2005年07月30日

おむすびころりん。

05.07.30a.jpg
旦那チンの職場で
40代になる男性が豪快にすっころんだらしい。
それもかなりべしゃぁ〜〜って豪快に・笑。
「大人が転ぶのを久しぶりにみたぁ〜」
と満面の笑みで帰宅の旦那チン。
おNEWのおもちゃで遊ぶ
ぶ〜り〜を上機嫌で捕まえようとしたが・・・。



05.07.30b.jpg
殺気を感じたのか、戦闘開始のぶ〜り〜。


05.07.30d.jpg
ベランダと部屋を何往復もした旦那チンは
一度もぶ〜り〜を捕らえる事はできず。
ぶ〜り〜の目線の先
ですっころんでました・笑。


05.07.30e.jpg
おうぅ、まだやるか???

ニックネーム buri at 15:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那さんも転んでしまったのね〜。
大丈夫?

転んだ旦那さんを見たときのぶーりーの表情が気になるっ。
大人になって転ぶって余り無いことだから,
悪いけど大笑いしちゃうわ〜。
そー言えばうちの旦那もよく転ぶの体のバランスが悪いんだよね〜。
なんたって身長183cmなのに
足のサイズは25.5cm
バランス×でしょう。
Posted by ともこ at 2005年07月30日 17:24
旦那チン、骨とか大丈夫?折ってたら絶対笑ってしまうけど( ̄m ̄〃)!うちの旦那は怪我の絶えない奴で転んでも珍しくともなんともないよ〜(笑)
昨日の入道雲きれいだね〜。夏の空だ〜!!やっぱり沖縄に行ってみたいよ。今日の鹿児島は雷雨。すごかった〜。そのおかげでサリーと一日中べったりとくっついて寝てました〜。
Posted by ryo at 2005年07月30日 19:02
こんばんわぁ。旦那チンの転んでいる姿、お気の毒だけど見たかった〜♪
ぶ〜り〜君ラガーだねぇ〜
このオモチャは長持ちしそうかしら??
Posted by ドットママ at 2005年07月30日 21:22
こんばんは♪

友達で,バナナを踏んで転んだやつがいる。
いや,まじ,これホント。

いつも思うけど,みぶりママカメラ上手だよね。
昨日,今日の写真好きだわぁ。
ぶーりーにどんぴしゃ,ピント合ってるし。
動き回るワンコでピント合わせるの難しいよね!
すごいなぁ。
コツを教えてちょ(^▽^)
Posted by こま at 2005年07月30日 21:41
おっ?
旦那さん転んでしまったの?
大人になってから転ぶとなんだかすごく痛いのは、
なぜでしよう?
私もこの前家の中で、寝ぼけて歩いて、
みかんが足のあたりにまとわりついてきたら、
思いっきり前のめりに、転びました(笑)
膝小僧に青あざができました(汗)

戦闘態勢のぶーりー、かっちょいいぃ〜

Posted by しずちん at 2005年07月30日 23:32
ぶーりーちゃん、楽しそう。
わんこを愛してあげることって、何か特別なことじゃなく、
きっと、こうして共にすごす時間を大切にすること。
そして、その姿を見つめていることかもしれませんね。
みぶりママさんの写真には、そんな愛を感じるんです。
ぶーりーちゃん。
いい写真撮ってもらって、幸せものだね。
どうしたら、こんなにキレイに撮れるんでしょう?
Posted by アレまま at 2005年07月31日 00:13
“大人になってからの転び方”って
1、近くに親しい人がいたか
2、それとも単発孤独型か
によって、かなりアフターフォローに差が出るよね(笑)
駅周辺でティッシュマンが配ってるティッシュを
手出したのにもらえなかった時のフォローに類似
してるかも!!

今度部屋に「地引網」でもセットすっか、ぶーりー
捕獲用(笑)
アニメにありがちな「きゅ〜っと絞られた網の中宙つりでもがく」がぶーりーに用意された結末、ど?(笑笑)

そいと余談。moi子、めっちゃ疑い深いのオールラウンドに
おいて。人だろうがモノだろうが出来事だろうが。心開くと警戒しないけど、それでも「ウラがある気がする」って思うことしばしば(笑)
だから良い事続きの時は瞬時にってワケでもないけど
「どうせ長く続きっこない」と諦めモードに
入る。そう思ってた方が期待薄い分、痛手も少なくてすむしと、自然と習得したようで。


Posted by moi子 at 2005年07月31日 02:01
ワシはラブ子にこかされた。しかもチャリンコで。引き倒された。オシッコしたかったようで・・・。たまってたのね・・・。
 今日もぶーりー綺麗な写真。そんなに綺麗にとってもらえて幸せだな。
【ラブ子】ラブ子もお笑い路線じゃなくて、かわいく獲って欲しいでし!
(そのボール、ぼろぼろになったら要報告)
Posted by らぶ父 at 2005年07月31日 06:32
旦那様も、旦那様の会社の人も大丈夫?
腰打ったりしちゃ大変だもんね。気をつけてね!

それにしてもぶーりーちゃん、躍動感にあふれてますね〜。おNEWのおもちゃでご機嫌、旦那様に遊んでもらって嬉しそうだ〜♪

Posted by naoko at 2005年07月31日 13:24
うちらの世代(多分みぶりママときこは同じ位?)&それ以上の世代は、豪快にスッ転ぶには、そーとーな覚悟が必要よ!!

2〜3日動けないかも・・・ていう覚悟

私たち(そー呼ばせておくれ)は、悲しいかな「若い」と呼ばれる年齢を遥かに超えてしまったのよ・涙
この現実、涙無くして語れようかっっ!!

今回は、ダンナ様ぶーりーに一本取られましたなっっ
お大事に〜
Posted by きこ at 2005年07月31日 13:46
そうそう大人の人ってめったにそういうことしないから少し笑っちゃうんだよね。悪いとは分かってても・笑。でも家の旦那チンはバチがあたったのねきっと。
ともこさんの旦那チン同様うちの旦那チンも身長わりには足がちいさいほうかもしれない。でもともこさんの旦那チンは長身できっとかっこいいんだろうな〜〜〜。ちなみにあたしは足がでかいです・泣。いや〜〜〜。
Posted by ☆ともこへ at 2005年07月31日 17:43
ryoさんとは一番近い場所にいるはずなのに、やっぱりお天気とかはちがうんだよね〜〜。昨日はサリーとべったりまったりしてましたね・笑。うちのやつも最近一緒に眠る癖がついてしまって、少し睡眠不足です、それで朝方まで起きることが・・・泣。ryoさんの旦那チンは怪我しちゃう人?あたしんちはあたしが怪我しちゃう人。この間ポケットに手突っ込んでてあるいたら顔面から転んだ。「やるな!”」っていう旦那チンの忠告無視したつけなのかも・笑。
Posted by ☆ryoへ at 2005年07月31日 17:46
カメラは常にぶ〜り〜にむけられているから旦那チンの派手な転びはとらえられなかった・笑。
このボールももうだめです・笑。
中から白い綿がたくさん出ております。
修正したのですがあとどのくらい持つのやら・泣。だから高価なおもちゃはかえないよ〜〜。
昨日は夜中に携帯の充電器がりがりしてました・泣。
Posted by ☆ドットママへ at 2005年07月31日 17:48
えっまじ?それってコントだよね・笑。
しかしバナナがそこらへんにあるのもナイスタイミングだね・笑。
転ぶ人ってよくころぶよね〜〜〜。
あたしは骨密度がこの歳ですでに低いから気をつけねば。ぶ〜り〜の写真はデジカメの高速シャッター機能を使っているよ。でなきゃこいつ早くて絶対に写らない・笑。あとはねばりかな?・笑
Posted by ☆こまへ at 2005年07月31日 17:51
はははみかんってば足にまとわりついたの?それじゃ歩きにくいね・笑。
大人の人ってなかなか転ばないし、でっかいから転ぶと目立つし痛そうだよね・
あたしもよく転ぶほうなんだけど、あざとかできたら治りもおそいし。やだよね。
しずちんはあざ治ったの?顔じゃなくてよかったね・本当に。顔は命よ・爆笑。
Posted by ☆しずちん♪へ at 2005年07月31日 17:53
あたしさ一日の大半をぶ〜り〜中心で動いている・爆笑。以前に仕事仕事でほったらかしが多くてその反省から・泣。
でもこの子には助けられることばかりで、本当に感謝感謝だよ〜〜。
このブログがこの子のアルバムになればと思っているよ〜。
みんなの貴重な意見も残るしね。
記憶は衰えるから、映像で残すよ〜〜。
Posted by ☆アレままへ at 2005年07月31日 17:56
ぶぅぅぅっアフターフォローって大事大事むふふっ・笑。
大人ってさそんなに笑わないでしょう。だからきついよね・笑。
この間仕事でさ、新人さんが真顔で変なこといったのね、たぶんその新人さんは真剣に間違えたんだと思うけど、だ〜〜れも突っ込んでくれなくて・笑。遠くで作業してた地獄耳のあたしがフォローしたんだけどそういうあたしをフォローしてる人もいなくて、寂しかった〜〜〜爆笑。そんな自分が好き(爆爆笑)

そっかみんな自ずと、自分をどのくらい傷つけまいと自然と努力してんのかな?そのほうが気が楽だしね。っていう自分から本当は脱皮したいんだけど、「負の自分」にまけちゃいそうでいっつもやなんだよね。
実際負けているのかも、でもその解決法もまた自分で知っているけど実行もできない。moi子も結構あれだな。楽にいきまっしょ、ね。
Posted by ☆moi子へ at 2005年07月31日 18:05
チャリでの散歩って危険?じゃない?
あたしきっと毎回こかされてる(←使い方あってる?笑。)
ラブちゃん父の速度が遅くていらいらしてたんじゃなくて?笑。
気をつけなよ〜。
ぶ〜り〜は日々お笑いだから写真だけはかわいくかわいく。あれだよ「息だけは福山雅治」みたいな・笑。
Posted by ☆らぶ父へ at 2005年07月31日 18:07
そうそうこの年齢からの転び厳禁だよね〜〜〜、あたし骨密度低いし。旦那チンはめったに転ばないから少し笑いました。職場の方の怨念が導いたものかもしれない。バチがあたったんだと思うよ・笑。
最近のぶ〜り〜は動く写真がなくて、これは久々の動き。最近まぶしくて安物のデジカメでは光がやばい・笑。
夕方の散歩も今ではなれたものよ。
Posted by ☆naokoへ at 2005年07月31日 18:13
何でばれたんだ〜〜爆爆笑。
あたちはまだまだ若いよ〜〜〜っていってるそれがおばはんだよね。
もしかして「うしろうしろ〜〜〜」のドリフ世代?爆笑。
そっそっ、骨密度も低いし、本当に危険だよね。気つけなくっちゃだわ。
「ドリフ世代」のきこさんも気つけなよ〜〜、若くないんだからね〜〜^爆爆。
Posted by ☆きこへ at 2005年07月31日 18:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/34979

この記事へのトラックバック