2005年10月16日

空白の時間に・・・。

05.10.16d.jpg
昨日のこと。
仕事から帰るといつものように部屋のドアをあけ。
暴走するぶ〜り〜を受け止めようと構えていると・・・・。
変なんです・

05.10.16b.jpg
とにかく変なんです。
まず足を引きずっている?
朝はあんなに元気だったのに?

05.10.16a.jpg
自分の部屋へ行ったきり、遊ぼうともしない。

05.10.16e.jpg
しかもたま〜に笑ってみたりして・・・汗

05.10.16f.jpg
っと思いきやぼ〜としている・・怖い。

これは一大事と思って即病院へ・・・
検診の結果。
足には特に異常なし、どこにも異常なし。
ついでにいろんな検査をして
耳に少しだけ身体の中にもともといる
菌が増殖しているということなので
それを抑える薬をもらい。
っとついでに足のカイカイを治すべく薬をもらい。
家に帰ると・・・・さっきの事が嘘のように
一人でゴングと格闘を始めました。
いつもより多めにしかも自ら食事をとり
早々に寝てしまいました。
一体全体なんだったのか?
今日は病院代だけが大きな出費となった1日でした。
ニックネーム buri at 22:26| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイジョブぶーりー?
すぐに察知してあげたですね。
大きなコトにならなくてとりあえずは良かった。
我が家もワン保険とか入ってないから病院代に
打撃を受けることしばしば・・。

moicoは一応ダイジョブなんだけど、“ある種のなげやり感”なんか伝わってしまってるねみぶりに(苦笑)なんつの、スランプかしら。なにかしらコレ(笑)
Posted by moico at 2005年10月16日 23:17
久しぶりの1番(笑)
Posted by moico付けたし at 2005年10月16日 23:19
足、なんでもなくって良かったですね。ほっ・・・。何だったんでしょう。
足がつったとか??しびれたとか??
病院代、結構いきますよね(^^;
うちも、なんだかんだで病院には毎月お世話になっております・・・。
今年中に、去勢もしようかと悩み中です。
たねお人生最大のオペ??
Posted by ゆうこ at 2005年10月16日 23:21
やり〜!いっちば〜ん!

中田ぶーりー英寿君!
この前の試合は負けたけど結構活躍しとったな・・・よしよし。

一体どうした?調子悪かったのか?
ラブ子もたま〜に肉球にとげが刺さってたりして足をひきずってる事があるけど・・・

病院から戻ったら復活?
なんだよそれ〜。
優しくしてもらいたかっただけじゃないの〜?
Posted by らぶ父 at 2005年10月16日 23:21
・・本当に恐いね。
ぶーりーどうしたんでしょうね?
そんな時って 本当に心配だよ。
本当に何もなかった?
華は そんな時ってしんどいか
何か悪さをした時かな?
か、 トイレの時オシッコシートから
はみ出した時はすっごく反省モードで
バツが悪そうです。
Posted by 華のおかん at 2005年10月16日 23:22
おばんです。
ぶ〜り〜君何ともなくって良かった良かった。
出費はすんごく痛いけれど、一晩中「どうしたんだろ・・・」って不安に襲われているのも苦しいよ。
ドットも足をビッコひくから心配で病院に連れて行くと普通に走り回って逃げ出そうとしたこと2〜3回はあるよ!
ママの気を引こうとしていたのかも?!違うかな??

耳のカイカイはマラセチアだよね〜
ドットもすぐになるよ・・・お大事に!
Posted by ドットママ at 2005年10月16日 23:57
それは秋の「たそがれ病」だわ・・・。ふぅ。
繊細な心の持ち主ぶりちゃんは、秋の気配に黄昏れているのです。
同じく繊細なひなたも、この季節はいつもに増してぼんやりするですのよ。
ええ、そのこころ、分かりますとも。
繊細同盟のお仲間ですから。(笑)

それにしても、ぶりさんの異変にすぐに気付いて病院へ連れて行くなんて、本当にお見事です。
はっ、もしかしてみぶりんさんも繊細同盟にっ?!
(しつこすぎました。ごめんなさい。)
・・・何事もなくてよかったです。
たそがれ病のぶりさんも、やっぱり大好き。




Posted by ひなた at 2005年10月17日 00:38
まさか仮病?たまには慌てさせてやろうと企んだ?たまに笑ったのは、焦ってるママを見て!?知能犯じゃ〜ん(笑)足、どうもなくてよかったね〜。だってぶ〜り〜の楽しみは散歩だからね♪
サリーの楽しみは・・・食う寝るさらに寝る!?
Posted by ryo at 2005年10月17日 00:50
続けて、コメントです。
ぶーりーご無事で何より。ほっとしました。
あの・・・。やっぱ。仮病では?
アレも「うそびっこ」たまにやります。
たずねたところ、やるワンはほかにもいたよ。
ワンにとってびっこはかなり正統派の仮病のようです。
でも、ホントに何かあったら怖いもんね。
だまされても、心配してあげましょう。って思ってます。
Posted by アレまま at 2005年10月17日 02:30
ブリー君 やっぱり何時見ても良いお顔!
見入ってしまいます。
横顔も渋いです!!!

足なんともなくってひとまず安心です。
でも なんでなんだろう?
小春もよくつっちゃって ものすご〜く痛そうだったのでレントゲン撮ってもらったら なんでもない! って・・ 本当になんだろう??
精神的なもの?? お茶飲めば治るかな?
Posted by 小春の母 at 2005年10月17日 05:50
なんともなくて良かったね〜
皆さんの言うとおり、仮病ってやつかしら?
ママさんの気を引きたかったのか・・・はたまた、ご飯がいつもよりたくさん食べたかったのか・・・
でも、ほんとなんともなくて良かったね〜
といいつつ・・・自分なら「病院代返せ〜!!」のアンパンチッを喰らわせてるかも〜(笑)
Posted by ままっち at 2005年10月17日 09:11
足引きずるなんて心配だぁ
昼間寝すぎて痺れてたかなぁ(⌒▽⌒)
それとも見えない誰かとみぶりママを困らせる策戦してたとか?!
何はともあれ元気でよかったぁよかったぁ
Posted by はるちゃん  at 2005年10月17日 09:46
も、もしかして・・・知能犯???
もしかして・・・仮病???

かまって欲しかったんかねぇ?
保険が効かん分、犬の病院代って結構ツライ出費よね
ああ有難い3割負担
犬が国保とか収める様になったらなったで、キツイ出費じゃけど・笑
何事もなくて。。。大した事なくて、よかったじゃん
て事にしとこーや

で、何か問題でもありました?ぶーりーちん
Posted by きこ at 2005年10月17日 09:48
あらま〜、心配でしたね。
でもすぐに元気になって良かった良かった!
女心と秋の空だからね〜・・・
ってぶ〜り〜男だった!!(*゜д゜;A 
とにかく検査してみぶりママも安心しましたね♪
Posted by じゅり at 2005年10月17日 11:31
ぶーりー、仮病??(笑)
いっぱいかまって欲しかったんじゃないのぉ?
なんかかわいいわー。甘えん坊さんね★
でもなんともなくてよかった〜〜〜。
少しでも元気がないとすっごく心配になるよね。
うちもシャロンのこと、一つ一つに父が大騒ぎで
大変なのよ。あーーーネタはたくさんあるのに、
ブログ書く暇(気)がない(笑)
暇は少しあるんだけどね。なんか邪魔くさく
なっちゃった(爆笑)

Posted by シャロン姫 at 2005年10月17日 15:37
何があったの?
空白の時間に。。。
ぶーりーだけが知っている。

何か乗り移ってたのかもっ??コワっ。
でも身体に何事も無くてよかったね。
Posted by ともこ at 2005年10月17日 17:08
ぶーりーちゃん何事もなかったようで何より
だけど、なんだったんだろうね?
ひょっとしたら「あ! かぁちゃん帰ってきた!」とダッシュした瞬間、喜びすぎて
足を滑らせたかどこかで強打したのかしら?
でも怪我や病気じゃなくてホント良かった〜♪
Posted by naoko at 2005年10月18日 11:49
moiちゃん秋でしょうか??
あたし少しだけ秋が苦手です・
めちゃくちゃ寂しいのです・笑。
感じなくてもいい事を感じてしまう秋・
きっとぶ〜り〜はあたしに似ているのかしらね〜〜笑。変なとこを似てしまったのもです・
保険は入ろうかと悩んでいる最中!!
今まで入ってたとこが突然倒産してしまって・笑。あっという間に保険未加入になってしまった・笑。そこどうよ・笑。2歳になってしまって保険料も高くなってしまったけどどこがいいのやらだわ・
Posted by ☆moicoへ at 2005年10月18日 11:58
こんにちわ〜本当に人生最大のオペをするのですね??笑。うちは最初から考えてなかったので・・・でも病気もあるというし、頻繁にほれ発情されるから・・爆爆笑。うちはそれで楽しんでるけど・・・でも取っちゃったほうがいいのかな〜〜なんて・・本当に人生最大のオペだね・笑。
でもたねちゃんおかめちゃんになるのね〜〜お〜〜見納めしなきゃだわ・
ぶ〜り〜はもしかしてあたしが仕事に行ってる間に眠りすぎてしびれてたのかしら???
Posted by ☆ゆうこへ at 2005年10月18日 12:01
こんにちわ^
いや〜残念3番になってますぅ〜〜爆爆笑。ごめんよ〜〜ってか!!笑。
ラブちゃんとげが刺さった事あったの??よく発見したね〜〜・ぶ〜り〜は結局どうして足が痛かったのか?分からずじまい・だからこそ少し心配が残ってます・病院を疑ったりして・・・笑。
でもね病院から戻るとすっごく元気!!
いつもは自分から食べない食事も食べるし・・・へんなんの??秋だからおかしくなってる??なんだそりゃ・笑。
Posted by ☆らぶ父へ at 2005年10月18日 12:09
こんにちわ。おかんのいうとおりで逆に安心できなくって・・もしかしたら遺伝的に何か病気の前触れとか・・って病院で食いついてました・笑。
あたし変にネットで知識かじってるから先生に「このワンコは遺伝的な病気もあるらしく・・・その〜〜あの〜〜え〜〜〜と」みたいに食いついた・笑。
いっつもバカ元気なワンコだけに心配です。
華ちゃんは悪戯したら罰が悪そうにする??おならした時とか??爆笑。
Posted by ☆華のおかんへ at 2005年10月18日 12:11
こんちわ・あたしねママのHP見るようになってから毎朝目の検査(自己流で)してるんだよ・笑。我慢強いワンコなだけにいろいろ心配です。
だから親ばか丸出しで即病院へ・・・
でもね足はなんとも無く、ママと一緒で病院に入ったとたん暴走しまくってました。受付をしたとたんに暴走したので帰ろうかとおもったんだけど・笑。
耳がね~病院から帰ったらこんなにもピンクだったの??って思うくらいにきれいになったよ〜。ドットちゃん最近体調どう??元気そうだけど。
うちもこれから病院にかかりそうだな〜笑。
Posted by ☆ドットママへ at 2005年10月18日 12:15
こんちわ^同士よ・笑。
あたしこの時期少し苦手なんだよね〜。
なんだか寂しくって。
ぶ〜り〜もあたしに似たのかしら??笑。風が少し寂しい感じがして、耳がいつもに増して研ぎ澄まされてて・・きれいな感じがするのだけど。ちょっと苦手な季節。ぶ〜り〜もそうなのだろうか?最近は寂しそうにしているので、常に体に触れてますよ・
繊細同盟即採用ですか??笑。でも出来る限りあたしは強くなりたい今日この頃です。
Posted by ☆ひなたへ at 2005年10月18日 12:18
こんちわ〜ryoさん。
前にさ〜サリーがほれなんだかぼーとしてるときあったでしょう?あれを思い出しちゃったよ〜。
足はびっこ引いてるし、元気ないしぼーとしているし、秋だから??なの??
って思ったりもしたけどね。
でもさ病院で受付したとたんに暴走しだしたよ〜〜泣。もう帰ろうかと思ったよ〜だって受付で「どこが悪い??」って聞かれて「あ・足です・汗」みたいな〜〜笑。恥ずかしいったらありゃしない・
Posted by ☆ryoへ at 2005年10月18日 12:38
こんちわ〜ママコメントありがとうね〜あたしねママん所へこの「うそびっこ」トラバしたかったんだけどいまいちトラバの意味が分からん・笑。
アレも嘘びっこするよね〜笑。かまってもらいたいのかな??本当に甘やかしすぎたのかも・反省・
でもね本当になんとも無ければいいけど、体のどっかが悪かったらって心配は今抜けてない状況・
あたし病院の先生を100%信用してないのかも・笑。
Posted by ☆アレままへ at 2005年10月18日 12:51
こんちわ〜。母おもしろ!!
だってお茶飲ませば治るかな??なんて・笑。もうめっちゃはまってるでしょう・笑。ほっとするモンねお茶って。
あたしね暖かい紅茶と、お出汁の効いたお味噌汁と緑茶の香りたっぷりのお茶飲んだからほっとするかも・笑。
小春ちゃんもレントゲンとか撮ったの??それでもなんとも無かった??
うっそ〜〜なんだろう??少し心配だよね〜〜教えて〜〜〜って感じ。
Posted by ☆小春の母へ at 2005年10月18日 12:58
こんちわあ〜ままっち。
本当に出費でした・泣。なんとも無くって良かったけど・・・精神的に安心したけど、経済的にやばい事に・・・
一生懸命に働かなくては・・・汗。
仮病だったのか?本当にどっか悪いのか?あたしまだ病院を疑ってます・笑。
あ〜だこ〜だいわれても信用してません・笑。
でもね本当になんとも無いみたいに元気にはしゃいでますよ今は・・・
Posted by ☆ままっちへ at 2005年10月18日 13:00
こんちわ〜はるちゃん。
うちの旦那チンもね。
「こいつ寝すぎて足しびらせてるんじゃないか??」っていってました・笑。
それにね病院で「どこが悪いですか」って聞かれたから「足が痛そうです」って言っているそばから暴走してました。
もう帰りたいくらい恥ずかしかった・汗
Posted by ☆はるちゃんへ  at 2005年10月18日 13:02
こんちわ〜きこきこちん。
本当に病院代って高い!!びっくらこいたわ〜。
きこちんは2ワンコだから2倍やね・笑。働かなあかんな・笑。
でもね上海では動物を飼うのに相当なお金を払わされるらしいよ。何万単位で・・・。だからね知ってる方のブログのワンコは「豚」で通すとかっていってましたけど・・・きっとばれるけどね・・・笑。
日本もいずれそうなるのかな??
Posted by ☆きこへ at 2005年10月18日 13:05
こんちわ〜じゅりさん。
こっちはもう秋らしくなったよ〜。寂しい風がビュービュー吹いてます。
ぶ〜り〜も寂しいのかな??弱虫な男の子に成長してしまった・泣。
足もなんだったのか??未だに分からんのも不安だよ〜。
あたし病院疑ってます・笑。
Posted by ☆じゅりへ at 2005年10月18日 13:08
姫おひさ〜。こんちわ
そっちはストーブ出してる??笑。
こっちはやっとでエアコン消しました
シャロン姫の父も大騒ぎする??あたしはいつも元気なぶ〜り〜がちょっとでも変な感じだと「あれ?病気かしら」って疑ってしまう・汗。親ばか丸出しです・笑。姫のいってる通りあたしも時にめんどくさくなるよ・笑。
一度離れるともう戻れない感じがするかも・笑。だから姫の時間があるときにゆっくりゆっくり更新してね。
シャロンの成長を楽しみにしてますよ・
Posted by ☆シャロン姫へ at 2005年10月18日 13:11
こんちわ〜ともこさん。
あたしもその空白の時間に何があったのか聞きたいよ〜。
それを知るために家中を調べまわったけど・・・・何にも無かったよ・汗。
どういうわけか病院から帰ると元気だし。。飯もいつも以上に食うし・・・どういうわけか???意味わかんない・
でねともこさんちのコタ?むぎ?も顔が腫れたでしょう?あれも原因不明なんだよね〜それも不思議だよね〜。
あんなんに顔すごかったのにね?
Posted by ☆ともこへ at 2005年10月18日 13:14
naokoさんこんちわ。
ぶ〜り〜あたしがいない間に何をしたのかしら?ね。
きっとやもりと格闘したのかはたまた自分で遊んで転んだのか??もう本当に何があったのか??
今は何事もなかったかのようにすやすや寝てます・笑。
しかもいつも以上に飯も食ってます・汗。振り回されっぱなしの飼い主です・
Posted by ☆naokoさんへ at 2005年10月18日 13:16
一枚目photo、ウケた。爆笑
わんこの表情を遙かに越えているよ…。(≧∇≦)ぶふふ
こんな顔した青年、たまに見かけるよねぇ♪^^
ウルフルズの新メンバーに入りそうな感じがする。笑
自問自答感が漂う表情かと思えば…、夢見がち…、して、ため息混じりの表情…。
これは…、ひょっとして?!
ぶーりーちん、新たな恋の病かぁ?!(*/∇\*)キャッ♡

何はともあれ、何ともなくて、ほんと良かったねぇ〜みぶりママ。^^
Posted by Ciao* at 2005年10月19日 14:04
こんばんわ。
遅レスごめんよ・
ぶ〜り〜の顔いちゃってるでしょう??笑。こいつこの顔でデジカメ向けてもびくりともしなかった・汗。
ある意味怖いけど・・・。
シャッターチャンスだよねこっちとしては・・・。
この日一日変だったけど・・・今は復活したよ〜〜〜笑。
でも病院代が〜〜〜〜〜〜〜>
Posted by ☆Ciao*へ at 2005年10月22日 00:01

この記事へのトラックバック