2005年07月29日

光の射す方へ

05.07.29e.jpg
最近の沖縄ごっつぅー太陽が眩しくて、ぶ〜り〜が・・・。
デジカメに写らない・笑。(現在の時刻正午)


05.07.29a.jpg
この眩しさのなか、少し体調を崩している実父の元へ。
実家への道のりはいつも気が重い。
車を運転中、、前方になんとも大きな大きな雲発見。
前の車、雲へ飲み込まれそう(現在の時刻15:00)


05.07.29b.jpg
車を走らせていると見慣れた景色が前方に広がってきた。
ここで生をうけずっと見てきた景色なのに
まだこの青に慣れない。
沖縄には
「ブルービーチ、レッドビーチ、ホワイトビーチ」
と言う名の海がある。
ここは「ブルービーチ」。(現在の時刻16:00)


05.07.29d.jpg
この顔をみると、1日が穏やかに過ぎた気がする。
最近よだれの多いぶ〜り〜は
寝ているあたしの顔の上で静止し
よだれと鼻水のオンパレード。
勘弁してよ〜〜〜。なんでここでストップするかな?
(現在の時刻18:00)



ニックネーム buri at 15:29| Comment(20) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
先ほどは、うちのアレのところまで来てくださって、どうもありがとうございました。
沖縄の太陽、沖縄の空、沖縄の雲、沖縄の海!!!
いいですねぇ。
最近、東京では夏の入道雲があまり見られなくなったように思うんです。
アレと海に行けたらいいな。ブーリーちゃん羨ましいな☆
Posted by アレまま at 2005年07月29日 16:08
げげっ、ぶーりーが先天性白内障?
それってどうなるの?
早く早く、激しく詳細キボンヌ!(電車のパクリ。ここは2ちゃんねるか?本家本元さん、ごめんなさい。)

青い青い海・・・白い白い空・・・お陽様もにこにこ・・・
Posted by らぶ父 at 2005年07月29日 18:09
本当だ!ぶ〜り〜君、半分写ってない(^^)
ぶ〜り〜君、眩しいのが駄目なのね。。。
じゃぁサングラスでもどう??犬用サングラス。
五右衛門はきっとすぐ破壊しそう(^^;

写真のお空がすんごくキレイでビックリです。
こんなキレイなお空見た事ない!!

顔の上に鼻水とヨダレはキツイですね。。。
計画的犯行??
Posted by 五右衛門母 at 2005年07月29日 18:17
いつ見てもきれいな写真がいっぱい!!
埼玉の空と比べ物にならないよ〜。

実家のお父様,早く体調が回復するといいですね。 勿論ご自分のためだけど,みぶりママに為にも。

私も夕方このブログに来て,ぶーりーの顔みるとほっとするわ〜。
Posted by ともこ at 2005年07月29日 18:19
みぶりママのとうちゃん、早く元気になるといいねぇ

先生ーっ、質問がありまーす!
先天性白内障・・・て、ぶりちゃん?  それとも、みぶりママなん?

どっちにしても良くない事はきこにも分かる
それって何とか治らんのん?!
Posted by きこ at 2005年07月29日 18:26
こんばんはー
ぶ〜り〜君、半分透明犬だわ(笑)
いつみても沖縄の海と空はビックリするほど青いねー!
それにこの雲もスゴイっ
煙じゃないんだよね・・・
それとレッドやホワイトというビーチも見てみたいよ。
海の色が赤かったり白かったりするの??

みぶりママのお父様早く良くなるといいね。
お大事に。
Posted by ドットママ at 2005年07月29日 20:23
青い空。綺麗な海。素敵ですね。みぶりママの撮った写真を見るとほんわかしますね。
沖縄って暑いけど、ほんとにいいとこですね。
みぶりママは本島の出身?旦那さんが沖縄の人?
Posted by 華恋ママ at 2005年07月29日 21:13
うぉぉ〜
すごい、空の色が青!雲が白〜!

こんな空を見れたら、
スッキリしちゃいそうなのになぁ〜
こちらのそらは、なんだか、晴れてるのに、
灰色です(涙)

今日のぶーりーの写真、癒されますね。
Posted by しずちん at 2005年07月29日 21:41
なんとも素晴らしい景色。
毎日ぶーりー見て、癒されてるよ。
沖縄の景色も癒されるね〜。なんか自分が
旅行に行った気分になるね!!
そうそう、旅行に行きたいけど行けない時に
妙に旅行関係の本が欲しくなるのと同じ(?)
よしっ、明日も仕事頑張るぞ!!
Posted by シャロン姫 at 2005年07月30日 00:49
もくもくもの画像、同じ日本とは思えんですわ。

“あの雲なんの形に見える?”と純粋に真剣に
考えて答える幼子に戻りたい(笑)
「実家ゆえ」って心情、お察しいたしますですよ。
moi子もカウントダウン入ってるし、帰省を規整
して欲しいなり。

全てにおいて“お大事にスイッチ”押しときますね。

Posted by moi子 at 2005年07月30日 01:24
最近沖縄のお天気は良好で、もくもくとした雲がたくさん空に浮いてます。
しかしかなりの暑さでぶ〜り〜を外に出すことはすごく危険で海も最近はいってないですよ、残念です。
アレも海は好きですか?
Posted by ☆アレままへ at 2005年07月30日 22:53
らぶ父さんへびっくりさせて本当にごめんね、あたし安易に書いたの反省!!、それ飼い主の事よ・笑。ぶ〜り〜は至って健康優良児。だから心配ご無用。本当に本当にすまぬ許せ。
沖縄めちゃくちゃまぶしくて最近は色白ぶ〜り〜はうまく写ってくれない・泣。
ラブちゃんは夏ばてしてないかしら?
Posted by ☆らぶ父へ at 2005年07月30日 22:55
こんばんわ〜〜。目のことはぶ〜り〜ではありませんよ・笑。サングラスかけてしまったら、きっとこっちも激しく破壊してしますかも・笑。
この子たちにそういう物は危険よね・笑。沖縄は今すっごくお天気良好でまぶしくて暑くて、本当に大変です。
あたしはまぶしいのがすごく苦手で。運転も一苦労ですよ・笑。でも空がすっごくきれいなんですよ。
Posted by ☆五右衛門母へ at 2005年07月30日 22:58
いっつもうれしいお言葉ありがとうね。
父は俗にいう「高齢者」であたしも高齢出産??でできた子って感じ・笑。意味わかんねぇ〜〜・笑。だから体に故障がくる時期なんだよね〜〜。常に心配だわ。ぶ〜り〜みると本当に体は疲れるけど心がほっとするんだよね〜〜不思議。
でもそれだけじゃなくて、ともこさんのブログやほかの方のサイト見に行くとそれぞれで力もらっている感じ。
いっつもありがとうね。
Posted by ☆ともこへ at 2005年07月30日 23:01
きこさんこんばんわ〜〜。
心配おかけしてすまぬ〜〜〜許せ。
飼い主の事なんだけど、おかげさまで目が白くなるとかの症状が出てなくて、ただね本当に光に弱く、目が疲れやすいってだけで本当にたいしたことないよ。あたし軽率にも記事にしてしまって・反省。だからぶ〜り〜も飼い主も健康優良児よ〜〜〜。ってあたしは「児』には当てはまらないか・笑。
父ちゃんも歳ってだけであとは平気よ。あたしが疲れているせいか、ブルーな記事になってもうた。すまぬ。
きこさんも夏ばてには気つけなよ
Posted by ☆きこへ at 2005年07月30日 23:05
こんばんわ〜、ママが来るときはきっともっといい感じになっているかもね〜〜〜。しかしその時期に一番怖いのは台風だわ・笑。でもそれもいい経験かな?って違うか・笑。
きっと肉眼でみるほうがもっともっといいよ〜〜〜。あたしの写真はほとんどが東線といわれている方向の海で、本当は一番西線がきれい。桁違いにきれいだからそっち方面にいってね。
「ホワイトビーチ」は砂浜がめちゃくちゃ白くてそれこそまぶしくて目があけられない。「レッドビーチ」このブルービーチの近くなんだけど、NEWSで聞く「都市型戦闘基地」の演習場としても使用されている海なんだよ・汗。あたしの実家がそこ。あたしが小さい頃はよく、演習があって、演習が終わったあとの海の砂浜には、缶詰やらお菓子の詰め合わせの袋が埋められててそれを掘り返しては食ってたよ〜〜笑。今考えるとおもしろ〜〜い。っていうか怖いけどね。
ママもきっといい景色みれるといいな〜。
Posted by ☆ ドットママへ at 2005年07月30日 23:10
こんばんわ^〜
沖縄今すっごくお天気良好でまぶしいやら暑いやらでぶ〜り〜にとっては凶器のようなお天気ですよ・笑。
あたしも旦那チンも純粋に沖縄人。
でもね何度見てもこの時期の海の青にはなれなくて、いっつも「きれ〜〜〜い」とかって感動してます(自慢)。
それに何度この青に助けられたか・あたしら夫婦はめちゃくちゃ海が好きです。華恋ちゃんは海すきですか?
泳ぎ得意?でも塩水ってアレルギーには痛いよね。
Posted by ☆華恋ママへ at 2005年07月30日 23:13
こんばんわ〜〜〜、しずちんが旅行でみたところよりはきっと景色的に落ちると思うけど最近の沖縄はめちゃくちゃまぶしい〜〜よ。
あたり一面光ってます・笑。
あたしはお天気いいとなんだか少しこの青にまけてブルーになる事があるんだよね〜〜まだまだ人間的によわい?かな?
ぶ〜り〜にはいっつも励まされてるよ〜〜しずちんもみかんちゃんに元気もらってね。
Posted by ☆しずちん♪へ at 2005年07月30日 23:16
こんばんわ〜〜忙しいのにいっつもコメントありがとうね。感謝感謝。
姫はしっかり休んでる?それがすっごく気がかりです。仕事仕事の毎日のようですが、時にはゆっくりしなきゃだめですよ。でもこんなに頑張っているのだからきっとたくさんのいい時があとにまっているはずだから、それまでは踏ん張ってね。気張り過ぎないようにね。
Posted by ☆シャロン姫へ at 2005年07月30日 23:18
なんだろう?moi子とは近い何かを感じる・笑。
あたしの悪い癖で、「こんなにも天気が良くてうまくいっている日」とか「こんなにもあたし笑っている」と感じた瞬間に「絶対次の瞬間不幸がやっている」とセットで考えてしまっていつもブルーになるあたし。でもこれも幼少の頃の経験から、なんだけど・ね。少しだけ不幸である日々に安心を得ている時がある。最近は少しずつ直ってきているけど・笑。
は^〜〜この青にはどうしても慣れない。すっごくきれいなんだけど深いものがあって、なんだろう説明できない。
Posted by ☆moi子へ at 2005年07月30日 23:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/34443

この記事へのトラックバック

ブルテリア
Excerpt: またまたテリアです^^; 元は、闘犬でしたが、日本で闘犬禁止になってから、改良されて今は、だいぶ落ち着いた性格のようです。が、やっぱテリアなので、無鉄砲で元気ですがね(^○^)
Weblog: DOG Fairu
Tracked: 2005-07-29 20:36

ビッグス クーター生活を愛犬と一緒に!
Excerpt: ビッグス クーターで愛犬と一緒にツーリング!!皆さんの中には、「ビッグス クーターが好きで、犬も大好き」って方、いらっしゃいますか?僕は、ズバリそんな方です!この前ある場所で、ビッグス クーターで奥さ..
Weblog: ビッグス クーター情報ネット☆ビッグス クーター情報掲載中☆
Tracked: 2007-03-20 13:12