかっていうと、金持ちになったら、なんだけど(笑)
その時は、そっと遠くからぶ〜り〜を放してね
で、走り去るぶ〜り〜を見て満足するから(笑)
ラストの写真、絵本みたいでいいね!
Posted by はちべん at 2005年11月04日 01:34
こんばんわ。
ゆうこさんは料理します??
あたしん家ね、旦那さまの方が料理上手なんですよ・笑。立場ない!!
でもね、このジャムすごくおいしかった。自分でいうのもなんだけど・・・笑
すっぱっくって固めのパンにぴったりだったよ・
今度作ってみてね。
ぶ〜り〜のダンスはほぼ毎日行われます・最初のうちはそりゃびっくりしたけど・・今はこれがないと寂しい・笑
Posted by ☆ゆうこへ at 2005年11月04日 19:41
ミルママさんこんばんわ!!。
そっかミルママは海外にいたんだよね。
いつかテレビでブルテリアがダンスしてる映像見たことがあって、すごいな〜〜なんて思ってたけど、ぶ〜り〜が家に着てから本当に毎日、踊ってます・笑。
音楽にあわせてって感じじゃないけど、手を床にパンパン叩いて、くるくる回るの・笑。
ミロはしない??
このジャムは甘酸っぱいの!!ローゼルの葉をね、お湯で飲むとすごく酸っぱいの、ローズヒップと似てるかも。
今度飲んでみてね。
Posted by ☆ミルママへ at 2005年11月04日 19:45
こんばんわ、お久しぶりです。
久しぶりの更新でしたね・笑。
昨日のトウガラシは、泡盛(30度くらいが良いと思います。)、塩少々、トウガラシ、これだけですよ・笑。
たまに、酢でつけていることもありますよ・あたしは酒の方が美味いんですけどね・・・笑。
あたしもにんにく醤油つけてます・笑あれって7年ものともかもあるって聞いたのですが、7年も経つ間にあたしはきっと使い切ってしまうかも・・汗
Posted by ☆蒼海月へ at 2005年11月04日 19:53
こんばんわきこちん。
最初に訂正してもいい??笑。
このジャムは、りんご(刻みりんご)入り、ハイビスカスジャム!!(ここ重要だよ・笑)メインはハイビスカスなんだもんね~~~笑。
めっちゃくっちゃ甘酸っぱくてわれながら美味かったけど・・・食ってみろ。
そのティーパックはどこへいったの??今頃茶箪笥で、カビ生えてないかい???笑
Posted by ☆きこへ at 2005年11月04日 19:55
母こんばんわ。
今日は暑いっす・笑。
ぶ〜り〜は窓の外を見るのが大好きで、
気づくと外ばかり見ていることが多いですよ。
きっと広い世界にでていきたいに違いない!!脱走したいのかも・泣。
このローゼルの葉がすごく酸っぱくて、ジャムにしたらちょうどいい甘みと酸味が美味くって・・・フランスパンをたらふく食べました・笑。
われながら美味いジャムができました。
Posted by ☆小春の母へ at 2005年11月04日 19:58
naokoさんこんばんわ。
言われてみれば、ぶ〜り〜にひげが生えている・笑。
テリアみたい!!あのけむじゃらのテリアみたい・笑。かわいく言い過ぎた??
これね携帯でとったからすこし画像が乱れているけど。
このジャムは健康ジャム&美容ジャムだな・でも食べ過ぎるとサトウたっぷりだから太るよきっと。だってパンもたくさん食べれるし・・・汗。
なんでもほどほどだね・笑。
Posted by ☆naokoへ at 2005年11月04日 20:00
こんばんわ。確かにジャブジャブって・・・汗。
しかしぶ〜り〜は、ジャブをしているし。ってかねぶ〜り〜ね夜眠る瞬間に旦那チンにむかって2本足でたって、両手でジャブをしている・・・笑。
このジャムは美容美容ジャムだよ・でもさとうたっぷりで太るかも・
しかももうほとんどあたし一人で食ってもうた・汗。やばいよままっち。
Posted by ☆ままっちへ at 2005年11月04日 20:02
ぶり蔵さんこんばんわ。
今日はかなり暑かった・汗。
また夏が帰ってきた・・・・・・。
あたしねパンが大好きで、近くのパンやさんによくいくんだけど、焼きたてのパンと紅茶かコーヒーがあればもう満足かも・笑。
ぶ〜り〜はダンス得意ですよ・ってか本人は何をしたいのか分からない今日この頃ですけど・・・汗。
理解不可能な毎日です。
Posted by ☆ぶり蔵へ at 2005年11月04日 20:05
ママこんばんわ。
小春の母さんも手作りなんだ・ママは??結構いけそうだけどそうじゃないのね・笑。でもそれもママらしいけど・・・マーマーレード苦手??笑。
自分で作ったものって美味く感じるよね・あたしね今回うまく出来たから、お友達にも少し分けてあげたんだけど・・・どうだったか心配だわ・汗。
散歩は3人一緒よ。それも週1回をのぞいてはほぼ毎日一緒だよ・笑。
Posted by ☆ ドットママへ at 2005年11月04日 20:09
こんばんわともこさん。
きっとね、ブルテリアってワンコはみんなダンスするかも・笑。
ダンスっていうかね意味の分からない動き?をするの・笑。
コタムギもする??笑。
お刺身に使ってみた??かな??
泡盛の匂いが苦手ならダメかと思うけど・・・どうだったかな??
あっともこさんって臭いの好きだったよね・爆笑
Posted by ☆ともこへ at 2005年11月04日 20:11
父こんばんわ。
カズのように格好よく踊る事はできないけど、結構くるくる回るよ・笑。
ぶ〜り〜ってカズ似???笑。
カズにしてみれば大迷惑なはなしだけど・・・爆笑。
今度サッカーでもさせてみようかな??
覗き見って父も結構やってるのでは??人の家覗くってどう???爆笑。
ぶ〜り〜は隣のじっちゃんが好きみたいなんだよ。
Posted by ☆らぶ父へ at 2005年11月04日 20:23
こんばんわしずちん♪。
このローゼルを八百屋で買ってねお茶みたいにして飲んだらうまくって、ネットで調べたら結構効能もあって、これをうまく毎日取れる方法は?って調べたらジャムがあってね・笑。簡単だし、本当にうまいよ・笑。
あたしパンが好きだから、毎日食って食ってもうほぼありません・笑。でもきっと太るよこれ!!
Posted by ☆しずちんへ at 2005年11月04日 20:26
みちさんこんばんわ。
きっとマロンの脳にぶ〜り〜のアホアホナ行動は理解できんと思うよ・ってこら〜〜〜〜笑。
って飼い主であるあたしでさえ理解不可能な今日この頃です・汗。
でもね、本当に手を床にパンパンさせてくるくるまわって踊るんだよ〜〜〜笑。
何がいいたいのだろうか??
飯くれ〜〜飯くれ〜〜とか???
散歩は毎日1ワンコと2人だよ・笑。
飽きもせず毎日一緒に散歩してます・
Posted by ☆みちへ at 2005年11月04日 20:31
こんばんわ。はるちゃん。
そっかぶ〜り〜の通称バカボンのつむじを触りたいのね・笑。
うちの旦那チンは1日1回は両手の人差し指で押してるよ・するとねぶ〜り〜はピクンってするの・爆笑・
どう??やってみる。
万が一ぶ〜り〜が動くと本物の穴に指が入ることになるけど・・それもいいかしら???笑
紅茶にジャムか〜〜それってなんっていうんだっけ??でもうまそう!!!!やってみるやってみるよ。
Posted by ☆はるちゃんへ  at 2005年11月04日 20:33
ryoさんこんばんわ。
お買い物たくさんやった??いいな〜〜・一番体脂肪計がうらやましいよ。
ハイビスカスあるの??このジャムめっちゃ簡単だったよ・笑。
サトウとハイビスカスの葉と水とりんごとりんご酢(無ければ酢)をコトコトこまめに混ぜながらコトコト♪するだけよ。固めのパンに最高だった。
あ〜〜ガーリックトースト・・今無性に食いたくなったよ~~~。
ぶ〜り〜はおとなりのじいちゃんばあちゃんがすきなんだよ・汗
Posted by ☆ ryoへ at 2005年11月04日 20:37
こんばんわこまさん。
あたしもねハイビスカスのジャムは初めてですよ・
ってかこの葉が売ってるのもびっくりしたくらいで・・・でもね本当に美味しかったよ・
あたしがほぼ食ってもうないよ・笑。
でもぶ〜り〜にはあいにくサトウが入っているからあげてないけど。
それでも毎日行われるダンス!!
何がいいたいのか理解不可能だけど。いつか聞いてみるよ・笑。
Posted by ☆こまへ at 2005年11月04日 20:38
こんばんわ。はっち!!現在はっちの贈り物のチクチクをしている最中!!汗。
金持ちになったらあたしもきっと・・・・あ〜〜〜セレブになりてぇ〜〜・笑。
えっ走り去るぶ〜り〜をみるだけ・笑。
こいつ走るとかなり強烈にバタバタしているから見逃すかも。だから正面で待っててね。あっでも正面だと・・・つ〜〜ち〜〜に見えるかも・・爆笑。
この散歩の写真は、携帯だから少し黄色かかってるけど・・ぶ〜り〜がひげ生えてるよ・笑。
Posted by ☆はちべんへ at 2005年11月04日 20:42

この記事へのトラックバック