2005年08月11日

あの頃はっ・・はっ。

05.08.11a.jpg
かれこれ1年程前のぶ〜り〜は
散歩が不得意でした。
リードをひっぱっても頑として動かない。


05.08.11b.jpg
自由に遊ばせようものなら
柱の影にかくれ・・・。
なんとも臆病な子でした。


05.08.11d.jpg
やっと散歩にもなれた頃、なんでも食べ口にくわえる。
この頃のぶ〜り〜は「枯れ葉、草、空き缶、石、虫、棒切れ・・・・」
と歩くと何でも口にしなければ気がすまなかったようで・・。
自分よりも体の大きなものでもくわえて歩いていました。


05.08.11e.jpg
今はこれ。
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。
ニックネーム buri at 08:57| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベビィ・ブーリーかわいい!!
柱の陰に隠れちゃうなんて、、。
たまに小さい頃に戻らないかなぁ、、。なんて思うときがあるよ!!
Posted by ブルナママ at 2005年08月11日 10:12
ぶーりーちゃん。なんて愛らしいのっ!!
ブルテリアとは思えないハンサムぶり(失礼)

今週のベストショット!おめでとうございます!

みぶりママの写真。いいもんねぇ〜。
そりゃ選ばれて当然よ。
と、勝手に我が事のように自慢する。ヘンなアレままでした。

遅ればせながら・・・お気に入りリンクに登録させていただきました。
ご了承くださいませ。
Posted by アレまま at 2005年08月11日 12:39
え、この写真がぶ〜り〜!?うっそ〜!!ぶ〜り〜にもちっちゃい頃があったのね〜。可愛すぎるぅ。
ぶ〜り〜も色んなものを食べてここまで成長したのね〜。虫やらごみやらが血となり肉となり・・・ブルテリアたるものそうでなきゃ!!そう信じてサリーを育ててます(笑)昨日は死んだセミで、たんぱく質を補給しようとしてました(涙)ぎりぎりセーフだったよ。
Posted by ryo at 2005年08月11日 13:03
ブーリー君可愛い〜 
今何歳でしたっけ?やっぱり散歩嫌いだったんですか? 小春も今9ヶ月ですが散歩嫌い?好きな所にしか行きません・・・頑固です!!
そのだ〜い好きな川も先日生まれてはじめての爆竹音を聞いてしまい近くまで行きますがそこから歩きません。無理やり引っ張って行き土手で5分程走ったら もー帰る 何とか直さないと と 今 思案中。。。ブルテリアって頑固ですね。 普通の犬とはちょっと違うかも
Posted by 小春の母 at 2005年08月11日 13:50
おほほ・・
ホントだわ、ぶ〜り〜くんとかぶってる!!
でも、なんてかわゆい子犬時代なの〜!?
これが1年前!?
犬の成長ってすごいね・・・( ̄ー ̄;)フフフ
今って体重何キロあるのかな?
この頃はちっこいのぉ〜♪
うちも来年の今頃体重一気に増えてたらいやだ・・
(・ε・。)
Posted by じゅり at 2005年08月11日 14:15
こんにちわ。
ウッキャッキャッ!オチビぶ〜り〜君だーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
この頃は散歩嫌いだったんだぁ
ドットはずっと続いているけど・・・
そうそう、何でも食べてたねー
タバコの吸殻もよく食べてたよ・汗。

これからもぶ〜り〜君のワンパクぶりが楽しみな私です♪
Posted by ドットママ at 2005年08月11日 14:39
こんにちは♪

1年前のぶーりー小さいね!
お散歩もできないなんて,可愛いわぁ。

今のぶーりーも可愛いって
うん・うん愛嬌がある!!

ちなみに,
今日のお題,わたしの所も「歌」になってるの
ちょっと笑えたさ。

Posted by こま at 2005年08月11日 14:58
ぶーりー、かわいすぎっ!
柱の影に隠れてるのが、たまらなくかわいい!!
ブルテリちゃんって、ほんと愛嬌あって、かわいいですよね〜。私も飼いたかった〜。
オーストラリアでライブに行ったら、ブルテリちゃんがバンドの音楽にあわせてクルクル、クルクル踊ってました(笑)。
ブルテリちゃんて、陽気で、元気なんでしょ?
ぶーりー君はどうですか?
Posted by ミルママ at 2005年08月11日 15:12
おおっ、
ぶりちゃんってスッカリ、もっと、大人だと思っちょったけど・・・結構お若いのね(見かけによらず?)
たった1年前なのに、まだまだお散歩が不得意だったなんて
なんだか私、親戚のおばちゃんみたいよぉ・涙
ちょっと見んうちに、こんなに大きくなってぇ!ってぶりちゃんに言いよるみたい
Posted by きこ at 2005年08月11日 15:52
ベロが。
ベロが、素敵。

みぶりママさんはいつもカメラを持ち歩く習慣があるのですね。イイな〜。
ウチもデジカメを活用してやりたいけど、きっと車の中で熱にやられて腐ってそうです。
Posted by 自分実験室 at 2005年08月11日 16:06
きゃーーーーー
ぶりちゃんなんてカワイイのぉ!
柱にかくれるなんて、、、そんな臆病さんだったのね。。
今は元気にお散歩だいすきぶーりーちゃん。
みぶりママさんのおかげですね♪

うちの、ぽきも最初はお散歩恐がって嫌いでね。。ほんと苦労しましたよ!
Posted by こて at 2005年08月11日 16:22
柱の影から覗いている、ちっこいぶーりーなんともかわいらしいではないの。
耳がピーンとしてて、内緒話も聞かれてしまいそうな立派な耳ですなぁ。

鼻をペロッってなめてる決定的瞬間の写真。
どうやって撮るの〜?
すごいタイミングだわ〜
もう一回やってってお願いできない相手なだけに、すばらしい写真です。

と、ところで・・・・
私が思うに・・・わたし、みぶりママさんより、お姉さんだと思われますが・・・(汗)
たぶん・・・きっと・・・そうなんじゃないかと・・・?




Posted by しずちん at 2005年08月11日 16:37
『今週のベストショット』にぶーりー出てますよぉ〜!!!!!!!!!!!!
Posted by しずちん at 2005年08月11日 17:12
ぶ〜り〜かわいいーーー!!
なんともあどけない表情ですね〜 
柱の影からちらっ のぶ〜り〜様にやられました!!!
ただ今うちのブービーは写真三枚目の時期に突入。
なんでも食べちゃうのって自然となくなっていきますか?
Posted by あみむし at 2005年08月11日 17:12
ベビーぶ〜、超かわいい♪
なんか、ちっちゃいし。
いろんな物食べて、大きく育ったね★
食べた分、いっぱい吸収もしたみたいだけど
リバースもいっぱいしたしね・・・
Posted by Hiromi at 2005年08月11日 17:35
かわいいっ!!
まだあどけなさが残っていて.

柱の影から遠慮がちにみているのなんて
母性本能くすぐられまくり.
あ〜ん,ぶーりー大好きよ〜ん.

家政婦は見た!!みたいだね.


Posted by ともこ at 2005年08月11日 21:04
ぶーりーちっちゃい時も可愛い〜。ふんばって動かないぞ!って顔、何ともいえませんねー。誰しも、そういう時期があるんですね。ちょっと安心してしまいました。うちの場合は、現在ちょうど口の中に何でも入れたい時期で、目が離せないのです。枝食べて、おしりから枝が出てたことあります(笑)もうちょっとしたら、ぶーりーのような立派なわんこになれるかしら〜。
Posted by ゆうこ at 2005年08月11日 23:04
わあ〜想像出来ない!ぶ〜り〜の子犬時代!(笑)
柱の陰に隠れちゃったりして〜ちゃんと子犬してたのね(^^)
エッコもお散歩デビューの時は怖がって歩かなかった
なのに、いきなりしつけ教室連れてって、チェーンカラーで歩き回したから、鬼と思われたかも...
今じゃすっかりなめられてるけどね〜
ぶ〜り〜って、しつけ教室なんか行くとどうなるだろ?しつけ教師、無事だろうか??
Posted by はちべえ at 2005年08月12日 00:48
1年前のぶーりー、めっちゃかわいい!!!
あの踏ん張ってるのがかわいいわ〜vvv
今は今でまた別のかわいさがあるけど(笑)
(指のまたとか足の付け根とか、おなかとか触りたい〜〜なんか触り心地がツボな気がする…)
なんでもかんでも口にくわえて確認なんて、赤ちゃんと一緒だね〜v
そういえばベッキーもはじめてのお散歩のときは外が怖いのかイヤイヤしてふんばってたな〜。
Posted by B2mama at 2005年08月12日 08:06
しずちんさんの
>>『今週のベストショット』に
>>ぶーりー出てますよぉ

え、どこどこ?たぶん・・・
お〜、アセラのトップに踏ん張るぶーりーが・・・
でも、もっといいぶーりー写真いっぱいあるのにね・・・残念。

ぶーりー散歩もよう行かんかったのか〜、や〜い、びったれ。
でも、両足踏ん張って抵抗する姿って、ほんとかわいいけんね〜。(おねがいだ〜動いてくれ〜って泣きたくなるけど)
Posted by らぶ父 at 2005年08月12日 10:16
こんばんわ〜〜
あたしね常に「小さいときに戻らないかな〜〜」なんて思うよ・笑。
小さくて軽くて、食事も良く食べよく眠るすっごく手のかからない子だったような気がした。
今は大変だもの・笑。
でもよくここまで成長したものだ。
Posted by ☆ブルナママへ at 2005年08月12日 21:57
ありがとうぅ〜〜〜お褒めのお言葉・笑。
小さいときは、「うさぎ??」なんてかわいい事もいわれたけど今では「やぎ??ぶた??」なんてね・・・泣。
小さいときは本当にかわいい子供でしたよ〜〜アレックスもさぞかし美人だったでしょう?今でも十分だけどね・・・。
リンクありがとう今後ともよろしくね。
Posted by ☆アレままへ at 2005年08月12日 21:59
あったよ〜〜こんなに小さな時が嘘みたいな話だけど・笑。
サリーちゃんみたいなミニにあこがれてたんだけど小さいときのスタンダードもすっごいかわいくて・・・だまされた・爆笑。
サリーってば「かなぶん」「セミ」とか昆虫系すきね・笑。
ぶ〜り〜は虫には興味ないんだよね〜〜〜あと他人のうん○。これにはものすっごい拒絶反応起こす・笑。
セミを口から取り出しているryoさんを想像しているあたし。ぎょぉぉぉぉ〜〜〜〜寒。
Posted by ☆ryoへ at 2005年08月12日 22:02
ぶ〜り〜は現在1歳10ヶ月。
ちょうど今の小春ちゃんの時、散歩が大の苦手で、リード引っ張っていましたよ〜〜。でもね毎日毎日仕事から帰るとすぐに公園へ。あたしも仕事終わってすぐだからお腹すいちゃってそのとき一緒に公園でパンとか食べてたのね。もしかしたらそれが良かったのかな〜〜??
「散歩へいけばおいしいものがもらえる」なんて学習したのかも。今では、散歩へ行かないと気がくるったかのように暴れるからね〜〜〜泣。
それも困るけど。あれから我が家はおよそ1年10ヶ月、毎日散歩してますよ〜〜。毎日だよ〜〜。
小春ちゃんもきっとこれから散歩好きになるよ〜〜でもブルテリアってほんとに頑固だよね〜〜。他のブリーたちにも散歩嫌いが多いよね〜〜みんな頑固じじぃだね・笑。
Posted by ☆小春の母へ at 2005年08月12日 22:10
そうそう意外にもこういう時期があったのよ〜笑。
この頃の体重は確か10kgなかったと思うけど???今はねおよそ20kgあるかな〜〜??このまえ病院で計ったら18.5kgあったからあれからデブチンになったからな〜〜笑。
面影すらないよ〜〜
クレアちゃんはきっとこれからも美人だよね〜〜。ちいちゃいときも本当にお人形さんみたいでかわいいよね〜〜〜。みているだけで癒されるって感じ。
Posted by ☆じゅりへ at 2005年08月12日 22:12
あっ、うちも「タバコ」の吸殻食ってたりしてた〜〜〜病院でめっちゃ怒られたな〜〜〜、泣。そのとき公園に落ちているタバコをすっごく憎んだよ〜〜。
あのころは「石、棒、草、缶、どぶ水、」なんでも口にしてたな〜〜。泣。
でもねあの頃から考えると今はお散歩も上手になったよ〜笑。
っつーか散歩行かないと気が狂いそうになるんだもん・笑。
ドットちゃんは今でも続いているんだね〜笑。「ピンポン作戦」まだやってるぅ??笑。
あしたからの旅行楽しんでね〜〜〜。
Posted by ☆ドットママへ at 2005年08月12日 22:16
あ〜ち〜ちぃあ〜ちぃですね〜〜〜。
あたしこの日のブログいろんな方とかぶっちゃった・笑。
ぶ〜り〜にもこんなにもかわいいときがあったんだよ〜〜〜笑。
いまじゃ〜〜は〜〜〜爆笑。
少し太り過ぎたよ〜泣。
でもね本当にかわいかったんだよ〜〜〜。どのワンコもちいちゃなときって愛くるしいよね
Posted by ☆こまへ at 2005年08月12日 22:19
あたしも1度ね音楽にあわてジャンプするブルテリアを見たことがあるよ〜TVでだけど・うちのこ本当に元気で変で毎日面白いことをするあたしの想像をはるかにこえてしまうくらい期待のある子ですよ〜でもね元気ありすぎるのも難点・笑。
他のブルテリアの子もそうなんだけど、みんなめっちゃかわいいよ〜〜。
でもミルちゃんもきっと変なことするでしょうね・笑。
Posted by ☆ ミルママへ at 2005年08月12日 22:22
ぶ〜り〜は、まだまだぴちぴちの男子ぃ〜〜〜よぉ〜〜笑。
顔はしっかり親父だけど・・・爆笑。

ぶ〜り〜からみるときこさんもしっかり「おあばちゃん」なのよ〜〜〜残念。笑。
あの頃は本当にかわいかったな〜〜って思うよ〜今なんて旦那チンに腰振ってるもんな〜〜〜は〜〜〜〜。
Posted by ☆ きこへ at 2005年08月12日 22:26
この大きくて、つやっぽくて汁っぽいお真っ赤な「ベロ」はお好み???笑。

デジカメは常に机の上にあるよ〜。
ぶ〜り〜っていつ変な行動するか分からんからね〜〜常にスタンバッってます・
Posted by ☆自分実験室へ at 2005年08月12日 22:28
え〜〜〜ポッキーも散歩苦手だったの???信じられない・・・・笑。
今ではあんなに散歩好きでめっちゃ走り回っているのにね〜〜〜今はそのままどっか遠くへ走っていきそうなくらい元気なのにね・・・笑。
でもさポッキーのちいちゃな時がすっごく見たい。どんな感じなの???今度小さいときのお写真みせてね。
Posted by ☆こてへ at 2005年08月12日 22:34
昔はねぶ〜り〜のお耳がたれてて、それがねたったときすっごく感動したよ〜〜。耳の大きさが体に比べて大きすぎて、本当にウサギみたいでしたよ〜〜そのアンバランスさがすっごくかわいくて・・・親ばかでしょう・笑。
アセラみました〜〜〜うれしい〜〜。
でもこの写真見た人が今のぶ〜り〜をみたらきっと。。。。。爆爆笑。
Posted by ☆しずちん へ at 2005年08月12日 22:36
そっか〜〜ブービーってまだまだベイビーでしたよね・笑。
いっつもおもしろ親父ネタだからしっかりした大人チンかと間違えるところだった・笑。
なんでも食ってるときがあって毎日本当に目が離せなくてあたしの手でさえ本気で食いついてましたよ・・・泣。
でもねいつの頃からか、食わなくなって・・・なんでだろう???自分で学習したのかもしれない。
だからブービーも今だけだよ〜〜きっとそれがなくなると少し寂しいかも。
Posted by ☆あみむしへ at 2005年08月12日 22:39
そうだよ〜〜食っちゃ吐き、食っちゃ吐き、しまいには吐いたのも食っちゃう??みたいなときも・・・笑。
でもね何でも食って血となり、肉となり、今のパワーが何より何より・・・笑。
こんなに無茶してよくここまでなんともなく育ったものだ・・・笑。
Posted by ☆Hiromiへ at 2005年08月12日 22:41
あたしね〜〜コタの小さいときのお写真見たときね〜〜すっごいびっくりしよ〜〜。だってあんなに小さかったのがつい最近のことなんだよね〜〜なんて・・・笑。
やっぱりラブラドールは成長が早いっつーかかなり大きいよね。
うちの子もどーっんって体重増えたけど・・・笑。病院の先生もびっくりしてたよ。むかしはいろんなものたくさん食ってたしな〜〜。
Posted by ☆ともこへ at 2005年08月12日 22:45
うんうん分かる分かる。
あたしもぶ〜り〜がちいちゃなときは、うん○チェックしたよ〜〜〜。
うん○解体したときもあったよ〜〜。
昨日食べたプラスチックとか、枯れ葉とか、ちゃんと出てきたかな〜〜ってすっごい心配で・・・・。でもね何でも食ってすべて消化して、筋肉になりました・・笑。だから大丈夫よ〜〜でも注意してよ。
Posted by ☆ゆうこへ at 2005年08月12日 22:47
えっ???エッコしつけ教室通ってたの???ぶぅ爆笑。意外や意外。笑。
そっかえらいな〜〜ちゃんと先生のいうこと聞けたの???
ぶ〜り〜は「しつけ」なるものをするとマジ切れで暴走し続け噛み続け、威嚇するの・笑。だからはじめてのトイレのしつけもできなった・泣。でも自然と学習していったのだけどね・笑。
なんでだろう少しでもしかるとね、暴走するんだよ〜〜〜。だからしつけができないんだよこいつ。無法状態だよ・エッコお目目大丈夫???
Posted by ☆はちべえへ at 2005年08月12日 22:51
ベッキーって今いくつなの???ラブらドールって小さいときって本当にめっちゃ小さいでしょう??いつからそんな大きくなるの??ぶ〜り〜はね2,3ヶ月でば====んって成長して今は20kgあるかな??重いよ本当に重い。
ベッキーもお散歩嫌いだったんだ〜〜今は待ち遠しいって感じなのにね〜〜
人間の子供のようだよね〜。なんでも食ってたもんな〜〜〜。懐かしい〜〜。
Posted by ☆B2mamaへ at 2005年08月12日 22:54
おう父そうなんだよ〜〜よりによってこの写真を〜〜〜〜。
画像も悪いし。おまけにこの写真みた人が今のぶ〜り〜を見てしまったら〜〜〜やばいよね〜〜〜泣泣。あたし詐欺だと思われるよ〜〜〜〜笑。
だずげでよ〜〜〜〜。

この頃のぶ〜り〜はリードがぬけそうになるくらいひぱっても動かなくて本当に恥ずかしい思いしたことありますよ〜〜。
Posted by ☆らぶ父へ at 2005年08月12日 22:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/42088

この記事へのトラックバック