2005年09月13日

バイバイ哀愁day♪

05.09.12a.jpg
秋ですね〜・
冷たい風が吹いたとかそういうんじゃないけど・
ぶ〜り〜がね
せんちめんたるぅジャア〜ニ〜になっているんです。
静か〜に外を眺めたりして・・・。
ぶぅ〜なんてため息ついて。

05.09.12b.jpg
すんごく寂しげなぶ〜り〜。
一人静かにベランダに出ては、眠ってみたり。


05.09.12e.jpg
っと思いきや・・・・・。
ゴングで暴れる暴れる。
みなさんのワンコもしますか?
この短いベランダを何往復もし
左右にある壁にわざと体を激突させ
そう!!まるで水泳のリターンの時
プールの側面を足で蹴るでしょう?
あれを体全体でやって
Uターンしてまた向こうの壁へ向かって猛突撃!!
これをね何十回と一人でやってはぁ〜はぁ〜いってます
何が楽しいのだか??意味不明。
ニックネーム buri at 00:02| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、すごい!こんな上にコメント残せるなんて初・・・(^^)
ぶーりー、せんちめんたるなんだ。どうして?
秋の風をぶーりーも感じているのでしょうか。
うちも、最近やたらと外眺めてるかも。
そんな季節なのかな。ため息は、怒られた時ぐらいかな・笑
ベランダターン往復、おもしろすぎるーっっ。
たねおも出してみよ。どうなるかな・・・。
Posted by ゆうこ at 2005年09月13日 00:07
そのウ☆チっぽい?!赤いゴングさーブリーで好きな子多いね。
ぶ〜り〜君はゴングの中に何入れてもらってるの?
それを出す為に興奮しちゃってるの??
ドットもブリーランがお盛んだった頃はそのターンしてた!!
襖に穴が開きそうだったもん・汗。
この写真のぶ〜り〜君本当に哀愁感じるわ!

もしかしてぶ〜り〜君ちょっと痩せたのでは??
Posted by ドットママ at 2005年09月13日 00:11
ぶーりーの「おしりのぐるぐる」かわいい〜〜〜♪ 触りたいっ!!
「バイバイ哀愁Day」と「センチメンタルジャーニー」。年代を感じますねぇ。思わず、反応してしまった私も、この年代?
ワンコって、ほんと、小さな子供と同じですよね。何度も何度も、しつこいくらい好きなことは繰り返しますよね〜。ほんと、たまに、「そんなにおもしろい?」とつっこみたくなります。
Posted by ミルママ at 2005年09月13日 00:41
トシちゃん、伊予ちゃん♪
わからん人は若い人?
秋になるとしんみりするのはワンコもかな?
涼しくなると急に活発になって悪さを始めたりはありましたね〜さすがに最近は爺さん化(まだ4歳やのに。。。)して活発に遊ぶ姿があんまり見れないですけど。
ぶーりー君の体ってコチョコチョしたくなる体型というか皮膚感?触りてぇ〜〜〜〜
Posted by 蒼海月 at 2005年09月13日 00:54
なんだかその背中、哀愁が漂ってるわぁ。
ぶ〜り〜君、どうしちゃったの??
なにか悩み事でも??
お話聞くわよ〜!!

五右衛門は寝る前に必ず『はぁ〜ぁ』って言うよ。

ブリーランの時は壁に体をぶつけるの!?
なんだか激しいね〜!!
見てみたいわぁ。
Posted by 五右衛門母 at 2005年09月13日 01:21
またまた「懐かしsongシリーズ」登場だね!
みんなわかってるのが、ウレシイ…。(笑)

ただでさえ秋は寂しいもんね。ワンコだって、そうだよね。
それにしてもぶ〜り〜の後姿、ホントに哀愁が漂ってる…。
体当たりUターン、わかる!ウチの実家のワンコ(黒いので「クロちゃん」と言います。単純…)もよくやってたよ。
あとさ、興奮するとその場でグルグル回るの。意味不明。

私も最近すっかり「秋モード」。もうすぐ日本に帰国するから余計にね。
毎日、真っ青なカリフォルニアの青い空(でも沖縄も負けてない!)と海と船を眺めて暮らしたこの半年間、いい事ばかりではなかったけど、過ぎてしまえばみんないい思い出。やっと生活にも慣れて、アメリカにお友達もできたのに、もうこの生活とおさらばだと思うと、寂しくてね…。
ウチは東京近郊なので、あの人混みと慌しい時間に戻るのがいやじゃあ〜!のんびり時間が流れてる沖縄に、本気で行きたくなってきたよ。
いつも長文で失礼!
Posted by サリー at 2005年09月13日 02:05
おしりの渦の力強さが同じ!!
やっぱりブーリー君のお顔が好き
どうすればこんなに柔らかい感じの写真取れるのかな−?
Posted by 小春の母 at 2005年09月13日 07:02
ぶ〜り〜の振り向き顔、何か企んでいるように見えるんだけど!!この顔に哀愁は感じないぞ(笑)
サリーはソファーの上だけでブリーランすることある。「狭い家だから遠慮してるのね〜」と思うことにしてる♪ぶ〜り〜も家の中でこの迫力のブリーランしたら家が壊れると思ってんのかもよ〜!おりこうさん。
Posted by ryo at 2005年09月13日 07:41
トシちゃんじゃね〜?!
ちなみにきこは、マッチ派じゃったよ
トシちゃんはアイドルの王道じゃったけど、マッチはちょっと不良チックな所がえかったんよ、きっと

沖縄もちょっとは秋らしくなってきた?
ぶーりーも季節を感じて「哀愁」漂わせたり・・・しとるんかねぇ
でもやっぱりぶーりーちん
犬カキしながら、ベランダを何往復もするのね
まだまだワシの季節のド真ん中じゃぁぁぁぁ!てな感じ???
Posted by きこ at 2005年09月13日 10:07
こんにちは♪

おぉお!!背中が哀愁を物語っている。
犬でもこんな背中するのねぇ。

って、まだ沖縄暑いっしょ?

昨日まで、友達の結婚式で北海道に帰ってたけど
そりゃ、もう秋だったさ。
夜になったら寒くてね・・・。
大阪に帰ってきたら暑くて、体がおかしくなりそうよ。

チワワは壁に体をぶつけたりはしないなぁ・・・
2チーで大運動会はよくやってるけど。
中型犬くらいになると、よくやるのかしら。
色んなワンコがいて面白いね♪
Posted by こま at 2005年09月13日 12:28
沖縄も秋を感じてきましたか〜?
台風もいくつか過ぎると秋だよね。
これからはお散歩も気持ちよくていいですね〜。
ぶ〜り〜のベランダUターン見たい!
クレアは最近朝ばかりうるさくて、
(人が寝てるのドカドカ踏んづけて起こす)
夜は寝てばっかりで遊んでくれないんですけど・・
Posted by じゅり at 2005年09月13日 14:08
私もその世代よぉ〜〜
でも、みぶりママはきっと私より若いわね。そのコロ、私は小6かな。。。笑
オキナワも秋?でも暑いでしょう。
ベランダ往復。。。うちもそうよ!全速力で走るから。。しかもうちのベランダは、プラの板なので爪音がうるさい!!!
ぶ〜り〜ちゃん、コングダイスキなのね。これって中に何か塗ってるのぉ?うち与えたコトないんだけど、、どうやって使うぅ?
Posted by mai-mai at 2005年09月13日 19:36
ブーリーの周りのボワボワってのは写真の撮り方ですか?加工してるんですか?

しかし可愛いお尻だコト。
Posted by 自分実験室 at 2005年09月13日 21:33
・・・ぶりちゃん、詩人な秋ですのぅ。
体全体で何かを感じとっているんですのぅ。
って、お尻の渦巻きが目に見えておかしー。うくく。

あ、小春もスイッチはいるよー。
いきなり猛スピードで家の中を走り出します。
家具を器用によけて、縦横無尽に猛ダッシュ!
そしてはぁはぁいって、お水飲みに行きます。
あれはなんだろう?
運動不足だからちょうどいいけれど。
Posted by ひなた at 2005年09月13日 22:00
ぶ〜り〜、エッコと一緒!エッコもさ、窓見てため息
ついてるかと思うと、いきなり狂った様にスピンしだす(笑)
家具に頭ゴンゴンぶつけて...ホントに狂ったかと思うヨ
そいでその後またため息つくの
...狂ってるのか??
ぶ〜り〜、意外とシッポ長いのね
そして3枚目はつ〜ち〜がつまみ食いしてる顔!
Posted by はちべ at 2005年09月13日 22:46
こんばんわ。
ゆうこさん遅い夏休みでいいな〜。
たねお君はゆうこさんがいなくてますますセンチにならないかな・笑。
ぶ〜り〜はね以前このベランダにガーデニングの花や木が置いてあったんだけど、今度の台風で全部取っちゃったのね。そしたら、景色が全部見えるようになって、そこから通る人をチェックしているのかも「いいな〜〜」なんて・笑。ず〜〜と見ているよ・それからどうしてだかベランダを猛ダッシュするんだよ〜〜意味わかんない・笑。きっとそのうちたねお君も理解不可能な行動するようになるかも。もしかしてもうしている?笑。
Posted by ☆ゆうこ へ at 2005年09月13日 23:07
こんばんわママ。
ママってば・・・・爆爆笑。ごめん思いだし笑い・
ゴングの中身はね・・チーズだったり、ささみだったり・空っぽだったり・笑。
でも見事にはまっているよ・ゴングで遊んでいるときは本当に静かで助かるよ〜〜・笑。感謝ゴングさまさまだよ・でもさもう少しで壊れるよきっと・泣。ドットちゃんも猛ダッシュしてた??壁にね自ら体をぶつけてターンするんだよ〜〜痛くないのかな??ぶつかる瞬間「うっ」なんてほらテニスのスマッシュの瞬間とかに出す声みたいな・あれ!!
ぶ〜リ〜最近3日に1回は飯食わない日があるんだよ〜〜もうこいつの食欲のなさには本当に苦労する・
Posted by ☆ドットママへ at 2005年09月13日 23:11
こんばんわ。
このワンコってかこの犬種ねあたしが見る限りでほとんどのワンコにそのおしりのぐるぐるがあるんだよ〜〜。
バカボンのぐるぐる・笑
うちの旦那チンはそのぐるぐるを1日に1回は両手の人差し指で「ぶにゅ」とかって指してる・笑。
その瞬間ぶ〜り〜は「ぴくんっ」とお尻を緊張させているよ・笑。
こいつゴングにはまってさいつまでもとりあげるまで遊んでいるんだよ〜〜。本当におもしろい。
Posted by ☆ミルママへ at 2005年09月13日 23:15
こんばんわ 蒼海月さん。
最近ね職場でドリフの話がでて、そばにいた男の子が「ドリフってなつかしのテレビ特集でしかみたことない」って・・・泣。悲しかったな〜〜〜。
本当に確実に年取ってるとかって実感しました・笑。
ぶ〜り〜の場合秋だかしんみりしているというよりはきっと「外で遊びてぇ〜〜脱走してぇ〜〜」なんて考えているのかも・笑。
ぶ〜り〜は筋肉質できっと触るとごっついよ・笑。
Posted by ☆蒼海月へ at 2005年09月13日 23:19
こんばんわ母。五右衛門は体ぶつけない??うっそ〜〜やっぱり変なのかな??
ドットちゃんもねぶつけたりしてたって・どっちが変?爆笑。
きっとそのうち五右衛門も変てこな行動するねきっと・笑。
ぶ〜り〜は哀愁がただよっているように見えるけどきっと腹の中では「脱走計画」でも企てているのかも・笑
そうそう眠る前に必ず「は〜は〜」してるあれって何???
Posted by ☆五右衛門母へ at 2005年09月13日 23:22
こんばんわ〜サリーさん。
ブルテリアって妙に変てこな行動する子って多い気がする・笑。
でもそのクロちゃんも変かもね・笑。みんなきっと言葉でいえないから行動でアピールしているのかな・笑。
サリーさんは東京へ戻られるのですか??一度東京へ旅行に行ったのですがすんごい人の多さと、時間の流れの速さにびっくりしました・笑。
あと朝の満員電車にのって、体が変てこな格好のまま押しつぶされてしまって小30分あまり動けなくなってすんごい思いした記憶があります・笑。
そこへ戻るのですね・笑。
残りわずかなそちらの生活も満喫してくださいね・きっと嫌な事も全てひっくるめて良い経験になったと思いますから・笑。
Posted by ☆サリーへ at 2005年09月13日 23:28
小春の母さんこんばんわ。
今頃あわただしい日々を送ってますか??
小春ちゃんにもバカボン渦巻きありますか???やっぱり一緒ですね・笑。
うちの旦那チンはそのぐるぐるを1日に1回は両手の人差し指で「ぶにゅ」とかって指してる・笑。
その瞬間ぶ〜り〜は「ぴくんっ」とお尻を緊張させているよ・笑。
ぶ〜り〜はきっとスタンダードでごっついから静止すると柔らかな感じになるのかな??笑。
小春ちゃんはいつでも柔らな感じで・・・ってやっぱりあのがうがうはやわらかくないか・爆笑。
Posted by ☆小春の母へ at 2005年09月13日 23:31
こんばんわryoさん。
やっぱりばれた??笑。
そうそう哀愁っている表現は違ってた???笑。
こいつそのあとゴング咥えて家中駆けずり回ってとたんに爆睡してしまった・こいつらってスイッチ切ったみたいにとたんに眠りこけたりしない???あれがね不思議で・・・。
ぶ〜り〜が小さい頃今まで激しく遊んでいたのにぱたんって眠りこけたりしてたから旦那チンは「おい死んだのか??」なんて本気で心配してたよ・笑。
Posted by ☆ryoへ at 2005年09月13日 23:34
こんばんわ〜きこチン。
うううううぅぅぅ爆爆笑。
たぬきんトリオみてた???笑。
むかしってアイドルってこてこてだたのにね〜〜。今はああいう存在の芸能人って少ないよね〜。懐かしいな〜〜〜。
熱狂的だったもんね〜〜・笑。
ぶ〜り〜の犬掻き見せたいよ〜〜。
すんごいよマジで。
自分の体壁に激突させるんだよ・
「うっうっ」とかいってわざとぶつかりにいくんだよ。でもね壁の近くになると必死でストップかけようとするから爪がないの・笑。
Posted by ☆きこへ at 2005年09月13日 23:37
こまさんこんばんわ。
こっちね昼間はめちゃくちゃ暑いよ。
まだまだエアコンは必需品かな・
でもね朝夜は少し秋っぽいよ・
季節感ないところだけどそれなりにね・笑。そっか北海道にいってたんだよね。
体おかしくなりそうだね・笑。
2チーは毎日運動会しているんだ・笑。それでストレス解消になっているのかもしれないね。ぶ〜り〜は一人だから一人遊びが上手??なのかもしれない。でもその遊びに意味があるのか理解できないけど・笑。
Posted by ☆こまへ at 2005年09月13日 23:40
こんばんわじゅりさん。
こっちは秋って言うかそれなりに秋っぽいって感じ?笑。意味わかんないね・
朝夜はそれなりに涼しくなってきたけど、昼間はまだまだエアコンのお世話になってます・
クレアちゃん朝方じゅりさんの顔踏むの??笑。寝ぼけているのか本気でなのか??爆爆笑。うちはしょっちゅう踏まれているから踏まれない日はラッキーかも・笑。
ワンコって眠るよね〜〜これでもかってくらいに・汗
Posted by ☆じゅりへ at 2005年09月13日 23:43
こんばんわ mai-maiさん。
昼間はまだまだエアコンないと暑いよ〜〜。でもねそれなりに朝夜は涼しい感じがする?気のせいかしら??笑。
mai-maiさんはたぬきんトリオ見てた??爆爆笑。
どっち派だったのかしら・?
ゴングの中身はねチーズだったりささみだったりいろいろだよ。
それに見事にはまって、こいつで遊んでいるときには夢中になっているから静かだよ・本当に助かる。
でも時期に壊れるかも・泣。
今度はもっと丈夫な奴だな・
Posted by ☆mai-maiへ at 2005年09月13日 23:47
こんばんわ。
ほれあなたなら分かるはず、
素人の「アホの一つ覚え」みたいな・笑

このバカボン渦巻きはブルテリアにはみな共通であるはず。あたしの知っている子には全てにあった。
あとね、き○玉は縦に並んでついている子が多かったよ・笑。
Posted by ☆自分実験室へ at 2005年09月13日 23:49
こんばんわ。
その渦巻きをうちの旦那チンは1日に1回は両手の人差し指で「ぶにゅ」とかって指してる・笑。
その瞬間ぶ〜り〜は「ぴくんっ」とお尻を緊張させているよ・笑。
小春ちゃんも猛ダッシュするの???
あたしねぶ〜り〜がそのダッシュ始めると動けない。きっとあたしが動くとぶ〜り〜が突進していくるから・笑。あいつ何にぶつかってもへいきな顔しているから・・・・汗。
Posted by ☆ひなたへ at 2005年09月13日 23:51
こんばんわはっち。
エッコも猛ダッシュする??
きっとエッコも一緒で何にぶつかってもへいきなんだろうね・笑。あたしはぶ〜り〜が猛ダッシュしだすとしばし固まる。こいつあたしが動くとあたしにぶつかってくるから・泣。
ぶ〜り〜は最近やたらと外を見ている。きっとね「外に出たい〜〜〜自由に遊びたい〜」なんて思っているのかもね〜〜。
つーちーっていうな〜〜・爆爆笑。
しかもつまみ食いって・・笑泣。
Posted by ☆はちべへ at 2005年09月13日 23:54
しかし、ブーリーは玉がデカいすね。

ブルテリアは全般的にそんな感じなんですか?
とか。気になってみたりして。

その後、お体は健やかですか?

Posted by 自分実験室 at 2005年09月15日 14:16
でかいかな〜〜??
縦についてるんだよ〜不思議だよね・
実際にいい物なのか??試す事も出来ないままこいつは・・気の毒だ・笑。
たぶんどのブルテリアも変てこな性格かもね。
体調は最悪なくらい良好です・笑。
Posted by ☆自分実験室へ at 2005年09月16日 00:45
私がお店で見愡れたブルテリアは店員の目を盗んで餌の袋を漁ってました。
ダッシュするから床のワックスで足が空回りしてて、凄くカッコ良かったです。変わり者だったんですかねぇ。

ってか、ブーリーのアレは使われる事は無いンスか。そうですよね、インドアで飼ってると他と交流ないでスモンね。

私の周りに病人が増えて来たのでちょっと気になったのですが、健康が何よりです。
Posted by 自分実験室 at 2005年09月16日 14:21
そのダッシュするブルテリアこそ本物のブルテリア変わり者ではありませんよ。
きっと他のワンコと比べるから変てこなの・笑。きっと君もその類・笑。
アレはいつか本領発揮したいと願っているよ・せっかくだから1度は・・って1度で終われないから味を教えないほうがいいのか??そこんとこどうよ?1度味わうのと全然知らないのはどっちがいいの??笑。
君のような職業の人は何かと病気勝ちになるのでは??本当に健康がなによりだよ。
Posted by ☆自分実験室へ at 2005年09月16日 14:51
たとえ一度でも。
味わっておきたいものじゃないですかね?

病気にもなりそうな勢いですよね。
でもならないのが痛いところです。
Posted by 自分実験室 at 2005年09月29日 00:12
おっとまたまためっけ。
えっ1度でいいの??笑。
ぶ〜り〜は旦那チン1本で結構満足度高いようで・・・爆笑。
いつかはフリーなの?かな?
そんときまで体力たくわえなきゃね 
Posted by ☆自分実験室へ at 2005年09月30日 16:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/66503

この記事へのトラックバック