2005年08月13日

命の塩

05.08.13a.jpg
最近のお気に入り「ウンチ型ゴング」
夜中、一人でカミカミよだれダラダラ・・・
購入1週間にして、穴だらけ。
息も苦しいだろうに絶対に離さない。


05.08.13e.jpg
ぶ〜り〜の飼い主さんはよく足の痙攣に悩まされている。
痙攣っていうのかな?ほらっあの「つった〜〜」ってなやつ。
とくに爆睡中の夜中。痛さのあまり起き上がるんだけど
どうしても治らず。
旦那チンはそんな時寝ぼけながらも筋肉を伸ばし治してくれる。
でもね、最近すっごくひどくって
弁慶のあたりが痙攣するとそこを治すために伸ばすでしょう??
でもね今度はその反対のふくらはぎのあたりが痙攣するの。
だからどうしようもなく・・・。筋肉が落ち着くのを待つ。
たぶんミネラルが不足しているんだろうという事で、これ!!
沖縄の「ぬちマース(*ぬち=命)」という塩と黒砂糖を混ぜて
水に溶かして飲む。
これで治るといいけど。


05.08.13b.jpg
えっぶ〜り〜も足つった???
今治しているの???
なんで曲げるのかしらねこの子は???


05.08.13d.jpg
おおぉぉ!!いつになく真剣な表情のぶ〜り〜。
あんたもミネラル採る??
ニックネーム buri at 15:11| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちわ〜。
今日は出社してますが、暇になってしまいましたので、
ぶーりーちゃん見てしまいました。
前から思ってたけど、お耳が水玉模様ね。
ポップできゃわいい。
ぶーりーは足、つらんでしょう?
アレはときどき「うそびっこ」をします。
演技なのか、思い込みなのか、本当に痛いのか?
不明です。
Posted by アレまま at 2005年08月13日 15:42
おひさしぶ〜り〜なコメント。
PCに向かえるときは見てたんだけどコメントするほど時間がないっていうか、暑くて頭が回ってなかったっていうか。。
ぶ〜り〜も足つりママを心配してるの?
足つりにはマグネシウム豊富なアーモンドやら大豆やらひじきやら食べるといいらしいよ。
水分補給とストレッチやマッサージも大事。
Posted by みち at 2005年08月13日 15:54
痛いのよねぇ、、。すっごく!!
最近自分もよく つるのよねぇ、、。
もう、もがくしかなくって、、。
ブルナ父ちゃんなんて隣りでイビキかいちゃってさっ!!ダンナちんみたいにマッサージしてなんぞくれんぞ、、。
Posted by ブルナママ at 2005年08月13日 16:39
あれ、何つー漢字?
きこってば、読めんかったよ・汗
教養が足りんな、脳みそのヒダが足りんな

足つり、痛いよね
時々・・・年に1回位、決まって明け方につる
やっぱミネラル不足?それとも、身体の一部だけ金縛り?
Posted by きこ at 2005年08月13日 17:31
おぉっ!足がつるの、昔あったなぁ。
短大の時。すごく痛くて保健?だったかなぁ。
なんかそういう系の授業の教授に聞いたの!!
そしたらアクエリアスを飲みなさいって言われたよ。
でも飲んだらたぶんつらなくなった、と思う。
だからみぶりママも飲んでみて。
アクエリアスとかダカラとかスポーツ飲料みたいの。
きっと良くなるはず。

Posted by シャロン姫 at 2005年08月13日 17:36
みぶりママは足がつるんですか?
ミネラルでもマグネシウムでもアクエリアスでも
何でも試しておだいじにしてくださいな。
でも1番のクスリは旦那さんの愛情かも。
青森はここ何日か暑い日がつずいていて、おっちゃんは、脳味噌がつりそうです。
Posted by B2おっちゃん at 2005年08月13日 18:22
寝てるときに、足がつったぁ〜ってなるのは、かなりツライですよね〜。
私はあんまりつったぁ〜の経験ないんだけど、うちの母が、『冷えるとつりやすくなる』って言ってたような言って無いような・・?
参考にならなくて、ゴメンなさい(涙)

それにしても、旦那チンが寝ぼけながら伸ばしてくれるなんて・・・優しいですわぁ〜
みぶりママさん幸せ者〜♪
Posted by しずちん at 2005年08月13日 18:33
こんばんは♪

足つるの痛そう・・・ていうか、痛いよね。
前に、テニスの試合で両足つって歩けなくて
両肩抱えられて足引きずりながら退場したことあるわぁ

ワンコも足つるのかな?
筋肉あるし、つる時もあるのかも・・・
Posted by こま at 2005年08月13日 19:57
寝ているときに 足がつるのは つらいですねー。この ぬちマースを飲んで治るといいですねー。
ぶーりーの手かわいい。先っちょが クリってまがってて。シエラもいつもその手をします。たまーに両方の手もあってたりします。気持ちがおちつくのでしょうか。
Posted by Maiko at 2005年08月13日 20:38
夏ばてのミルママでーす。
夏ばてと思いきや、ゴルフを4時間やってたので、熱中症かもです。
みぶりママ、足がつるんですね〜。旦那様が寝ぼけながらも治してくれるなんて!やさしい!!
沖縄のお塩。ミネラルたっぷっりって感じだし、おいしそう☆
なんとかつらないようになるといいですね。

足を曲げてるぶーりー。顔もいいし、かわいい!
Posted by ミルママ at 2005年08月13日 23:26
うち、10年つきあって結婚して6年目(*`・ω・)ゞデシ
うちそれでも性格合いません(笑)

みぶりママの旦那チン優すぃ〜!!
うちなんて、痙攣とかなってても、つつかれてあざ笑うだけ‥。
痙攣したら、手で足を反らすようにするとすぐ治るの知ってるよね?下に反らすと余計つるからね・・●~*(笑)
妊娠のとき、こむら返りばかりなってたよ、なんでだか。
妊娠・・じゃないよね?(;´Д`A```

果物にもミネラル含まれてるよ。果物は糖分があるから、朝から食べるのには最高な食材。脳が働くしねっ(-ω☆)キラリ

あの超若いときのぶ〜り〜チンみたからか、今日のはオッサン通り越して、ジ〜サンに見える∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
眉間にしわが・・・私だけ?

あ、セミ落ちてたのはみんなイキのいいやつばっかだよ^^
Posted by 藻ンチョ at 2005年08月14日 00:53
足首細くな〜れ〜・・・って布団で伸ばしたり
戻したりしてるとつる最近。
痛いけど「これ以上やったら来る来る」って
タイミングつかんだかも、こちらも(笑)
そうそうつられてなるものかという学習ね。
つか健康に一切気を配らないmoi子なんで、
多分足りない栄養ばっかで糖分・油分で今のバディ
出来上がってるから、いつガタが来るかと
不安もあるよ(笑)生きてるからいっかという
まとめ方あり?(笑笑)
Posted by moi子 at 2005年08月14日 02:19
やはり沖縄!ミネラルの摂り方も違いますな。
黒糖に塩って、どんな味?!甘しょっぱいの?
ベンもウンチ型コング持ってるよー。でも、
もう3分割されて、一番下の大きいとこしか
残ってませーん。(爆
Posted by Hiromi at 2005年08月14日 08:55
ぬちまーす 我が家も使ってますよ〜 
粒子が細かいからお料理に使う時加減が難しいかな?
足のツッパリ良くありますよ!そのたびに あ〜太りすぎで心臓が悪いかも?年のせい?とか色々思ったり・・前TVで見たんですがスイミングスクールで泳いでいる時突っ張ったらコーチが「乳首をつねって〜」て言っていました。他を強くつねると脳がそっちの痛みに反応しおさまるそうで やってみたら確かに!!そうそう 小春も昨日歩いていて突然つぱっちゃいました。。
Posted by 小春の母 at 2005年08月14日 09:17
ソファーで寝てて立ち上がったら右足がつって、右足を伸ばしたら、左足がつって、唸ってたらサリーが顔舐めにきて・・・・サリーをどけようとした瞬間両足が同時につって・・・真夜中の恐怖だったよ。
これってミネラル不足なの〜?あたしも何かミネラルとろう!ミネラル水で大丈夫かな?
Posted by ryo at 2005年08月14日 20:23
お仕事お疲れ様です。
休み休みしなきゃだめですよ。
ぶ〜り〜の耳は「アポロチョコレート」と似てませんか・??
。この間ブログで取り上げたんだけど笑。
アレちゃんは、うそびっこするの???笑。かわいい。ママの気を引きたいのかしら?笑。
Posted by ☆アレままへ at 2005年08月15日 09:22
お久しぶり〜〜。夏ばて大丈夫????
あたしは昔っから足が頻繁につるんだよね〜〜〜。
部活がハードな日こそ夜中に足をよくつってたんだよ〜〜。
最近はね車を運転中に足がつるんだよ・泣。頑張ってマグシウム摂取するね。
アーモンドってチョコレートでもいいのかしら・笑。
Posted by ☆みちへ at 2005年08月15日 09:24
ママもあしつる???あたしはほぼ毎日足がつっているんだよ〜〜〜泣。
でね、夜中に「う〜〜う〜〜」って唸っているからしかたなく起きているのかもうちの旦那チン・笑。一人だともがくしかなくって・笑。
ママもお塩と黒糖水で溶かして飲んでよ〜〜。結構いいらいしいからさ。
Posted by ☆ブルナママへ at 2005年08月15日 09:26
ぶぶぶぶぅぅぅきこちんの脳みそは、きっと人よりひだひだが多いんだよ〜〜〜。きっとそうだよ〜〜笑。
ひだが多すぎて、きっとまぜこぜになっているのかもしれんな〜〜〜 。
あたしほぼ毎日足がつっちゃってて・・・泣。
歳なんかね〜〜〜笑。きこもマグシウム摂取しないとだめよ〜〜〜爆笑。
Posted by ☆きこへ at 2005年08月15日 09:28
こんにちわ〜〜〜そっかあたしも部活のハードな夜は結構足がつってたよな〜〜。最近はどうしてだろう???
スポーツドリンクに塩と黒糖混ぜて飲んでいるよ〜〜〜。そうするとね本当に体がいい感じがするよ〜〜〜。
シャロン姫も仕事で疲れているときにやってみてよ〜〜。
Posted by ☆シャロン姫へ at 2005年08月15日 09:30
最近は毎日黒糖・塩・スポーツドリンクを混ぜ混ぜにして飲んでますよ〜笑。
青森って変なイメージ絶対に暑くならないって思ってた・・笑・
青森も暑くなるんだね〜〜〜脳みそがつってしまうって笑える。
あたしなんか脳みそも体も変になりそなくらいだよ・笑。
B2おっちゃんもmamaに脳みそマッサージしてもらいなよ〜〜〜よけいに変になったりして・爆笑。
Posted by ☆B2おっちゃんへ at 2005年08月15日 09:32
おうあたしって冷え性だよ〜〜〜。
沖縄に住んでいるから少しの寒さも苦手なんだよね^〜〜。
少しでも寒くなると、何でも着込んじゃうから「お前な〜〜県外に人はこんなもんじゃないよ〜〜〜」なんていわれる・笑。
歳かもね〜〜〜爆笑。
Posted by ☆しずちんへ at 2005年08月15日 09:34
こまさんってテニスやってたんだ〜〜〜いいな^〜あたしはバレーボーラーだったんだよ〜〜〜。だからテニスってきれいなスポーツにあこがれるんだよね〜〜〜。
でもあしつるときついよね〜〜本当にもがくもがく・泣。
歳かもね〜〜〜は^〜〜。
Posted by ☆こまへ at 2005年08月15日 09:36
そうだシェラちゃんも手まげてましたよね〜〜〜。
そのしぐさって本当にかわいいよね〜。
ぶ〜り〜もたまにねこういう風に手を曲げるんですよ〜〜。気持ちがいいのかも知れないね〜〜もしかしてストレッチかも・爆笑。
Posted by ☆Maikoへ at 2005年08月15日 09:37
ミルママはゴルフやるの???あっついからきっと熱中症にもかかっちゃうよ〜〜〜。あのね沖縄のゴルフ場では常に「黒糖」配っているキャディーさんがいるよ。黒糖って熱中症とか夏ばてにいいらしく一口なめるだけでいいんだってよ。ゴルフするときには携帯してね。
Posted by ☆ミルママへ at 2005年08月15日 09:39
ぶぶぶぅぅぅそっか今日のぶ〜り〜はおじ〜〜さんになっている。笑笑。
藻ンチョんちも結構長いね〜〜〜。
それはそれはいいんじゃない・笑。
うちの旦那チンもしかたなくマッサージしているのかも・笑。あたしの唸り声がきっとうるさいのかも・笑。

えっおめでた???って違う確信がある・笑。
そうなんだおめでたすると不思議な事があるんだよね〜〜本当に人間の体ってすごいね・・・。
セミ生きがいいのに落ちているんだ・笑。どうしたんだろうね・
Posted by ☆藻ンチョへ at 2005年08月15日 09:43
ぶっさすがmoi子!!。
そうなんだよね^〜あたしもこれくるって感じ取れるよ〜〜でもさ最近のあたしの痙攣ひどいよ。両足の全体のってもうどうしようもない痛さ、しかもさそのつった〜〜ってやつ。
あたしも体がいいもので出来てないからきっとがたがくるのは早いよ。
自信あるある。でも鏡の自分はこれ以上やばくなりたくないってもがいている・笑。
Posted by ☆moi子へ at 2005年08月15日 09:45
塩黒糖って結構飲めるよ〜〜。
やってみてよ〜〜だまされたと思って・笑。本当に騙される???笑。
ゴングあたしももうやばいかも。
ベンは食っちゃったの??さすが。
Posted by ☆Hiromiへ at 2005年08月15日 09:47
あたしんちは塩お宅で・・・旦那チンがいろんな塩研究してます・笑。
この塩ってパウダーみたいだから確かに料理に使うのは大変かもね〜〜。でも一番バランスがいい塩みたいですよ。
母のプールでの話し爆うけしました・笑。
そっか乳首つねればいいのですね〜〜〜笑。それ聞いた旦那ちんが喜んでました〜〜〜笑。

ぶ〜り〜にはやってみましょうか???笑。小春は散歩のときつっぱるの?笑笑笑。かわいすぎ
Posted by ☆小春の母へ at 2005年08月15日 09:49
あたしはryoさんを想像して面白かった・爆爆笑。
そういうときって本当にどうしようもないよね〜〜〜。笑。サリーにとっては関係ないもんね。笑。
ryoさんもやってみてよ。黒糖塩って本当に朝1杯飲むだけでいいんだからね。
あたしはもう歳かな〜〜〜は〜〜〜だわ。
Posted by ☆ryoへ at 2005年08月15日 09:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/43402

この記事へのトラックバック